<< バートを呼べ | main | 荒木様 其ノ三 >>

6/26 読んだ漫画(別ゴラ)

別冊漫画ゴラク





「課長レシピ」
巻頭カラー。何度も言うけど俺はアスパラ食うとオシッコがめっちゃゴム臭くなる体質なんだ。
悔しいだろうが仕方ないんだ。

「男塾外伝 伊達臣人」
あれ三面拳って世襲制なんだっけ?どこでその設定出てきたのか全然覚えてねーや。
にしても師匠が敗れたあだ討ちって数十年前すでに卍丸がやってんだよなぁ朴念仁。

「ささひと」
新人作家・花月仁新連載。
ガンツそっくりな作風だなーと思えばそれもそのはずこの方奥先生の元アシスタントなんだそうで。
初回は文句無く面白かった。今後もこの勢いを保ったまま連載続けていければ本物だわな。



うーんロンロンマジ可愛い。


「はぐれアイドル地獄変」



各地で反響を読んだ衝撃100人組み手編がなんと今回でクライマックス!
元エリートアマレスラー、アマゾン・カサワキを苦しみながらも退けた海空ちゃん。
次なる相手は超ド級のプロAV女優狎の鉄人畊訶腑察璽蕁!



可愛らしい見た目に反し、カポエイラ仕込の華麗なる足技を駆使し相手を圧倒・翻弄しまくるまさに女帝の如き戦いっぷり。









一度は絶対絶命のピンチに陥るも
そこは我らがヒロイン海空ちゃん。
父と約束した唐手家としての誇り、さらには島人としての本能が敵を上回り
相手が油断した一瞬の隙を付き、狙い済ました一撃がアゴ先へとクリーンヒット!






まさに奇跡的な逆転勝利を収めた海空ちゃんなのであった。




いやーアイドル漫画って本当にいいもんスね。
次は一体どんな試練が彼女を待ち構えてるのやら期待してます高遠先生押忍。


「CUFFS〜傷だらけの街〜」
2回目。キレのいいアクションは今回も健在。読んでてほんとスカッとする。
長瀬や轟も他校に掴まってるって云うし生徒会サイドにいるあの男ってのは一体誰のことを指しているのやら。
何となくだけどヒデかリンタロー辺りじゃないかと予想。

「坊っちゃん♥」
こちらも2回目。
これ正確に云うならプランチャじゃなくカンクーントルネードじゃね。
もしくは三角飛びムーンサルト。

「じこまん〜自己漫〜」
今まさにダイエット取り組み中で毎日ダイエットスレに朝の体重書き込んでる。
夕飯食べないを
2週間続けてたらあっという間に5kgちょっと痩せたよやったねたえちゃん。

「寿司魂」
マグロ漫画の最高傑作はボイチのアレ。あれはほんと面白かった。

「おもいで停留所〜バスに君が乗っていた頃〜」
イタズラとかいうレベルじゃなく本物のサイコパスによる大量殺人事件じゃねーかこれ。
腸おっかねぇ。

「Z〜ゼット〜」
7月末から全国で劇場公開。映画はあんまり興味湧かないなー。

「ねこもくわない」



この漫画のメインテーマが料理だって事にようやく気付いた。


「ラブラブエイリアン」
代原扱いで久々に別ゴラ登場。
桜庭秋山戦は茶番とまでは言わないが今考えてみると色々もったいない試合だった。
あそこで秋山がクリーンファイトに徹してたんならその後の日本MMAマット界の主役になれてたかもと思うと本当になぁ‥。

「天牌外伝」
来賀先生てラーメンマニアだったのね。意外な趣味にちょっとだけおどろいた。



at 00:23, アイリーン, 漫画雑誌 2014年6月

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。

ケアプロスト アプリケーター