<< 2/18 読んだ漫画(ジャンプ、スピ、ヤンマガ) | main | ビニール袋に入れたチーズのうんこ、あったかくて思わず口に入れましたわあ >>

2/19 読んだ漫画(GX、漫サン)

サンデーGX


「神様ドォルズ」
最終回。ほとんどパラ読みしかしてなかった作品ですが、長年続いた作品が終わると云うのはやはり寂しいもので。
やまむら先生長い間本当にお疲れ様でした。まひるちゃんラヴ。

「デストロ246」
それぞれの陣営が皆自由気ままに動きまくるから、全員が何かしら互いに干渉しまくっちゃってる。
先月から登場した佐伯ちゃん、結構好みのタイプなので早めの退場は無しでお願いしたいですハイ。




「東京カラス」
昔テケテケの動画見てオシッコ吹いた恥ずかしい思い出が。

「REC」
3年後の2人に乾杯。次号、最終回。

「ABLE」
2回目。うん?このネクタイしてる連中ってもしやゴールドスミスの施設の職員か!?
いやでも所持してる銃がシグマじゃないから違うのか‥つかこの銃何だろ?次回も楽しみ。

「ジャジャ」
リッターレプリカ約4台分って事は大体500万ってとこかな。>MVアグスタ

「桃源郷へようこそ!」
祝・単行本一巻発売記念巻中カラー!



毎回旅館の中だけでお話進めてくより、今回みたく外で色んな事件起こしてお話展開させてった方が面白いと思う。
キサラちゃんの制服デザイン蝶可愛い。


「マンけん。」





アノス(anoth)の正体はアナザー(another)、つまりは麻里香の別人格だったのだ!






果苗としいぽんみてーな関係だな。


「ゆりてつ」
今回パロネタ多目。
熊本名物「太平燕」は死ぬまでに一度食べてみたいご当地グルメ。

「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」
中二病は今まで見た京アニ作品で一番好き。
ガルパンは見てないけどリアルタイムで総集編地獄だったってのと、
西住ちゃんって子がBD買わないとアンコウ踊り強要されるってのは知ってる。
パイこきはなぁ‥うん、正直微妙だった。
3姉妹と暮らすのがおいたんじゃなく莱香先輩だったら、多分もっと面白くなったんじゃないかとは思う。








漫画サンデー


・長年の歴史ある漫画サンデーも今号で最後。いつも以上にじっくり味わって読ませていただきました。


「蒼太の包丁」




最終回。予想ではwebで連載継続かと思っていたがそうはイカの何とやら。
蒼太君も最後には自分の夢叶える事出来たんだなー本当に良かった。
本庄・末田両先生、長年の執筆本当にお疲れ様でした。


「賑やかなるドン」
新田先生特別寄稿。



最後はやはりこの人に締めてもらわなきゃ。


「シバのヨル」
最終回。ラストが意味深なまま終わっちゃった。
結局誰が敵で主人公が何の為に戦ってんのかよく分からん漫画だった。

「をのころん」
最終回。ルノアール兄弟が原作専属としてもやっていけるって解っただけで大収穫。
個人的には高本先生の今後が本気で心配。先生方お疲れ様でした。

「トリガー」
こちらは今後web上にて連載継続との事。単行本が売れてるから?
ニセトリガーの正体と殺しの目的がどーでもよ過ぎてちょっとガッカリ。

「女王の穴(クイーンズ・ホール)」
最終回。王道かつ安心のラストで心も股間もホッコリ。
単行本は5月頃発売との事。

「瀬戸さんの決意」
こちらもトリガー同様webで連載継続予定。瀬戸さんはよう告白して楽になったりんさいよ。

「本日は休診」
最終話。人生の定義なんてみんな好きな様に決めたらいいのさ。

「シンクロ」
最終回。自分が被害者の遺族だったらかぁ‥相手に相応の罰が与えられないんだったら、
一生使い切れない大金寄越せって言っちゃうかもなぁ。坂辺先生お疲れ様でした。

「ほな、また明日!」
最終回。久しぶりに駄菓子屋行ってみようかな。

「極鮨」
最終道。極道だって美味しい鮨が食べたいんだもん!

「吉祥寺★パラダイス」
最終回。最後に千秋ちゃんのおっぱい見れたから満足した。




「カナデのソラ」
この作品だけ去就に関しては一切アナウンス無し。パチスロ企画もその後全く話聞かないし一体どうなってんだろね。
連載がスタートしたキューガールも創刊した瞬間ポシャったし、新たに拾ってくれた漫サンも突然の休刊。
なんだかこの作品自体が呪われてんじゃねって気になってきた。誰かお払いしたれ。

「湯けむりスナイパー」
最終話。まだまだ続けられるだけにここで終わるの勿体ないなー。
両先生長い間お疲れ様でした。


・最後に漫画サンデー休刊のごあいさつを掲載。







漫画家の先生方、そして編集者のみなさん、本当に長い間お疲れ様でした。


さらば漫画サンデーまた逢う日まで!




at 02:00, アイリーン, 漫画雑誌 2013年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。

ケアプロスト アプリケーター