<< アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんって三人の代表的なヒーローがいるじゃない | main | 今日はリアリティを追求して幼稚園の前で名古屋団地をPSPで見てたの >>

12/28 読んだ漫画(週チャン、モーニング、ゴラク、スペリオール、YA、GJプレミアム)

週刊少年チャンピオン


「弱虫ペダル」
今回はアニメ化記念で一挙2話+特別読切の3作掲載。
うーん‥正直2年の2人じゃ3年の代わりにはならんだろーとは思う。実力でも人気の面でも。
それと今週も作画が酷かった。渡辺先生ちょっと仕事減らした方がいいんじゃないすかね。

「囚人リク」
田中のおっさんはレノマファミリーからの依頼受けて手伝ってんの?

「毎度!浦安鉄筋家族」
\びーじゃーん/

「バチバチ BURST」



鯉太郎の「えっ…」がまんま読者の感想だよな‥。
つかマジで引退するワケじゃねーよな!?


「いきいきごんぼ」
どりどりちんちん

「空が灰色だから」
この4人なら影村ちゃん一択。




「ハーベストマーチ」
すげー今更だけどめっちゃベルセルクしてる。

「名探偵マーニー」
脳味噌ないのにどうやって動いんてんだろこのニワトリ腸不思議。
白鳥さんはお団子ない方が絶対可愛いのになぁ勿体ない。

「あまねあたためる」






そらチャイナやろ(断言)


「スポ×ちゃん!」
中二病でもスポチャンしたい。

「白銀ヴァンガード」
最終回。むしむしQよりためになる虫漫画だった。連載枠勝取れる様がんばってくださいな。





モーニング



「バガボンド」
ミスミのじいさん‥(ノД`)

「主に泣いてます」
笑いと涙の最終回。ようやく幸せを掴んだ泉さん。そしてその対極にあるツネちゃんの恋とは一体なんだったのか。
ひまわりに比べると全体的に締まりがなかった感じがするが毎週それなりに楽しかったわな。
次回作は来年の3月頃を予定しているとの事。東村先生お疲れさまでした。

「ZIPANG 深青海流」
落ち武者狩りの集団を子供の頼朝はどう退ける。

「グラゼニ」
このままボロボロ4連敗するのか、それとも丸金&夏乃介コンビが復活の巻き返しを見せてくれるのか。
サベージの五利は今江+サブローですかねぇ。

「鬼灯の冷徹」
ゴージャスキャット。

「天才柳沢教授の生活」
3Dアイパッド‥あんまり売れそうにない。

「ラティーノ」
アルソック絶対紅白出るだろ。

「就職難!ゾンビ取りガール」
新人に最初っから命懸けの実戦させるって酷い会社だ。

「東京ヘビ女物語」
あーあのアケミちゃんがアユミちゃんなのか。全然気付かんかった。

「特上カバチ!!」
もうこれ考え得る最悪のケースやん‥。

「ライスショルダー」
今回はモロあしたのジョーリスペクト。





おこめちゃんは優しい子。





週刊漫画ゴラク


「ミナミの帝王」
厚生省の入江さんになんとかしてもらおう。

「終のすみか」
可哀相な男を見るとほっとけない性分。これも母性本能って言うのかな?

「今日からヒットマン」
この勝負って弾数制限あるんだっけ。

「69デナシ」
熱い拳をブチかませっ!

「酒のほそ道」


電気ブラン旨そうだなー一度飲んでみたい。


「GIRLS BE・・・」
玉越博幸新連載。初回からスゲー面白かった。
これって世界観は同じで毎回違う男女が登場するオムニバス形式になんのかね。

「じこまん〜自己漫〜」
俺はミニプレイヤーをハンドルにくっつけて音楽聴きながら走ってる。
もちろんアニソンメインで。

「天牌」
北岡の飯代払おうとしたおっちゃんも凄腕の雀士だったりして。





ビッグコミックスペリオール


「機動戦士ガンダム サンダーボルト」
ガンダムは子供パイロットの方がMSの能力引き出せるから(震え声)

「SILENCER」
銃がヘタってなんやそらきっちりヤクザの命(タマ)殺ったらんかい。

「AZUMI-アズミ-」
うーんこの畜生道。

「バンクーバー朝日軍」
これはお嬢さんのわがままがきっかけでとんでもない大事件が起こるフラグ。

「トンネル抜けたら三宅坂」
スパッツの上から松葉杖なんかでスリスリしたらイカンでしょ。

「らーめん才遊記」
らーめんカルト恐るべしw 芹沢さんが言いたいのは「客が店を」ではなく、「店が客を」育てるって事じゃないかな。




「オンナミチ」
合コンやキャバクラ行く時指輪外す男っているね。


「覇 SOUL 第2章」
結局最後は劉備と曹操のタイマン勝負か。次の最終回でどんなオチ見せてくれるのか今から楽しみw

「西原理恵子の人生画力対決」
山田貴敏ってマジでこんなに酒癖悪いの? 作品からは全く想像できねぇや。





ヤングアニマル



「3月のライオン」
流しそうめんマシーンとかあるけどあんなん使ってまでそうめん食いたくない。見た目からしてAUTO。




「ベルセルク」
偽・螺旋剣!

「君の中の少年思考」
これ先生も『おれのポコチンもしゃぶってくれやおう早くしろ』って要求してくるだろ。ホモこえー。

「自殺島」
人間クッションで生き残った奴は誰がとどめ刺すんだよぅ
(´Д`;)

「ナナとカオル」
スパンキングはまだいいとしてラバーマスクで興奮は100パー無理。

「拳奴死闘伝セスタス」
才能無き者を強者に育てる。努力する事も才能って誰かが言ってた。



フェイント以上の有効手段って何だろノーガード戦法?


「マイぼーる!」
超至近距離からの全力インサイドキック!!
これは喰らったキーパーの内臓踊りまくりですわ。

「ふたりエッチ」
プリッツ肛門に挿入したらグリコポッキー。

「東京闇虫」
次号で最終回・第一部完との事だが続編のチャンスはあるのだろうか。

「ワイルド・ハニー・ワールド」
この寸止めは正直キッツイ。一気に2人揃って押し倒しちゃえばよかったのになぁ。





グランドジャンプPREMIUM


「ファウスト」
表紙&巻頭カラーで新シリーズスタート。過去と現在を繋ぐキリスト絡みってーとミカるん×思い出す。

「臏 〜孫子異伝〜」
投石器=9回裏に登板する全盛期の横浜佐々木くらいの絶望感。

「アマイタマシイ〜懐かし横丁洋菓子伝説〜」
『自分だったら色んな人にレシピ盗まれたら嬉しい』ってそんなの単なる盗人のたわごとじゃねーか。

「王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜」
イタリアったらジョジョだよな。




「風を見に行く」
原作:城アラキ、作画:本そういちコンビの読切作。
ランボルギーニ誕生エピソードとかこの手のお話は聞いてるだけでも面白い。
こんなワガママ女本当は無視しとくのが正解だろ。

「どうにもおすすめできません」
動物飼ってる高齢独身女性ってなんとも言えないやっかいな気持ち悪さを纏ってるよね。

「いねむり先生」
明日12月30日は、全国一千万の競輪ファンが今か今かと待ち望んでた今年一年の総決算、競輪グランプリ決勝の日ですよプロデューサーさん!
今年のメンツも強豪揃いで誰が勝つのか全く分からん。けどそこを予想するのがこれまた最高に楽しいんだからリンダ困っちゃう。
大勝ちしたらその日は風俗行くことにしますんで宜しく哀愁。

「地獄のアリス」
もし秘密なんて何にも隠されてなかったら、それこそ男共の性玩具にされたあげく速攻ゴミ箱へポイーやろね。






at 04:32, アイリーン, 漫画雑誌 2012年12月

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。

ケアプロスト アプリケーター