<< りぜるまいん見ながらうんこしてたら、なんか「もっといいよ」って言われてる気がしてきたの | main | アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんって三人の代表的なヒーローがいるじゃない >>

12/26 読んだ漫画(YK、イブニング、YC、別ゴラ、プレイコミック)

ヤングキング


「シマウマ」
平山さんは一体何見たってんだよ超おっかねぇ‥。

「桃色メロイック」
そういや2人ともJKなんだっけ。見た目で中学生かと勘違いしてた。









「アキラNO.2」
ジェシーは多分YOSHIKIファン(適当)

「ゲバルト」
『かすり傷だっ‥!!』←失笑

「ドンケツ」
元の身内に殺されるより警察に保護(逮捕)されて良かったんじゃないかな‥。

「最強!メチャうまラーメン〜即席面の超絶レシピ〜」
でかまるはもやし味噌が一番旨い。粉末スープってラーメン以外にも色々使える調味料なのね。

「どげせんR」
コミックスは来年発売の2巻が最後らしいけど、YKでの連載はもう少し続くって事のかな。
こうなると謝男との勝負はコッチが負けみたいな印象になっちゃうな。





イブニング


「とろける鉄工所」
海潜りながら溶接ってよく考えると相当スゴイよな。

「もやしもん」
昔は自分の信じる正義を全うした西野パパも、今じゃすっかり暗黒面に堕ちてるって事なのかな。

「オールラウンダー廻」
優勝かーやっぱ廻は才能あるんだなーさっすが主人公。

「K2」
へー過呼吸症状の時って袋被せたりしちゃダメなんだ。また一つ賢くなっちった。

「さよならタマちゃん」
両者の気持ちは痛い程解るしこれだけはどーしよーもない。


「敗走記」
島津いいとこ一度はおいで(BL&女装男子的に)







「アバンチュリエ」
イブニングではひとまずここで最終回。今後は月刊ヒーローズに場所を移して連載再開するそうです。
移籍先見つかってよかったですね森田先生。

「代書屋レオフリクの、」
モニツー連載中「大砲とスタンプ」の速水螺旋人イブニング初登場。
現実とファンタジーが半々ごっちゃになった世界観が読んでて面白い。今後も読切で登場との事。

「激昂がんぼ」

ぎゃーーーー!ここで所長が一枚噛んでくるんかよっ!!

「恋するAI」
イブニング新人大賞受賞作。作者は田中圭輔。ほうほうメカ娘のバイブ調教ですか。
画力・中身とも全体で言えば70点くらいだと思いますが、ダイイングメッセージのギャグセンスは結構スキ。

「漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん」
グッバイそうひ。

「銃夢 Last Order」
チェーンガンvsガトリング砲。

「おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」
カワハギって横へまっぷたつに割けるんだなすげー。






ヤングチャンピオン


「クズ 〜アナザークローズ九頭神竜男〜」
泣き笑いの表情気合い入れて描いてんなぁダイ先生。

「ヤングブラック・ジャック」
手塚版キャタピラー。

「神アプリ」
人間が造ったシステムにしちゃオーバーテクノロジー過ぎやしないかね?>ゴッド・ツールズ
つーかVIP会員の犯罪が減ったってんならハンターの数も段々と縮小してけばいいんじゃねって気がするな。

「この〇〇がエロい!!」
吉本さんが博士に昇格って事は「元」博士は引退すんのかね。
次号からタイトルも変わりリニューアルスタート。

「OUT」
この巨体で器用に後廻しまでこなしやがる。ゲバラ次兄中々の猛者だな。

「眠れる森の喪女」
女子高生がゴリラポッド所持してる事にびっくり。

「だって好きなんだもん!」




十分にえちぃんだけど何故かシコれないこのもどかしさ。


「凍牌〜人柱編〜」
この双子って麻雀の技術もさる事ながら、めちゃくちゃな豪運の持ち主なんじゃないかって気がする。
つーか半荘2回でマイナス約1000億ってどうよこれ‥(絶望)

「いびつ」
おう急展開。まさかこんな痛ましい結末を迎えるとはなぁ‥。次回で最終回とのことだがきっちり話纏められるのかね?

「デメキン」
総長が作中に登場してから引退するまであっちゅー間だった。大沼部君って身長いくつ?






別冊漫画ゴラク


「ミナミの帝王-ヤング編-」
利権空港編が次回で完結との事だが、今回こんだけ盛り上がって次回でスパっと収められるもんかな。

「神様がくれた背番号」
ピッチャーとしてもバッターとしても一応ギリギリ常識で考えられる程度の成績残してんのね。
金本はケンちゃん頼りの自分らが不甲斐ないと言ってるのかそれとも他の考えがあっての発言なのか。

「かすみたなびく」
ファミレスで日本酒呑みながらハンバーグつっつくなんて俺でもしたことねぇ。

「寿司魂〜すしこん〜」
確かに数年前まではスーパーや食料品店で普通の食塩以外の塩なんて見た事なかった気がする。
ん?でも博多の塩は昔からあったかな?

「Z〜ゼット〜」
生まれてきた子供がゾンビとかそんなオチはやだ。

「公衆浴場女子湯図鑑」
冷凍サウナ‥都会にゃそんただスゲーもんがあるだか。

「ほたる〜真夜中の歯科医〜」
歯のトラブルは万病の元。インプラントってドリルを歯茎に直でねじ込むのかな‥。




「ラブラブエイリアン」
女子会で受ける話題は相撲なのか。よし今のうちから初場所の番付チェックしとくわ。






プレイコミック


「贖罪島」
巻来功士先生新連載。妻を殺した真犯人見つけるクライムサスペンスかと思いきや、突如モンスターパニックムービ−に大変身。
虫がハーヴェストっぽくてもいきーですわ。

「仮面の忍者赤影 Remains」
元祖様っておいくつなのかしら。

「1夫5妻〜僕がモテる理由〜」




今回のオチもクッソ高い完成度。さすがは村生先生やで。


「関東三国志」
なーんだマジで山瀬さん裏切ったのかと思ったわ。

「優駿の門 ASUMI」
騎手にとって体重調整が出来ないってのはあり得ない事なんだろな。
にしても競馬に限らず公営ギャンブルはどっこも規律厳しく管理されてるもんなだなぁ。

「デーモン豊作」
即身仏って個人で保管してても問題ないの?んなわきゃねーよな。

「東京アンデッド」
今回からゾンビ事件発生直後の物語がスタート。つか初めの感染者は一体どこから来たんだろ。

「透明社員X」
巫女と言えば普通ポニーテールでしょ何やってんの!(憤怒)

「すずめの唄」
麻雀用語知らない人って本当にこんな聞き間違いしそうw

「げき鉄」
最終回。ああそういやこの眼鏡が滝沢馬琴なんだっけ。
今泉先生お疲れ様でした。

「デフレスナイパーMOROZUMI」
外側キレイにするだけじゃなく分解して手入れしなきゃw

・次号から「本気!外伝 クジラ」がスタート。この2人をコラボさせるとか立原先生マジすげー!




at 04:00, アイリーン, 漫画雑誌 2012年12月

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。

ケアプロスト アプリケーター