<< 7/19 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング、サンデーGX) | main | 7/23 読んだ漫画(ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ、@バンチ) >>

7/21 読んだ漫画(ゴラク、マガスペ、リュウ、月刊YK、RED)

漫画ゴラク


「親玉'S<マスターズ>」
危険球ってそんな簡単に避けられるの?
最後に登場したマッチョメンが2人の勝負にどう絡むのか。

「理尽の不思議な野球」
へーこれ初めて知ったわ>野球のボ−ルの縫い目は108
アメリカにすりゃ意味が無い数字だけど日本人は煩悩の数って結びつけちゃうよね。

「新ドーベルマン刑事」
警察官のカッコでチャリ乗る姿がめっちゃシュール。

「闘う執事」
ティム・バートン版ではこれが一番好き。






「酒のほそ道」
ここ最近良く見かけるけど一度も飲んだ事は無い>レッドアイ
やっぱビールはチンチンに冷えたのをジョッキに注いでそのままングングプハーが一番旨い。




「カタログ☆おねいさん」
定期連載最終回。TMAの巫女コスAVが大好物です。

「フェチの穴」
ピーピングトム。


「天牌」
入星さん殺したあのヤクザまだ捕まってねーのか。成宮とかすげー久しぶり。

「ミナミの帝王」
金戻ったのは良かったけれどもっとヤバイ大事件が待ってまっせぇ〜!





マガジンSPECIAL



Dreams
きらりCHAN室伏orシャラポア化。

「からふり!」
マガジンで「花形」描いてた村上よしゆき読切作。
テーマはボクシング。だが主役はむさい男ではなく、なんと可憐な女子高生!


いやー、これすげー面白いわ!




登場する女の子はみなカワイイし、何より今まで誰も描いた事は無かったであろう『JKボクシング漫画』ってー題材に惹かれました。
普通女の子のボクシングってーとぺちぺちやる気の無いお嬢様ごっこが思い浮かびますが、これは男も真っ青、大迫力シーンの連続で正直ド肝抜かれましたよ。

試合のワンシーンとっても



スルドイ踏み込み!



死神の左!





そして凄まじい乱打戦!!



つーかこれ


はじめの一歩じゃねーか!(褒め言葉)





この様にボクシングシーンが素晴らしいのは勿論ですが、こんなベタネタの仕込みが有るのも読んでて楽しいトコロ♪







いやぁ実にえー尻してまんにゃあ
(・∀・)ニヤニヤ


女子ボクシング漫画と云えば、モーニングの「ライスショルダー」(毎週楽しみ)がありますが、画面の迫力、キャラの魅力、そして漫画の面白さを総合しても正直コッチの方が一枚上手だと思いました。





これマガジンで連載したら絶対人気出ると思うわー。


個人的に一番好きなキャラは部長のこの娘。



進行・語り・ボケ役として非常にイイ味出してます(笑)


村上先生、この漫画の続き早く描いてください!待ってますんで是非ッ!!



「我妻さんは俺のヨメ」
親兄弟の言うことは聞かなくとも友人の親身なアドバイスは聞いとけってこった。






レモンハートクソワロタwww


これ原作・作画どっちかファミリー企画と関係あんのかな(多分無い)

あっ、それと週刊少年マガジン移籍決定おめでとうございます。
栄転やね(ニッコリ

「会話」
新連載。作者はナラボン。初の連載だそうで。
シュール系狙ってるんだろうけどボケもツッコミも甘々で物足りない。
どうせならもなかちゃんをもっと黒くしたらいいんじゃないかと。せっかくのデコキャラなんだし(イミフ)

「おれはキャプテン」
えー、オースチンと本町くっついちゃうの‥。
オラなんかすげー納得いかねぇ
ゾヽ(`Д´)ノプンプン

「泣き虫彼女と欲望男」
読切。作者はなんと17才。
絵も上手だし女の子も中々カワイイ(この作品の売りの犁磴顔瓩脇辰法法けどお話的には若干オチが貧弱かな、と。
絵柄がはっとりみつるに似てる。

JKコンプレックス」
今回よりリニューアル。
昔からじいちゃんばあちゃんと暮らす子供はいい子に育つなんて言われてますね。
確かに一理あると思う。






COMICリュウ



「真田と浜子」
同棲カップルてリアルでこんな感じなんだろなぁ。
帰宅即ハボアタリマエー(アルシンド)

「きのこいぬ」
たまにツイッターでピンクのネコだか犬だかのアイコン見かけてたけどあらぁこの漫画のキャラだったんか。





めっちゃでっぷり


「ぬこぬこ新撰組」

ロリもショタも食っちまえばみな同じ。
そんでたまにはデカおっぱいがいいスパイス。






月刊ヤングキング



「トライバルズ」
余湖裕輝×田畑由秋コンビの過去作を纏めた一品。
こーゆーバイオレンス物描かせると本当に上手い。REDのマジンガー終わったら是非こっちで連載して欲しいっすね。
マズルガードのトゲトゲがまるで肉叩きのハンマー。





ツマヌダ格闘街」
もしやドラエさんとミツルは兄妹(もしくは姉弟)!?
あんなに動揺したドラエさんみるの初めてやね。

「おくさん」
弾平の母ちゃんで精通した過去。

「先生彼女」
本格連載スタート。個人的にはおねがいアンナ先生のが好き。

「愛気」
宝寿とカラスの間にゃ結構な開きがあるんだな‥意外っちゃ意外。
用済みかと思われてたカタコンベが怪しい動き。コイツの正体が今後のキーポイントか。

「うわこい」
水着回かつチクビ乱舞だがあんま嬉しくねぇ。

少年よ大志を抱け!」
矢口高雄のマタギシリーズ久々読みたくなった。

「ユミンにご飯を食べさせたい」
ミルミョンて冷麺よりラーメンに近い料理なんだ。テジクッパもすげー旨そう。




「石田とあさくら」
月刊も最終回。どちらかと言えば本誌よりコッチの方が本当の最終回っぽかった。
次号から直ぐに新連載開始とかマサオスレもまだまだ大人気の予感ですなぁ。おのれフミンバイン。





「並木橋通りアオバ自転車店」
子供がエンジン付きの乗物に憧れるのは残念だが当然。






チャンピオンRED



・付録の扇子腸いらねぇ。誰か欲しい人いればあげるからウチまで取りに来て。

「魔女と百騎兵」
ゲームコミカライズ新連載。
ディスガイアシリーズって聞いた事あるけどどんなゲームなのかはビタイチ知らん。面白いんか?
来月からは多分読まねぇ。

「家電探偵は静かに嗤う」
ブルートゥースの危険性やらスマホのデータ破壊アプリやら知らん事いっぱいでタメになる。成る程ねぇ。

「エグゾスカル零」

ヒールホールドと言えば船木。開脚ジャンプといえばバス・ルッテン。

デビルマンG(グリモワール)
ゲルマー&ヱバイン撃破!苦戦はするがこのレベルの敵ならデビルマンが負ける気なんてさらさらしねぇぜ。
そして次なる敵は大地の悪魔アグウェル&ゾルドヴァ。
幼女シレーヌの魂胆も気になる。勿論今回も小ネタ多し。





「風評破壊天使ラブキュリ」


早川由紀夫? 誰それ知らんわんなオッサン。

「TS魔女りえ×ノルン」
速野悠二新連載。雄のチンコ見なくていいのは百合TSの功罪。




ナニがもちろんやっちゅーねん(笑)


「TOKYO JUNGLE〜小さき獅子心王〜
読切。こちらも話題のゲームのコミカライズ。
これ描いてる
鞠花陸って絵柄やらコマ割の雰囲気やらが神崎将臣そっくり。




このゲーム面白そうで前からちょっと気になってたんよね。
頑張ればポメラニアンでもライオンに勝てるのかしら?

「死人の声をきくがよい」
あの箱みた瞬間コトリバコの亜種かと思った。
生まれ付いてのシリアルキラーとか蝶こわい。


「百合探偵ユリアンズ」
新キャラ実にエロいわぁ。やっぱ褐色肌には黒下着やよね。

「ジャイアントロボ
〜バベルの籠城〜

牴鯤!!三獄死!!!


何この展開ちょーエモいんすけど。

「ゆりめくる日々」

横山光輝コラボ
キタ━(゚∀゚)━!!





二人に三顧の礼は必要ありません…。(原文ママ)



at 13:35, アイリーン, 漫画雑誌 2012年7月

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。

ケアプロスト アプリケーター