4/27 読んだ漫画&今話題の「コミックキューガール」買ってきた

 漫画ゴラク


「ミナミの帝王」
空手vsプロレスの異種格闘技戦が地下駐車場でゴングンナウ!
ハッタリには最適かもね>鷺足立ち

親玉'S<マスターズ>
井上さんの本性マジおっかねぇ
( ;´Д`)

「新・ドーベルマン刑事《前編》」
あの伝説の漫画がゴラク登場!時間系列が2000年代になってるな。
加納も結局死んでなかったか冷凍保存されてたとか何でもOKでしょ。

「道玄坂アリス」
プレイ項目に剃毛OKな店ってあんまりないと思うから、やりたきゃ嬢に直接お願いしなきゃダメだろなぁ。

「酒の細道」
今回は別ゴラ「かすみたなびく」とのセルフコラボ。こーゆー遊びは面白い。

「かぞく」
突然の訃報を受け本当に驚いた。土田先生のご冥福をお祈りします。

「SとM」
いい加減さっさと潮吹かせろよw





ビッグコミックスペリオール


「機動戦士ガンダム サンダーボルト
最後に登場したガンダムはFAかな。これに対抗してジオン側は一体何を持ってくるのか楽しみ。




AZUMI-あずみ-
やれる時にヤっとかないと後で後悔。

亭主元気で犬がいい」
水辺にテント設置しちゃダメって常識だと思うぞ。

らーめん才遊記」
ローストした玉ねぎ丸ごと入ったラーメン‥やだスゴイ美味しそう。

「西原理恵子の人生画力対決」
もう5年も連載続いてた事に驚いたマンコ。




ヤングアニマル



「KAPPEI」
単行本表紙がめっちゃ少女漫画で吹いたw



「自殺島」
あんなドス持ってたらすぐバレそうな気もするけどね。
怪我や病気した時の事考えると医者がいないって凄く怖い。

「ナナとカオル」
さすがに小でしょ。


「ふたりエッチ」
過去の女の複雑な乙女心。優良さんが人に恨まれるタイプじゃないのが救いだわ。

ステューディオ5
今回は皆仲良く銭湯へ。はむちゃんのおっぱいどんだけデケェんだよう。

東京闇虫
あれか、謎の男気力で水槽壊れたのか。

ねぇよw






月刊スピリッツ


「ケンガイ」
現実にこんな女いたら確実にワンパン。

「0482」
道場守る方も手に入れる方もこんな回りくどいやり方せんでもいいと思うがなぁ。

「補警授業」
単にスピーカーから声出てるだけでちっともドキドキしねぇな。
折角密室に閉じ込められてるんだからもっとこう、天井から毒蛇落ちてくるとか壁から槍飛んでくるとかやってもいんじゃね(提案)

「僕らの未来はスカートの中」
信濃川日出雄読切。前回のオッサン話よりは良かった。
でもこの絵柄だと個性が減るよなーなんとなく勿体無い気も。

「孔雀王ライジング」
月読様初登場。そういや孔雀の親父って即身仏になったんだっけ。
自由に選べるなら多聞天か蔵王権現がいいな>守護神。










さて
巷で話題のコミックキューガール、正直この雑誌が創刊した事も知らなかったんですが、
発売したその日で廃刊決定した漫画雑誌とは一体どんな代物なのかと興味がわきましたので、早速購入し読んでみることにしました。







ぱっと見は漫画雑誌らしからぬオサレ具合

さて中身はと‥



あー、うん


これ一号で終わらせた上層部の判断あながち間違ってないかも




だってエロがどうこうより作品全体がこれ(↓)じゃあ‥



・しかげなぎ「魔縫×少女 ステッチ・ガール」→ある日突然空から裸の女の子が現れて主人公に惚れちゃう話。

・渡真仁「いろかみ -irokami-」→ある日突然エッチで美少女な神さまが目の前に現れて主人公と同棲する話

・水鳥なや「恋仲みっくす」→ある日突然15歳の美少女許婚が現れて主人公と2人きりで同棲する話。

・あずまゆき「cos-chu」→ある日突然家に帰ったら裸の幼女とその母親が居て一緒に同棲する話。

みこくのほまれ「ミキちゃんは運がない」→ある日突然美少女ばかりが住む女子寮の管理人になる話。

太田虎一郎「わがまま右手系女子」→ある日突然ウスターソース。

凪妖女「いんすたんと! 吸血姫」→ある日突然ナイスバディ吸血鬼と出会い(多分)同棲する話。




‥色々被りすぎだろ(苦笑)






個人的には克・亜樹
「★おでこの未来★」ガビョ布「白くて三角でリボンのついた...☆」


西野映一「今日は私がおにいちゃん係」は好みでした。


あとはげろたん
「おふろのともだちフロバディ」はそんなに悪くないかもと思ったり。



新雑誌創刊と言う事で、意気込み作品を描き上げた漫画さんたちにとっちゃ笑い事じゃないのかも知れませんが、
まぁこれだけ話題になったのがせめてもの報いにはなったのかなって感想です。



あっ、それと紅林直が作画担当の
「カナデのソラ」はパチスロ化が決まってたらしいですけど‥今後一体どーなるんですかね。




昔より全体が雑に感じたのはこの企画最初っからやる気無かったからなのかしら?




アマゾンでは既に品薄なうえプレミア価格もついてるらしいので、ぜひとも読みたいって方は本屋で探した方が宜しいかと。




評価:
実業之日本社
実業之日本社
¥ 3,000
(2012-04-26)

at 07:34, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/26 読んだ漫画

週刊漫画サンデー


静かなるドン
あのサングラスがスカウター代わりか。そしてやはり龍宝は強かった。

「万頃の地 壬申の乱異聞」
権力が持つ魔性の力に人は何時まで振り廻されるのか‥。

感涙食堂


最防具スズキ」
富沢順新連載。マンサン初登場とは意外だ。
キックアス+ロボコップてな感じ。スプリング十手はナイスアイディア。

最果てのサイクロプス」
カッコよくテロしてたのにタデシマ撃たれちった‥。




週刊少年チャンピオン



「囚人リク」
あのパイロットが生きてた訳じゃなく兄弟か何かなのか。
にしてもこれでリク×レノマ以外のカップリング候補誕生しちゃったな怖い怖い(棒読み)

「範馬刃牙」
折角出てきたのにこずえちゃんの献言クソの役にも立ちやしねぇ。
合気だの烈の足掴みだの色んな技出してきて史上最大の親子喧嘩もそろそろ終盤かなとも思ったり。


毎度! 浦安鉄筋家族 」
大沢木一家の収入源て大鉄以外ないんだよな‥。

空が灰色だから 」
ダメ夢しか語らない男に女は付いてこない(戒め)

「スポ×ちゃん!」
何時頃から下着描写がOKになるんだよぅ。竹下先生のいじわるヽ(`Д´)ノプンプン

「ましのの」
もう三年生‥なのか。


「木曜日のフルット」

戦力的にデン=夜叉猿ぐらいだな。





ヤングジャンプ


「TERRA FORMARS」
人気につきミラクルジャンプより移籍新連載。
新主人公が空手使いだったことにションボリ。ムエカッチューアがよかったなぁ。

「GANTZ」
いい加減もう玄野とタエちゃん逢わしてやれよ。

「キングダム」
実際象を戦争に使ったとしてどれ位の戦果挙げられんだろ。

「ハチワンダイバー」
進化した菅田対絶好調右角、共に準備万端でこっから定石を越えた激闘がスタート!

「サムライソルジャー」
リョーキのピンチにあの男が文字通り爛屮暖瑤鵑猫瓩やがった!最高にロック!!

「嘘喰い」
今回久しぶり嘘喰い面白いと思った。

「TOUGH -タフ-」
勇次郎vsバキと違ってこっちの親父さん弱すぎるんすけど‥。





モーニング


「社長 島耕作」
国分さんも遂に専務か‥昔から島さんに尽くしてくれた人だったから感慨深いや‥。

「グラゼニ」
‥‥あれ、左の先発テストは‥?まぁナッツ編でもいいんだけど肩透かし。

「デラシネマ」
男なら誰でも一度は憧れるから>刑事・ヤクザ




「う」
マザコン乙。

主に泣いてます」
ドバイといえば神田うのか砂漠の超高層ビル群。俺も行きたい。


「リーチマン」
ツイてないというかこれが運命というか‥でも納得しての行動だからね。仕方ないね。


・次週よりライスショルダーが毎週掲載との嬉しいニュース。







アフタヌーン


げんしけん 二代目
相変わらずの
波戸くんフィーバー。最後に登場したあの人はお姉さんか身内の人?

「ブレット・ザ・ウィザード 」
この頃の女性用下着って大体がオーバーサイズというか大きめなのがデフォみたいね。少しセクシー度減。
四丁の銃を続けざま抜き構えるシーンはコマンドーを彷彿しちゃいました。





プレイコミック


「関東三国志」

まさに犇膨戮鍬瓩笋諭

「地獄の葬儀屋 デーモン豊作」
ここまで露骨に枕営業進めるヤツ初めて見た。

あっ、今週の零で同じくらいのオッサン出てた!

「明るい家電生活 のー研」
フェイスブックじゃなくともツイッターのTLを毎日眺めてると自分がフォローしてる人とは既に知り合いになってる気になるから怖い。

「優駿の門 ASUMI」
女じゃなくホモで需要供給完成してれば万事平和なのに。

「極道の食卓」
その場で息子しごくのはダメだろうけどちょっとパンツ見せるくらいいいじゃんね。

「雷神 孫市」
えっ次回で最終回なの?うーん中途半端。
そろそろ孫六新章始まる頃やろうしもうそっち集中したらええよ。







ゼノン


「いくさの子」
父と子、今生の別離。光秀って信長より年上だったのね。

「ワカコ酒」
今回はそら豆。酒の細道じゃそら豆は足の匂いなんて言われてたけどそらあんまりな言い草だわな。そらだけに。
この漫画そろそろ連載してもいいんじゃないかなぁ。

「コンシェルジュ プラチナム」
お話が二転三転し続け最後まで振り回され疲れた。
それにしてもあんな運転タカハシレーシングでもなきゃ無理w

裁判長! ここは懲役4年でどうすか 〜ぼくに死刑と言えるのか〜」
実際こんな事件世の中で腐るほど起きてるんだろなぁ。うらやま死刑。

「ハツコイ」
こんな時代に生んでゴメンねっ、てか。んな事言うもんじゃないよおっかさん。あんたは立派だよ!




別冊漫画ゴラク


「神様がくれた背番号」
ピッチングも打撃もフォーム無茶苦茶なのに‥神さまってスゴいや。





「極食キング」
折角の料理の名前が鮭じゃがドッグて‥歳ボンこらあまりにも平凡すぎまっせ。

ザ・松田〜ブラックエンジェルズ」
今回松田さんも他の皆も普通過ぎ。こんなのつまんない!

「かすみたなびく」
たまたま同じフランスにいたのかそれとも日本からストーカーしてきたかのかで事の重大さが決まるけど、どっち?

Z〜ゼット〜」
ゾンビショックもひと段落して普通に暮らしてる中での出来事なのかね。
死体の指でオナニーてのもぞっとする話。

夜見の国から〜残虐村綺譚〜」
大虐殺開始までの秒読み開始!

「ラブラブエイリアン」
岡村星の読みきり二話目。
女同士の会話はクッソつまらないけど少しSF(不思議)加えればあら漫画大分まともになっちゃうの。

俺たちのLAST WALTZ
読者にとっても作者にとっても本当に突然の最終回。うーーん残念無念。
単行本が売れなかった原因てのはまぁ色々あると思うけど
編集サイドから『何が面白いのか分からない』なんて言われたらそら心折れますわなぁ。
単行本買ってない俺が言うのも何だけど‥


この漫画本当に面白かったっスよきくち先生!



本当にお疲れ様でした。次回作も本気で期待しておりますかしこ。



at 03:08, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/24 読んだ漫画

 ヤングキング


サンケンロック」
あのデブ制空圏の使い手やん。打撃がダメなら掴みからの絞め技狙い。

ギャングキングMP
え゛っ、ゾンビてDTなの‥。

「シマウマ」
ダイエットの前に整形すんのか。痩せるのが先かと思ってたよ。

「どげせんR」
どげせんの新相方と見ていいのかな?30代一人身の女ってストレスすげーんだろなぁ。

「フラワー」
殺し屋の背中で踊る犹驚峠討鮖つマリア瓠,海譴亙原臾気靴縫ッコイイ。

「ドンケツ」
最近はライオン中心だったんで大阪からの2人組すっかり忘れてた。

桃色メロイック」
人気御礼表紙&カラー。オトすってその落とすかw







イブニング


・表紙はムーコ。まんま今日のわんこや。

「ジャポニカの歩き方」
トイレ行ってスッキリしたってまさか吐いたの?流石にそれはルール違反でしょ。


「オールラウンダー廻」
そら同じジム内でも好き嫌いは当然あるよね。

一本刀土俵入」
待ってましたの大立ち回り!背中の有我にジーンときた。

漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん
今回の氷砂糖やらトコブシやらも実際の史実(?)に載ってたエピソードみたいね。


末弘先生
、おじぎねずみTシャツめっちゃ欲しいです。

「ヤミの
乱破
騎乗位以外出来るのかな?

激昂がんぼ」
ボッタクリおでん屋台からの‥
 

「おせん」
おせん特製おでんでフィニッシュ。
(゚д゚)ウマー

CAPTAINアリス」
べたべったやなw

「のりりん」
ツーリング楽しそう。でもみんな手信号とか大丈夫なのかしら。

害虫女子コスモポリタン」
カンタリッター‥そんなのあるんだ(;´Д`)
 

「ブッシメン!」
今回で最終回かと錯覚したわ。

「羊の木」
悪夢の一夜が終わって一安心かと思いきや‥。破滅型の人間こわい。

ノットシマコ  -58点




ヤングチャンピオン


「ゾンビの星」
電気はどこから来てるだのツッコミ所は色々あるけど面白いからいいやw

「神アプリ」
絶対的な無敵の力も使い放題よりは制限あった方が面白い。
それにしてもあのメット野郎しつこ過ぎるわな。

荒くれKNIGHT〜黒い残響完結編〜」
引き伸ばしとかもういいから。

「FREAK」
毎回こんな感じの1話完結でいくのかな。
どんな難事件でも適当やってるだけで無事解決とか、全てが上手く行きすぎで
現実味が無いのが不満といえば不満。

この○○がエロい!!
久しぶりVOW読みたくなったは。



凍牌 〜人柱篇〜」
敵も仲間も親も友人も、そして己自身の命まで‥。みなの身代わりとなったKこそが全ての願いを昇華させる狄傭讚瓩世辰燭箸枠蘰な話。


「ファイティング寿限無」

最終回。結局デビュー戦しかボクシングやらなかったなぁ寿限無。
漫画のデキ自体は真打どころか二つ目も怪しかったけどまぁそこそこ楽しませてもらいました。
野部先生は今後YCに残るのか月刊に戻るのかはたまた秋田から巣立つのか‥ひとまずは連載終了、お疲れ様でした。






at 23:44, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/23 読んだ漫画

週刊少年ジャンプ


ONE PIECE
茶ひげは懸賞金いくら位なのかしら。


「トリコ」
安易にパワーアップし過ぎィ!
この特訓終わったら頃にゃ副料理長クラスなんざ簡単にポイーでしょ。

「クロス・マネジ」
読切。スポブラ&パンツが見れただけで満足。

「バクマン。」
最終回。両先生の次回作も一応期待しときますかお疲れ様っす。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀酒回に外れ無し。

「めだかボックス」
やっぱむさい男衆よりは女の子のがいいよね。
これ考えた西尾維新もスゴイけどやり遂げた編集or写植屋さんの労力ぱねぇ




ビッグコミックスピリッツ


闇金ウシジマくん」
さこちん、君は決して間違っちゃいないよ‥。


「あさひなぐ」
薙刀と剣道じゃ篭手も違うのかな。

明日にはあがります。」
二話目にしてなんでもアリだなw

「おかゆネコ」
鹿虐待、ダメ絶対。

「ラストイニング」
投げられるまで回復したはいいけど球数制限はハンデきっついな。

このSを、見よ!
先輩ポニテやめちゃったんだ‥残念。
ゴルフボールで一人遊びなんて少君もビックリ。


バンビ〜ノ! SECONDO」
桑原しゃん
の手紙最初ヤンさんの自演かと思った。

かもめ☆チャンス
小菅から晶ちゃんへいきなりの熱いベーゼ!2人とも結構お似合いかもね♪




ヤングマガジン


「軍艦少年」
柳内大樹が講談社復帰新連載。
なんとなーくだけど由良カラーズぽい。
 
「なにわ友あれ」
冷静で頭切れていや〜な感じ>テツオ。

「監獄学園」
濡れTシャツコンテスト!日本の高校でそんなのアリなのか‥
(;゚д゚)ゴクリ


「砂の栄冠」
ブレーキの壊れたガーソw


COPPELION」
次回でヤンマガお別れの第三部完結。微妙に歌音から死亡フラグ臭がしてるけど‥まさかそんなコトないよね井上先生!?

「ワイルドチェリーナイツ」
所謂メンタイ。





@バンチ


「軍靴のバルツァー」
自転車乗りながらじゃ銃は撃てないからアカンでしょ。

「エリア51」
まったく触手は最高だぜ。

「いつかティファニーで朝食を」
いつか築地で海鮮丼を。

「最後のレストラン」
絵画の事なんて何も知らんけどダリの絵は好き。


「アヴァール戦記」
棒人間ならではのこんな楽しみも。



「あねちゅう!」
せっかくの最終回なのになんだか投げっぱ風味。違う作風での次チャレンジお待ちしてます。





グランドジャンプPUREMIUM



「ビン〜孫子異伝〜」
単于も過去は母親・妹思いの良い子だったんだなぁ‥(´・ω・`)

「ファウスト」
これも民族浄化なのかな。カカの理想・行動は立派なのにねぇ勿体無い。

「アマイタマシイ〜懐かし横丁洋菓子伝説〜」

この漫画相変わらず全編ギャグか真面目なのか判断難しいから困るw


「ちゃりこちんぷい」
過去編結構続くなーさすがに次回で終わるだろうけど。髪振り乱すまれちゃんきゃわわ。

BRAIN HACKER BROTHERS」
読切。
この作者設定もストーリーも味があって結構面白い。即連載してもOKなレベルかと。

「地獄のアリス」

シュウ‥最後泣いてたな。


at 02:16, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/21 読んだ漫画

 漫画ゴラク


白竜LEGEND」
新章開始。2人の立場的に菊リンとジュン的な。

カタログ☆おねいさん
コス有りデリ呼ぶ時はチアorブルマorメイドの黄金三択。

じこまん〜自己漫〜
山登りはホンマ苦行でっせ。でもその分脳汁どぼどぼ。

親玉'S
まぁ大金賭けるならそれくらいの保険打つわな。

「邪道」
あーそーいやこんな奴いたなぁ‥でも逆恨みもいいとこ。

「SとM」
海ネコ物語ってタイトルで映画化したらええよ。

「ミナミの帝王」
実際こんな大量落馬あったら暴動起こるわw




マガジンSPECIAL


「おれはキャプテン」
専用シフト敷かれたら、その上越えてホームランてのが一番スッキリするけどやっぱ難しいわな。
ちなみに今月オースチンの出番はないもよう。


我妻さんは俺のヨメ」




「Dreams 」
ジャンプしながら打つって腰の回転やら踏ん張りやら効かなくてダメそうな気がする。




チャンピオンRED


デビルマンG(グリモワール)
高遠るいが久しぶりの古巣帰還。
今度の連載は原書ともまた違う、るいたん風オカルチックデビルマン。
初回からの掴みはバッチリ。正直ミカるん、ワンスアゲンよりも期待大ですわ。

家電探偵は静かに嗤う」
どー考えてもあの親父と嫁の共犯だよね。
新キャラの狐面お嬢さんは今後も事件に絡んでくるのかな。


・次回で地球の放課後が最終回。良作が減っていくのは寂しいなぁ‥
(´д`)





月刊ヤングキング


「ユミンにご飯を食べさせたい」
ユミンが最近ロリ化してる。

「おくさん」
帰宅後玄関で即性行為とか三四郎かよ!と。

ツマヌダ格闘街」
実践で構えの相性云々なんて通用すんのかな?
鹿児島の男の人は毎朝出勤する前に30分、昼飯前に30分、帰ってきてからは1時間毎日毎日立木打ちするって聞いたよスゴイね♪

少年よ大志を抱け!」
マンネリ解消に手っ取り早いのは道具。手も疲れないし。

「うわこい」
新キャラはツインテ淫乱可愛い。つーかこんなのバレて大正解じゃないか!

愛気」
両軍総結集して遂に始まった最終決戦。最初に乱戦突破するのは一体誰だッ!


「並木橋通りアオバ自転車店」

自転車の保管方法としてダンボールで包んで放置って正しいのかしら。


at 21:02, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/19 読んだ漫画

週刊少年チャンピオン


「囚人リク」
表紙のリク老け過ぎw
まさかあのパイロットが生きてて収監されてたとは。

「範馬刃牙」
いっそ梢江
ちゃんも参戦しちゃえよw

「ガキ教室」
あのキャプテン実はホモなんだよ(棒読み)

毎度! 浦安鉄筋家族 」
心臓止まるわw

「スポ×ちゃん!」
スポチャンて服装自由なのか。普通に考えれば剣道の袴なんて動き制限されそうでダメだわなぁ。

空が灰色だから 」
天然て怖い。

「ましのの」
女の子がブラつける仕草てたまんないね。乳寄せる為前かがみになるトコなんてもう。


「木曜日のフルット」
カニが車ならロブスターは巡洋艦。





ヤングジャンプ


「サムライソルジャー」
アッキーナ薬打った後でもあんまり表情の変化ないんだね。
変形デスバレー喰らったリョーキの命運やいかに。

「ハチワンダイバー」
次週ついに菅田対右角が開局。両者共に今更仲間同士って感覚はないやろね。

「TOUGH -タフ-」
キー坊が実践で朦朧拳使用したの初めてか?

「週刊 初めての初音ミク」
あらおいしそうねそのジュース。

「ねじまきカギュー」
カモ先生もつらい過去背負ってたのね。

「デストロイ アンド レボリューション」
早急にワンネス流CQCを編み出さねばッ!







モーニング



「犬神もっこす」
新連載。タイトルからすると作者が熊本出身なのかな。
微妙な出来だが取り合えず次回も読もう。

「グラゼニ」
野球人なら最後のシメはやっぱ監督やりたいわな。
解説者の時だからこそコネや人脈作るってのには目からウロコ。

「社長 島耕作」
あっさりとクーデター失敗。‥首だろなぁ。

「バガボンド」
おおっ!後の宮本伊織がここで登場するとは!

「う」
ラズウェルのハイキングネタ好きは異常。

「ライスショルダー」
おこめちゃん公式にはまだ3回しか試合してないんだっけ。

「氷上のセイリオス」
マッマのパンツ見えちゃうよ。





サンデーGX



「デストロ246」
新連載。初回からドンパチやりまくりで大興奮!
殺し屋それぞれにバック(依頼者・主人)がいて街のナワバリ争いするって辺りがなんとなーく聖杯戦争ぽい気がする。名前がトオノな辺りも。
個人的には一番初めに12番ゲージ持ち出す娘に注目したい。

「マンけん。」
こんなん一話まるまる使って語るストーリーじゃなくね?

「REC」
声優がオススメするのどケア商品知りたい。

「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」
今回はメイド喫茶。意外とボロそうな商売ってイメージだが実際は大変なんだなぁ。

今月読んで
このスレ面白かったの思い出した。

次回のテーマはフィギュアとの事なので楽しみ。

「釣りチチ・渚 番外編」
ナガレでお嬢が初めて釣った魚はハゼ。



at 00:28, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/18 読んだ漫画

 週刊漫画サンデー


放課後の拳銃
無理矢理銃ぶっ放す相手探してるみたいや。

「万頃の地 壬申の乱異聞」
新連載。人間ってマジ進化しねぇ生き物。

放課後はミステリーとともに
二号連続掲載の後編。ギャグ絡めた推理モノも意外と面白いです。




今月発売する単行本はアンソロみたいなもんか。参加メンツもこれまたマイナーというかなんつーか‥。


最果てのサイクロプス」
実験か何かで後天的エスパーになったて事かな。


静かなるドン

愛が全てさ‥>ムッチリーナ。





 近代麻雀


「麻雀小僧」
ふむ、田村はノータッチか。

ぴんきり 〜麻雀銭道〜
先輩結構なクズやね。金の貸し借りはホンマアカンわ。

「兎
−野性の闘牌−
ハンパねぇ爆発力のヴィヴィアンだが、これをタテドトッパーと置き換えればあら不思議付け入る隙が見えてくる。

「バード 〜雀界天使VS天才魔術師〜」
対決方法はコンビ同士の源平麻雀じゃないのか。
しかし東一局でバード以外の三人がいきなりダブリーとか卓に仕込みあるとしか考えられんわな。

「ムダヅモ無き改革」
ああ、この世界じゃまだ鳩山が総理なんだっけ。

「むこうぶち」

実力的に相撲でいえば前頭筆頭〜小結クラスの桐谷・橋場・国田の三名がどこまで人鬼に喰らいつけるか見もの。




グランドジャンプ


Smoking Gun 民間科捜研調査員」
あんだけのアフロにするにはどれくらいの髪量必要なのか知りたい。

「甘い生活 2nd season」

若宮さんが社長なるのが最善策だわな。

「霊媒師いずな Ascension
チャラ男吸血鬼か‥今までマトモな男キャラいなかったし頼りになる仲間になればいいよね。

「ビーマイファミリー」
子供出来ないからって嫁いびるのは最悪。でも血が繋がってない子供を孫として愛せるってのは本当にすごい。尊敬する。

「妹のジンテーゼ」

人間の連想力か‥何事も経験は大事やね。



和妻師・一蝶」
ナイスコンビ芸w

怨み屋本舗REVENGE
実際いらなくなったバイブは何ゴミで出したらいいんでがしょ。

・猿渡先生が近々GJへ凱旋予定。新作はプロレスと聞いちゃ俺のテンションもクソ上がるわな。





ヤングチャンピオン烈


「青春ポップ!」
ロックだねぇ。




BUPPAなビッチーズ
なるほど
親切の意味がよく分かった。

「ブラック・ジョーク
あれ全員兄弟なのかwマジきめぇ。
あかりちゃんもあんな奴らにやられるくらいなら早めに児玉に処女捧げた方がいいわな。

「らぶゆ!」
えーーーーーっ百ちゃんは男と恋愛関係匂わせるような展開にしちゃダメでしょ!ヽ(`Д´)ノプンプン

「ばくおん!!」
聖ちゃん今度の新マシンはドカっすか。絶好の温泉回なのに乳首解禁しないのはおりもと先生なりに考えがあっての事か。

trash. 」
JKフェラのみでデー万は高いわな。

ヴォイニッチホテル
主はそう簡単に死なないからヌシなんだ。




抱かれたい道場
後頭部にパンチしちゃいけませ〜ん。(ボクシング理論)



at 01:15, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/16 読んだ漫画

 週刊少年ジャンプ


こちら葛飾区亀有公園前派出所
1,750回記念表紙&巻頭カラー。
あの犬も
将来赤カブト討伐に行くのかと思うと牙が熱くなるな。

ONE PIECE
ローの意味深な態度見ると『ロー=サボ説』案外当たってんじゃね?って気になる。

NARUTO-ナルト-
カブトの過去とかぶっちゃけ興味ねぇ。

「トリコ」
食林寺での修行、つまりはこーゆー事か。



「めだかボックス」
こいつら全員変態と呼ぶには基準甘過ぎ。レバーとぅるんくらいやってよ。
さらに安心院さんも球磨川もザコ臭いセリフ吐くんでゲンナリ‥このシリーズこれから面白くなるのか心配だよ。




ビッグコミックスピリッツ


「あさひなぐ」
オーダーてそんなに重要なの?事前に知ってもあんまり意味ないと思うんだけどなぁ。
髪伸びた旭ちゃんごっつイケてますわぁ。

バンビ〜ノ! SECONDO」
桑原しゃんがとうとうダウン‥。ここが底なんだろうが一体何をどーすりゃ挽回出来るか全然ワカランね。


アイアムアヒーロー」
サバイバルじゃ医療知識ある人ってめっちゃ重宝すんだろーな。出産の時とか。


「おかゆネコ」
クルミは栄養価値高いんだよね。胡桃餅食いてぇ。

「むねあつ」
パンツ以外見所ねぇや。

明日にはあがります。」
新連載。作者の水口尚樹て昔サンデーで連載してた人かーあんまり覚えないや。
初回は面白かったんでこれからも期待。

かもめ☆チャンス
監督が2人呼んだのは海外への修行のススメか。小菅は分かるけど勇二郎も見所有るって事なんだろうなー。
晶ちゃんの本命が更科から小菅に変わった事で恋の競り合いは沈静化かな。


つか2週間も梶君ほったらかしで大丈夫なのかよっ!





ヤングマガジン



・ヤンマガ初夏の新連載情報、最大の目玉は古谷実カムバック!テーマ云々はこの際置いといて久々に漫画が読めるのすげー楽しみ。


「なにわ友あれ」
テツオがナッちゃん無理矢理やっちゃうかと思えば慎重で拍子抜け。

「監獄学園」
多分あの女も仕込みなんだろーね。

「砂の栄冠」
ぷるぷるガーソw

「ドクター早乙女」
生むべきか下すべきか、判断するの難しいよなぁ。
金玉とサオどっち処分するか選べって言われたら俺は‥‥うーん‥竿‥かなぁ‥。あーでもオナニー出来なくなるのは辛いな。








「女神の鬼」
あー‥そういやあの2人グレアーで見た覚えあるかも‥。
それにしてもこのザマはあまりにも非道やで。その分今後がわくわくすっけどね!

「モンタージュ」
アンミラ風コスのキャサリンちゃんぺろぺろ。

ヤンキー塾へ行く
短期連載最終回。今度は他のタイトルでの作品読みたいっすね。

空手小公子 小日向海流

爛椒サー疚蝶いプライド捨てて遂にローキックを打つ!ここから大逆転を起こせるか。

「ワイルドチェリーナイツ」
DJ‥無茶しやがって‥(AA略



at 22:07, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/14 読んだ漫画

 漫画ゴラク


私立極道高校2011
糞でもミソでも簡単に入学させんのに卒業はさせないとかエリート意識無駄に高ぇ。


浅草人〜あさくさびと〜
梅干チャーハン再びかと。

ナポリタンは自分で作るのが一番旨い。


「69デナシ」
ヤクザはなぜバイブを武器にするのか。

今日からヒットマン
クラウン殺し完・遂!‥なんで殺しちゃダメなんだっけ?

「酒の細道」
とうとう塩麹登場か。ホント流行ってんだなぁ。

「邪道」
兵頭の企みは全て台無し狄兇蟒个靴北瓩覘瓠
そして何者かが店へ火を付けるも‥↓

「SとM」
次のページじゃ緊張感ゼロの潮吹き火消し(笑)

「ミナミの帝王」
賭場から金盗むのはいいけど、どーやって逃げるか考えなきゃ。




ビッグコミックスペリオール


AZUMI-あずみ-
うーん本当に男前。
竜馬になら抱かれてもいい。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト
あの砲台自体が性能の良い武器でそれを操作するMSは普通のMSなのか。
ジムがしっかりコアブロックシステム搭載なの見て感心。

覇 -LORD-
そろそろ曹操の命運尽きる頃‥。

「オンナミチ」


幽麗塔
まんまクロックタワー。




らーめん才遊記」
シャリアピンステーキと言えば鉄鍋のジャン。




ヤングアニマル



「ナナとカオル」
ナナのCVシルちゃんなのかぁ‥ちょっと興味でた。

「KAPPEI」
次号から3回連続カラー&よーやく単行本発売(2ヶ月連続)。小太郎が無事で一安心。

「自殺島」
フリーセックスは男の夢だから仕方ない。

ステューディオ5
ヤングアニマル増刊あいらんどより三号連続掲載。
竹内桜かー昔と比べると結構絵柄変わったなー小学生の日常漫画なのかー‥うん、あれ‥この漫画‥結構良くね?つか











小学生パンチラ最高じゃね!?













と、言うわワケで



単行本買っちゃいました
テヘペロ☆(ゝω・)v



東京闇虫



「当て屋の椿」
メコリメコリ


at 11:17, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -

4/12 読んだ漫画

  週刊漫画サンデー


放課後の拳銃
ローアングルばっかw

放課後はミステリーとともに
東川篤哉・若狭たけしコンビで2号連続読切。久しぶりに若狭先生のギャグ見れて満足。
単行本発売決定ってアナウンスされてたけどこの漫画の単行本が出るの?ストックは?

最果てのサイクロプス」
オッサンの時間停止能力すげーパワーアップしてる。仲間集めて超能力大戦勃発だな。

チャリング【自転車女子物語】
いきなり3年後てwこれも短期終了しそうな雰囲気。

「レイトショー」

3号連続掲載の最終回。解決も発展もなく、結局何がしたかったのイミフなお話でしたな。

静かなるドン

イーノとムッチリーナがついに出会ってしまった‥。





 週刊少年チャンピオン


「スポ×ちゃん!」
新連載。竹下けんじろう先生週チャンカムバック!
スポーツチャンバラて誰でも気軽に楽しめる分、強くなるには特にセンスが重要なのかも。
キャラの名前はそれぞれ剣豪+花ですかね。今後も楽しみです。

「弱虫ペダル」
お前らNTかよ‥。

「範馬刃牙」
勇次郎の開脚がセクシー&キモイ。

「シュガーレス」
それぞれトーナメントの続きやろうとはしてんだな。

「ガキ教室」
『ノック上手が名監督の条件』て言ってたのはクロカンだったかな。


「てんむす」
部長負けちゃった!それもたった一週で!

「ましのの」
今週はロリ歓喜。室井さんて金持ちなんだっけ?




ヤングジャンプ


「キングダム」
こんなの打ち合わせ無しでいきなり『死んでこい』言われてる様なもんだよね。

「ハチワンダイバー」
左ハイの次のコマ、右で蹴ってね?
ジョンス・リー、尾形、皆口姉らの将棋外での番外戦も楽しみ。

「サムライソルジャー」
イジメで女装とか‥
リョーキもつらい過去背負ってるんだな。

「ねじまきカギュー」
最後の全員揃い踏み蝶かっけー。次週からはよーやくアゲハちゃん無双見れる。

「ロンジコーン」
なんでバイト辞めたのかサッパリ。ドユコト?




モーニング


「社長 島耕作」
課長時代の苫米地・大泉以来の社長交替劇なるか。

「グラゼニ」
多分谷繁かな。左の先発一人増えればチームも嬉しいだろうけど、こればっかりは自分で決められる物でもないからねぇ。

糸ノコとジグザグ
あっ、もう来週で終わりなの。

「う」
料理人に定年は無いとはいえ年齢による老化は問題だよなぁ。

「主に泣いてます」
子供の頃はよくやった>まぶた裏返し

「氷上のセイリオス」
表現力鍛える為に映画や芝居見るって効果あるんだろうか。ちょっと疑問。




月刊ヤングマガジン


・表紙にスフィア。高垣彩陽て普通にブスだね。


「たつとら」
葉月京2号連続読切。最後見る限り只のエロコメじゃないのかな。

疾風伝説 特攻の拓 外伝 〜Early Day’s〜」
須王クンの武勇伝もいいけどそろそろ武丸サンの出番が見たいよ。

芸人交換日記 〜イエローハーツの物語〜
う゛〜んべしゃり暮らしと比べても微妙かなぁ。

戦闘破壊学園ダンゲロス
バトル漫画のテンプレ展開ながらキッチリ面白い。だけどこうも強キャラの連続登場だとインフレ起こすのも早そうだわな。
それと魔人連中結構ショッパくね?折角の特異能力を上手く使いこなせてないっつーか。
高速移動の魔人はわざわざレンガなんて重い物持たなくともパチンコ玉で十分な気がするし、目玉のアレも散々鍛えまくって自信があったとは言え、唯一無二の自分の命綱を考えなしにビュンビュン飛ばしまくるってのもなんだかなぁ。

「ネイチャージモン」
そろそろ肉以外の企画やっておくれよ。

こみっく☆すたじお

最終回でキッチリ性交渉。

・次号よりヤンマガ連載中のコッペリオンがこちらに移籍&美少女サバゲ漫画が新連載開始。
コッペリオンは正直ここ最近全く面白くなかったんでこれが良いカンフル剤になれば。

月刊ヤンマガも去年の秋頃までは続きが気になる漫画多かったのに今じゃ微妙な作品しか残ってない。編集長替わったらしいけどそれも影響してんのかなぁ。




at 02:17, アイリーン, 漫画雑誌 2012年4月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター