【無邪気と云う名の】 夢のJS妄想ファンタジー「無邪気の楽園」2巻が遂に発売したよーヽ(´∀`)ノ 【嬉し楽しい免罪符】


はい!とゆーわけで今回ご紹介するのはその手の大きなお友達から大人気のこちら、

「無邪気の楽園」2巻でございます。

(※一巻の感想はコチラ)


3月頃に発売した1巻がどうやら様々な方面から思いのほか好評だったようで、一部の書店やネット通販等では一時品切れ。
さらには作者も驚きのアマゾンランキング1位を獲得(売り上げなのか?)との事で、やっぱ世の中ロリコン紳士っていっぱいいるんだなーと変な感心しちゃったりしなかったり。


さて今回も前巻同様、最初から最後まで美少女たちのあられもない姿がノンストップでどうだコノヤロウまいったか!豪華絢爛所狭しと大暴れでございます。



着替えは男女ともに一緒なのはデフォ




男子の目なんてきにしなーい♪





行くぞマッシュ!オルテガ!




相変わらずのおパンツ乱舞に大満足♪



さて今巻の目玉はなんと言っても初登場のこちらの美少女、神谷真夏ちゃんでございます。



ちょっとイジワルそうなお顔にツインテール、さらには関西弁を標準装備とその手のマニヤにはたまらないハイスペック美少女。

まさかこんなカワイイ子がこんなカッコや‥





こーんな姿になっちゃうとは‥







真夏ちゃん本当にアリガトオオオッ!!!(*´∀人)





今作品のヒロイン、このみちゃんも忘れちゃ困ります。

前巻同様のハレンチハプニングも当然健在!







さらには警察官志望の男子に厳しいリオちゃんや‥








英語ペラペラ、将来の夢はスチュワーデスという奈子ちゃん、







そして主人公の省太に淡い恋心(?)を抱く着物美人、サヨちゃんは一足お先に大人の階段を上っちゃったりして‥。







嗚呼!女子小学生のえろぼでぃマジたまんねぇ! (*゚∀゚)=3ムッハー!




さてさて今巻のラスト、作者あとがきにもありましたが




この漫画読んで「小学五年生の子がこんな無防備なわけねーだろw童貞乙」とか
「純粋な子供相手に勝手な妄想してんじゃねーよキモオタが」

なんて文句言ってる人がちょこちょこいらっしゃるようですが、



『お兄ちゃんたちは夢がないね』



と優しく諭してあげたい気持でいっぱいですわ。
いやマジで。



好評のまま単行本も二巻まで出て、さらには現在多くのファンがついたこの作品。

今まで売れない漫画家として雌伏の日々だった(失礼)雨蘭先生にようやく訪れた漫画家として初めてのサクセス(腸失礼)。

この幸せが少しでも長く続きますよう、一ファンとしてこれからも微力ながら応援を続けていきたいと思いまちゅわ。




ああ、無邪気って本当に怖いわー(棒読み)






at 01:21, アイリーン, 漫画単行本

comments(0), trackbacks(0), - -

【少女達は遊ぶ】 竹内桜先生の『ステューディオ5』が凄く僕好みの漫画だった 【ジョーシキを犒擇疊瑤啀曚┐董


今回ご紹介するのは竹内桜先生の「ステューディオ5」でございます。


こちらの作品、掲載誌はヤングアニマル増刊あいらんど。
作者はYJで連載してた「僕のマリー」の竹内桜先生と言えば知ってる方も多いかと。


調べた処こちらは連載開始が08年の10月号。そして単行本発売が今年の3月。
一冊本を出すまでに3年以上の月日を費やしたとは‥ファンの方は本当〜に首を長くして待っていた事でしょう。

私自身この作品を知ったのがごく最近でございまして、最新のヤングアニマルに出張掲載という形で載っていたのを読んだのが最初でした。
(おそらく単行本発売の販促かと)



『おやおや見た事ない漫画が載ってるじゃありませんか‥どらどら‥』とページをめくった処、





これがあーた、すんごくイイじゃないですか。



何がって?




女子小学生が!(意味深)








とにかく登場する女の子たちがみなカワイイんですよ。





こちらがこの物語の主役たち








仲良し5人組一番の常識派でツッコミ担当斉藤エマちゃん。





運動神経バツグンで男勝りな廿里(とどり)あきらちゃん。「通称あき坊」





性格はおっとり。そして小学生らしからぬナイスバディ!みんなの人気者、井之上はむちゃん。






いつもふわふわマイペースな軽部みゆきちゃん。「通称みゆきち」




そして『クラス一の問題児』! 小悪魔小悪魔アンド小悪魔!上賀茂(かみがも)ちよりちゃん!「通称ちよりん」






これに第1話から登場する謎の生物、「バルボア」

コイツ(↓)



を含めた5人と一匹が織り成す不思議な事なんてぜーんぜんこれっぽっちもおこらない普通でフツーな小学生の日常を描いた漫画が、このステューディオ5なのです。






えっ、これだけじゃよくわからない?








だ・か・らこーゆー漫画なんですってば!!








ブルマ(;´Д`)ハァハァ















スク水(;´Д`)ハァハァ







お着替え(;´Д`)ハァハァ












探し物(;´Д`)ハァハァ









(;´Д`)女子小学生最高や!



理性なんて最初からいらんかったんや!





ちなみに僕のお気に入りはハイパー美少女ちよりちゃん。


自由気ままで猫カワイイ!


















嗚呼ちよりちゃんマジ大天使(ミカエル)!!






ここまで読んで元気イッパイ女子小学生のかしましワンダフルライフに少しでも興味が湧いてきたそこのあなた‥






そこに、天国(パライソ)はあるんだよっ!






興味持った方は是非お試しを♪







at 03:02, アイリーン, 漫画単行本

comments(0), trackbacks(0), - -

【こちら側の世界へ】 ゆるバリJKバイク漫画『ばくおん!!』第1巻発売したよ! 【ようこそ!】


ハイとゆーわけで個人的に大ファンでありますおりもとみまな先生の最新作

『ばくおん!!』

1巻がついに遂に発売されました!イェイ!!




いやー烈で連載始まってから単行本が出るまでが実に長かった。

途中何度かお休み挟んだりしたんで‥大体一年くらいですかね?


よーやく単行本を手にした時のボクの嬉しさったらなかったですよ!(感涙)





おりもと先生といえば誰もが考えもしない(考えてもやらない)

エロバカギミックをふんだんに作中へブチ込む事で有名ですが‥






こんなのや









こんなの








さらにはこんなのもw







だがこのばくおん!!では、


そういった類のギャグは“一切無し!”




純粋(?)に女子高生とオートバイのみのガチンコ60分1本勝負です!

(もしかしたらこの「ばくおん!!」のスタイルこそがおりもと先生の真の姿なのか‥
(; ・`д・´)…ゴクリ






ざっと読んでみましたが、単行本ならではのカラーページ分が追加描き下ろしで、

他には若干作画修正があるくらいですかね。






朝日を浴び、まるで新車の様に光り輝く恩紗ちゃんの愛車セロー

官能的で、実に美しい
(;´Д`)ハァハァ



実際はニコイチだけどw








さてここからは普通の読者は気付かないちょっとマニアックなネタ紹介。



狂信的“スズキ馬鹿”、鈴乃木
ちゃんがメインの第四話でのこのシーン。








『キリンの鳴き声』




これはバイク好きなら必ず一度は読んだ事のある名作「キリン」からのオマージュ。



こちらが「キリン」







本来は「キリンは泣かない」



この台詞こそがバイク乗りのバイブル、「キリン」の代名詞でもあるのです。





そしてちゃんも‥




思わず僕ももらい泣き 。・゚・(ノД`)・゚・。






この第四話はネタが分かってる自分としては終始ニヤニヤしっぱなしw




ちなみにキリンの主人公、キリン(ややこしい)の愛車も
ちゃんと同じSUZUKIカタナ






1100だけどね♪(排気量差別)









もう一つが羽音ちゃんが恩紗ちゃん家でバイク選びしてた時のこのシーン。






この『水没したカタナ』ってのもキリンネタ。



キリンでの屈指の名シーン、主人公・キリンが駆るカタナとデカ尻女(ポルシェ911)、

さらにはモヒのCB1100Rらとの東名高速での大バトルの末

キリンのカタナがマシントラブルにより由比浜の海へ
スーパーダイブ!!




右隅で飛んでるのがキリンとカタナ




この後奇跡的に生きていたキリンが後に海に落ちたカタナを引き上げるんですが、

長い間海に沈んでいたカタナは勿論動く筈もなくサビまくりのボロボロで見るも無残な姿に‥。



そしてこの「カタナの塩漬けフジツボまぶし」

ちゃんの愛車カタナ400(水没車)の元ネタなのです。






この他にもバイク好きなら「あっコレは」って気付くネタが豊富にありますんで、

気になる方はバイクに詳しい人にこの本プレゼントして、是非色々な事教えてもらって下さい♪









まぁつらつらと長くなりましたが、この漫画バイクの事なんて一切知らなくても

楽しめる安心設計になってますんで、免許をお持ちでない方もおりもと先生初心者の方も



『「けいおん!」かと思って買ったのに騙された!ファック!金返せっ!』



て方もこれ読んで自分自身のバイクライフ、思う存分楽しんでくーださーいね♪












ちなみに僕来夢先輩の苗字は絶対「佐藤」だと思うの





それとおりもと先生がさくらハーツで連載してた「ペンコイ」も4月末に発売するよ!気になった方はチェックしてね♪





at 02:06, アイリーン, 漫画単行本

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター