2/28 読んだ漫画

 ヤングキング

「恨まれ屋」

梅崎『所詮会社は会社!心中せにゃならん理由なぞ無い!!』



紅の流れ星の言う通りやで。

「怪盗レシピ」
今回はマックのグラコロ。コレとか月見バーガーとか俳句の季語にしてもいいくらい世間に浸透してる定番商品だよね。でも僕食った事ないねん。
「フラワー」
殺しのプロが顔シッカリ見てんのに生身と人形間違うってのは流石に無理臭い。
何となく外国のTVコメディみたいなノリだよなこの漫画。
「サンケンロック外伝」
謎だらけだった外伝も今回で終了。これ単にボイチがSFアクション描きたかっただけちゃうんけ。
「パピィラバーズ」
擬似チクビ。
「ドンケツ」
実際モンハンしてるヤクザもいるだろなー。
「桃色メロイック」
ファミレスでの会話がコレ(↓)にか見えなかった。






イブニング

「ヘルプマン」
今更感はあるけど震災の前と後では介護の分野がどう変化したのか若干気になる。
「おせん」
やっぱ具材でダシとるってか。つかおでんが原因で会社のチームが上手く機能しなくなったって、中身までまんま築地魚河岸三代目と同じですわぁ。





「オールラウンダー廻」
対戦相手みんなKO必至のストライカーばっかでオラわくわくすんぞ。
「漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん」
バッファローマンじゃなかったガッカリ。さらにチャパリータでもなくて落ち込み具合更に倍。
「のりりん」
この感じスゲー良く分かる。あー早く公道走りてぇ。
「羊の木」
なんかもう止まんねぇ!ヤバイってこの流れ!
「CAPTAINアリス」
胸がムズ痒い。おめでとうと言っていいやら悔しいやら。
「ジャポニカの歩き方」
なんで会社の先輩って人種は後輩にカラオケ強要するんだよぅ。
「山賊ダイアリー」
猿って怖いよな冗談抜きで。
「軍鶏」
会場明るくなったらリングで2人死んでるんだろ?

表紙も漫画もノットシマコ -26




ヤングチャンピオン

「FREAK」
ヤングキングで「ふくろう」連載してた神津しおん・木村僚佑コンビの新連載。
よくあるアウトロー刑事ってテーマでどんだけ面白く出来るかこれから期待。ふくろうって結局打ち切り?それとも一応完結したんだっけ?
クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男」
ヤクザの息子だったんかぁ‥
(;´∀`)
「凍牌-人柱篇-
全てが敵をハメる算段だったとしても無茶苦茶や。
「この○○がエロい!!」
高校ん時友達が5ピン切りながら『ウーピン・ゴールドバーグ』って言ったのが最大のヒットだな。>徹マンあるある
「ファイティング寿限無」
落語で納得させるってか‥何演るんだろな。




月刊スピリッツ

「0482」
新連載。絵柄がウシジマくんの真鍋先生にそっくり。元アシさんですかね。
町の便利屋家業漫画ですが喧嘩シーンに注力するならもっと迫力が欲しい。あれじゃ物足りない。
「ケンガイ」
うわーこんな女とセックスしたくねぇー。

「七月の骨」


プロの連中が使う犧庸臭瓩辰童斥佞領△砲蓮泥蓮璽疋襪鮠紊欧討海辰疎Δ貌って来させないようにする守りの気持ちがあるってことを憶えておきなさい


なんかようワカランけど心に沁みる


「補警授業」
スピリッツにて「極道一直線」「鬼龍院冴子探偵事務所」などの不条理ギャグ漫画で名を馳せた三上龍哉先生が『三上龍矢』に名を変え今月の月スピよりサスペンス漫画をスタート。女子高生限定ライアーゲーム的BRって感じですかね。これから期待。
「My Favorite BIKE」
グースかぁ‥昔はダサイってイメージしかなかったけど今回の漫画読んだらそら山疾走りたくなるわな。





『極道一直線』1巻第5話「マルモチX」より




これがプロレス。これこそが愛(LOVE)。







そしてここで大ニュース!なんとあの萩野真先生が次号の月刊スピリッツにて新連載を開始!





しかも始める漫画が『孔雀王』ときたもんだ!(困惑)









まさか集英社から出て小学館とは云え他社で描くとは‥‥世の中何が起こるか分からんもんですなァ。





at 01:47, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/27 読んだ漫画

 週刊少年ジャンプ

「パジャマな彼女。」
新連載。パジャマ萌えに目覚めたんはここ最近。今後ポニテっ娘出てくればいいな。
「トリコ」
寿司ネタにドリアン‥カリフォルニアロールもあるしまぁ許容範囲。
「めだかボックス」
もがなちゃんそんな水着着てちゃダメだよ><。
HUNTER×HUNTER
そうかカイトってあの王の妹かー忘れてた。そろそろ終わるかもって声聞くけど俺はまだまだ続く気するよ。


ビッグコミックスピリッツ

バンビ〜ノ! SECONDO」
いいライバル関係じゃん。
「あさひなぐ」
八十村ちゃん部長から嫌われたかな。
「アイアムアヒーロー」
やっぱいたよゾンビベイビー。ザッツ・ブレインデッド!!
「このSを、見よ!」
何で呪縛解けたんだろね。それにしても髪切ったのは勿体無い。
「闇金ウシジマくん」
希々空も姉貴もひっでぇなぁ。ホンマ弱い者たちが夕暮れさらに弱いものを叩く、やで。
「かもめ☆チャンス」
三段ロケット乗っかって更科
キタ━(゚∀゚)━!!それに小菅が飛びついてゴールまで勝利のラインが遂に開けた!
小菅の差しが決まるかそれとも梶くんが番手奪うか‥目が離せねぇ!!



ヤングマガジン

「なにわ友あれ」
こんな理不尽に巻き込まれたくないなぁ。
「半獣」
いくら頭ん中にヘルメットあったとしても脳味噌が
衝撃吸収ゲルに浸かってでもしてなけりゃ脳震盪起こしそうだけどなぁ。
「女神の鬼」
あんだけいて取り逃がすなよw昭和59年てーと俺が27の時か‥童貞喪失した年だな懐かしい。(大嘘)
「らーめん娘」
通常営業に戻った。俺あのデブそんなに嫌いじゃなかったよ。
「砂の栄冠」
時計に飛びつくなw
「監獄学園」
友情>フィギュアか。俺にも同じ判断できるかなぁ。
COPPELION」
ラストダンスは博士と。


アフタヌーン

「げんしけん 二代目」
吉武ちゃんJKデコポニ可愛い。矢島っちもあんだけ男と喋れたんなら幸せだよ。朽木くんも告白された事あるなんてどんだけやねん。
ブレット・ザ・ウィザード
踊るおっぱい!まだ高速魔法が効いてる状態で相手の言葉ってキッチリ理解出来んのかな?


プレイコミック

「げき鉄」
初っ端からほもほもしいったらありゃしない!ヽ(`Д´)ノ

「極道の食卓」
おろしそばは旨いよねぇ。美味しんぼでカブを薬味に使ったソバ出てたけどあれ食いてぇ。
「優駿の門 ASUMI」
女の戦いは意地の張り合い。こえーよ。
「明るい家電生活 のー研」
今回なんとなくピース電気っぽい。昔肩こりひどい時はよくジャスコ行ってたなぁ。
体のコリは筋トレで大分解消できるから肩こりひどい人はチンニングしたらいいよ。
「地獄の葬儀屋 デーモン豊作」
元ネタ空中チョップ得意な人しか思いつかないんすけどw



ゼノン

「ハツコイ〜開拓者たち〜」
新連載。予想してたより面白かった。溜りに溜まった性欲の捌け口としての女房って訳じゃねーんだな。うーん、女ってのは強いね!
「いくさの子」
信長手足なげー。
「コンシェルジュ プラチナム」
人の色恋は他人が口出す事じゃ無いとは言え、対象が世界に誇る才能の持ち主ならばまた話が違うわなぁ。
ヘンな男とくっついてダメになったなんてハナシはいくらでもあるんだろうし。
「ワカコ酒」
今月は二話掲載。ポテトサラダで酒飲めねぇな俺。しかも酎ハイだろ?うーん無理。あれは弁当のおかずだよ。
裁判長! ここは懲役4年でどうすか 〜ぼくに死刑と言えるのか〜」
理由はどうあれ法律破った時点で言い訳は出来ないよな。
光市の事件で「妻娘殺されたんだから自分の手で殺すのが当然」みたいなの見かけたけど馬鹿かと。
何の為人間がここまで法律やらなんやら築き上げてきたんだよ。

僕は2次元に恋をする。」
読切。主人公きめぇ。
ロリィタよ永遠に」
読切。何が言いたいのかよくわからん。


別冊漫画ゴラク

「極食キング」
鮭とじゃがいもと云えば北海道ヌードルしか受け付けない世代。
「かすみたなびく」
ラズウェルの『最後に板さんが今回初めてふぐ捌いた事を知りみんなズコー』てセルフパロネタを俺は後何回読むはめになるのか‥。
ザ・松田〜ブラックエンジェルズ」
こーゆーの見るといくら個人ブログとはいえ人様の作品を批評するのちょっと躊躇しちゃうよねぇ‥‥



なんてな!嘘だよッ!これからもビッシビシイクぜっ!m9(・∀・)ビシッ!!




夜見の国から〜残虐村綺譚〜」
おこもといえば最初に永井豪が浮かぶ世代。
Z〜ゼット〜」
海に漂うゾンビといえばドーンオブザデッドがピンとくる世代。
「天牌外伝」
5マン待ちなのに5ソーでアガる世代。ってオイオイ黒沢さんw







天牌外伝での黒沢さんがあまりにも麻雀職人過ぎたんで、最後はみんな大好きドラえもんから貴重な麻雀シーンでお別れ





















イカサマは、やっちゃダメ♪





at 00:42, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/24 読んだ漫画

 漫画ゴラク

「ミナミの帝王」
今回は萬田はんと竜一のダブルペロペロでっせー。
「私立極道高校2011」
オチに生徒会長出しときゃなんとかなる。
「親玉'S」
これってガンさん話に乗っちゃったって事なんだろうか‥それにしても3連単に10万単位で突っ込むのは異常。万単位でも俺は無理。
「酒のほそ道」
居酒屋でとりあえずホッケ注文する奴は信用出来ねぇ。
「邪道」
(ゝω・)テヘペロ
「江戸前の旬」
お雛様って赤ちゃんの時から用意すんだっけ。


ビッグコミックスペリオール

「オンナミチ」
新連載。ババアwithタイムトラベル。初回は面白かったんでこれから期待。
「亭主元気で犬がいい」
青梅に青酸カリが含まれてるってのは知ってたけど、モモやリンゴの種に毒あるとは知らんかった。
「 らーめん才遊記」
二郎系のラーメンて食った事ねーんだけどアレ本当に旨いのけ?
「ビーンボール」
この漫画普通に野球してねーから面白く無いってようやく気付いた。
「西原理恵子の人生画力対決」
最後の島本和彦へのツッコミ、サイバラよく言った!(笑)


ヤングアニマル

「フォトカノ〜Your Eyes Only〜」
新連載。妹が主人公のこと「にいやん」て呼ぶんですがキミどこの芸人やねん。僕、生徒会長の室戸さんみたいな娘が好みっすわ。
「KAPPEI」
決戦は金曜日じゃなく窓ガラス壊してまわる夜の校舎。
「ナナとカオル」
最後のブツが何なのかググってみたがコレってのが見つからない悔しい。
「自殺島」
俺もあの中混じりてー。
「ふたりエッチ」
優良さんはおならなんてしないよ!ましてやマン屁なんて絶対鳴らないよ!!
めいどぐらし日常版」
おなかの鳴き声がセクシー&デストロイ。


at 21:22, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/23 読んだ漫画

 週刊少年チャンピオン

「バイオハザード」
新連載。これから面白くなりそうな予感ゼロだわ。
「範馬刃牙」
ヌンチャクの定義?意味?ってなんじゃらほい。
「バキどもえ」
恐竜拳wほんまバキどもえは週チャンでいっちゃん笑える漫画やでぇ。
「弱虫ペダル」
今泉もエースたる資格は十分!クールに熱く走りきれ!
「バチバチ」
なんだまだ長引かせるんか。
「ガキ教室」
あっ、一年戦争の元ネタてシュガーレスじゃねーわクローズだ。
「囚人リク」
ようやくリクも次回が楽しみな漫画になってきた。殺し屋の存在は忘却の彼方へ。
「空が灰色だから」
このラストは色々考えちゃう。

あれ?今週ましののお休み?


ヤングジャンプ

東京喰種-トーキョーグール-」
巻頭カラー。どう考えても敵陣にわざわざ行くなんざ愚の骨頂。
「サムライソルジャー」
鮫島とイチローが遂に激突‥鮫の上段蹴りを喰らいながらも捨て身で必殺の頭突きをブチかますイチロー。不良(ガキ)のトップ同士の壮絶な戦い、最後に立っているのは一体どっちだ!
「キングダム」
怨みだけじゃ人は強くなれないね。
極黒のブリュンヒルデ
2人ともギリギリに命張って生きてたんだなぁ。薬作るのかそれとも盗みにいくのか。
「ハチワンダイバー」
ジョンス・リーが勝つ姿が思い浮かばないんすけどwうーん贅沢なかませ役だぜ全くよう。
「ねじまきカギュー」
朱羽ちゃんの出番ナシがっくり。
「日々ロック」
ベッタベタな展開だけど来週楽しみ。


モーニング

「社長 島耕作」
フェジョアーダって美味しんぼソウルフードの回で黒人シンガー食ってたな。
「う」
古い店だからこそ味わえる雰囲気って大事だよね。
「特上カバチ!!-カバチタレ2!-」
アカン、上手く行きそうな気が全然せぇへん‥女の情ってやつは男にゃ理解出来かねるからなぁ。
「デラシネマ」
今回から俊一郎が随分大人っぽい顔つきになってる。
「リーチマン」
フィギュア原型師て儲かるんかなぁ。例えば大手メーカーからの仕事で一体作ったとして、一体どれくらいの金が手元に入るんだろ。
「氷上のセイリオス」
二回目なのに随分後に下がったな。ちんこ見せるだけで5セントもらってたらいまごろ大金モチだぜ。
「ライスショルダー」
ファッキンジャッ(ry
ReMember」
朝本組の親分もZAPとかないよね。






最後は今日の栗田さん











私、内臓(モツ)って嫌いなの
(辛辣)












このネタやるだけの為に美味しんぼ棚から引っ張り出して一日終わったこっちの身にもなりやがれッ!!



at 00:34, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/22 読んだ漫画

 漫画サンデー

憑鬼の剣」
最終回。気持ちいいくらいのザッパリ打ち切りエンド。結局なんだったんだよこの漫画‥単行本出たら買いたいけど多分出ないだろうなぁ。まぁ‥短い間でしたがお疲れ様でした。井上先生次どこ行くのかな。
江戸バルザック」
読切で久しぶり復活。うーん難しいけどこれ男のが悪い気が‥60からの人生はもう〆の段階だからこれほど冷酷な仕打ちもないよなぁ。かわすみ先生また戻ってきてくれ。
「刀蕾 JINRAI」
切り落とされた足元に戻るのかな?無理か。
「静かなるドン」
荒淫矢の如し‥無茶しやがって‥(合掌)


月刊少年マガジンプラス

「鉄拳チンミ外伝」
双子が兜甲児にしか見えないよう。
「なんと孫六」
孫六31年の歴史を先生自ら語る特別企画。浪城BIG3の話題出たけど叶とか本当に覚えてんのかよ嘘くせぇw
高校で喧嘩してた頃が一番面白かったなー特に千アレクセイ編。今回の漫画は適当すぎてイマイチ。新章はWBC編らしいんですげー楽しみ。
「サクラ大戦」
まだ1やってんのかよw光武で相撲てシュールだなぁ。


月刊ヤングキング

「ハッピーネガティブマリッジ」
なんだろ親父に喧嘩売るん?
「おくさん」
最近おくさんの体型が益々ホビット。『セックステクも所詮センス』が持論。
ツマヌダ格闘街」
古武道に瞳術て本当にあるのかな。漫画じゃ色々あるけどねゲットバッカーズやら紫水流眩術やら。
愛気」
嗚呼涙の師弟愛。
「少年よ大志を抱け!」
若い子にきばるなゆうんは、今したいクソがまんせえゆうのとおんなじや。


@バンチ

「さんてつ」
最終回。
冬来たりなば春遠からじ。全ての被災者に黙祷。
「最後のレストラン」
真珠と酢の逸話、ちょっと考えればおっかない話だって気付いた。
「女子攻兵」
ステンバーイ‥ ステンバーイ‥
「罪と罰」
輪姦されるのかとハラハラしちゃった。
「アヴァール戦記」
バンチに新たなるコピー漫画家の誕生。言われなければ気付かなかった。
「中内田ヘゲモス」
粟岳高弘読切。ゆる百合。

「エリア51」
十神とか出てきたけど次回で終わりなのかな。



グランドジャンプPUREMIUM

「アマイタマシイ」
新連載。朝起きてケーキのイ〜イ匂いしてたらテンション上がるな。
「いねむり先生」
自分で原作してるからか定説になってるだらしない伊集院じゃない。そういやそろそろダービーだ。口座に金入れなきゃ。
「ファウスト」
細かいお節介するんだな。
「どうもおすすめできません」
正助かよw
「ちゃりこちんぷい」
過去回。ミキちゃん一体何して嫌われたん?
「地獄のアリス」
そら目の前でむりやり手淫見せられたら女の子はゲボりますわな。それより風呂でおっぱじめるかと期待してたのにぃ。




ヤングチャンピオン烈

・今月はらぶゆお休み腸がっかり(´・ω・`)

「ばくおん!!」

復活キタ━(゚∀゚)━!!&来月単行本1巻発売オメ!!
キタキツネに近づいちゃいけないってのは秋田ファンなら常識だよね。


お団子も似合う凛ちゃん



あせるロ凛ちゃん



もじもじ凛ちゃん



今回も存在感アリアリな凛ちゃんマジ主人公








「ブラック・ジョーク」
コピー酷いわ。
「BUPPAなビッチーズ」
雑君保プ新連載。いつも通りの雑君テイスト大爆発!驚いた事に悪魔っ子カワイイでやんの。描いてんの雑君保プなのに。
このままヒコロウセンセも烈来たらオモシレー事になるぞぅ。
「ヴォイニッチホテル」
サラバ間宮姉妹。
「trash.」
このガンナックルてインパクトの瞬間爆発してんのけ?
俺もPCのバックアップとってねーな気をつけなきゃ。

「抱かれたい道場」
新キャラ天竺博士華麗に登場。頭イカれてるってレベルじゃねぇ。






これ、完全にキチガイの眼ですわ

















さて最後は本日の教訓















道民ドン引き




at 01:58, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/20 読んだ漫画

ジャンプ

ハイキュー!!
新連載。男の子いっぱい出ててBL界隈が賑やかになりそうっすなぁ。
「トリコ」
人が入った酒なんて飲みたくないわw
ONE PIECE」
巨人族?
「めだかボックス」
すげーな
須木奈佐木ちゃんアイドル版ブラッシーやん。
HUNTER×HUNTER
作画適当だーそろそろヤバいのかな。これでとりあえずアルカ編も終了か‥早くカイトがどんなんなってるか見たいよ。


スピリッツ

「あさひなぐ」
多少の失敗はスパイスかもね♪
「アイアムアヒーロー」
便所からわーて赤ちゃんゾンビ出てきそう。
「闇金ウシジマくん」
もし自分の周りで炎上騒ぎ起きたらどうすべ‥気に入らない奴ならアルバム晒したろかな。
友達宣言はそのまま信じていいんだろうかちょい不安。
「かもめ☆チャンス」
最後の直線スパートの中、トップ集団に残っていた勇二郎がここで無念の脱落。百戦錬磨の猛者の中から抜け出すのは前島・梶くん・桜島・小菅‥‥一体誰だ!
そろそろ三段ロケット乗っかって更科も大外マクリ来るだろうしゴール前はかなり混戦極まるなこりゃ。



ヤングマガジン

「ドクター早乙女」
尿漏れは本当に深刻。誰か解決方法教えて。
「なにわ友あれ」
只のヘタレかと思ってたら意外とヤルみたいやね>テツオ。不意付かれて負けたんかなぁ。
「ポンチョ」
ようやく自演止めたか。この漫画とにかく納得できねーんだよな現実的じゃねぇっつーか何と言うか。
「監獄学園」
青龍刀が副会長のアヌスに刺さらないかハラハラ。
「砂の栄冠」
一点差のままついに九回2アウト!こっから奇跡の大逆転はあるのか‥手に汗握るぜッ!
「賭博堕天録カイジ 和也編」
今回で和也編が一旦終了。和也つーか光山チャンマリオ編やったね。6月に連載再開らしいがボクもうええすわ‥('A`)
「空手小公子 小日向海流」
足の指でリング本当に掴めるんかな。
COPPELION」
迷砂ちゃんが洗脳されててもワイドスクランブルは少しも話題にしてくれない寂しい。
「ワイルドチェリーナイツ」
カマキリ孵化させるのは結構手間。


マガジンSPECIAL 

「マンブリ!」
新連載。全国優勝する実力の空手少年が新たにゴルフにチャレンジ。逆境の時ほど集中力が増す能力持ちらしいんでパターの時とかその片鱗出るんかな。
つーか中学で素手メンホー無しの寸止め空手て一体どこの流派だよヘタしたら死ぬわw
それと作中で正拳突きの説明してたけど、突いた時左の引き手をあんな高い位置に持ってきたらそら空手ちゃうで。“ボクシング”の“右ストレート”や。
「おれはキャプテン」
コージィ先生なら勿論スリーランまでなぞるでしょ。そしてそれ裏切る展開もこれまた大歓迎。
「タンスの奥のぱんつさん」
これはリアルな男子中学生のあり方として間違ってる。マスかいた後洗濯してラッピングして香水ワンプッシュして返すのが正道。
「Dreams」
五利『左のアンダースロー‥‥はっ、もしやドリームボール!
こらアカンで鉄つぁん!!』


ウルトラジャンプ

「ジョジョリオン」


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


「NEEDLESS」
久しぶりにお姉ちゃん出番あったと思えば無常の首チョンパ。しかも生命維持触手からの脳姦コンボ。



at 23:35, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/18 読んだ漫画

 漫画サンデー

「静かなるドン」
こちらヨセミテ・サム。弾切れだ後に下がるぞ。
「憑鬼の剣」
コロッセオの英雄剣闘士・フランマをわずか一太刀で切り伏せたケンタロウ。
次回全剣闘士対ケンタロウ、互いの生存権を賭けた大殺戮劇、ついに開幕!‥‥ん?え、あの、柱に「次回最終回」ってあるんですけど‥

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


なんだソリャw


「おいらん姐さん」

SMで拷問耐久値上がるのか‥ありえないそれはのコピペ思い出した。説教臭くなってスマンな‥つい。
「刃蕾 JINRAI」
脊柱から剣出すってネタ的には面白いと思うんだけどイチイチ手間取りそう。
「樹の上のテル」
意味有りげなバケツは何だったんだろ。前田先生は絵柄はともかく、福本先生を越えられるシナリオを作り上げる事が出来るかが今後の課題でしょうか。


ゴラク

「69デナシ」
頼りになる仲間増えたなー。
「闘う執事<バトル・バトラー>」
金持ちならあんな安っすいワインオープナー使うなよw
「オバハンSOUL」
毎度扉絵の破壊力抜群やで。救いの無いオチに涙。
「鋼の鉄道」
ダブルハードコンビの読切作。女の子の作画が少し変わった気が。単にアシさん描いたのかな?中身は特にコメントなし。
「天牌」
山田このまま波城組行ったりして。
「ミナミの帝王」
萬田はんは誰が相手でも後ろは見せないんダナー。


ヤングチャンピオン

クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男」
新連載。クローズ作中にて屈指の強者で鳴らした九頭神竜男の伝説を、鈴木ダイが新たに描く。この頃はまだ心がひん曲がってはなさそうだ。
「ウルフガイ」
最終回。最後に奇跡の再会あるかと思ったけどなかったね。この漫画も結構長く続いたなー各先生
お疲れ様でした。
「凍牌
-人柱篇-
Kの生存確率毎回低くなってるどころがコレもう回復無理だろ。
荒くれKNIGHT 黒い残響 完結編
元がらがら蛇四天王・疼木を撃破!だがそこに登場したのは同じく四天王の美濃原。満身創痍の大鳥‥どうなる次回。
「ファイティング寿限無」
初戦を見事KO勝利で飾った寿限無。コッチの世界じゃまだまだ師匠は元気です。



サンデーGX

「マンけん。」
ネコさん歯おっかねーな。それにしても2人が描いた作品がどんなモノなのか分からないと読者としてはモヤモヤするわな。
「ジャジャ」
やっぱジムカーナじゃNSRが人気あるんかなぁ。コーナーでの立ち上がりは4ストのが良さそうな気もするけど車体の軽さとかも含めればまた話が違うんだろうなぁ。
「釣りチチ・渚」
最終回。ダンゴの中にルアー仕込むってやり方は第一投でのリアクションバイト狙いなら良さそうだけど、あんだけエサばっかんばっかんブチ込んだ後は実際スレてお話ならないと思う。まぁ漫画に野暮は言いっこナシって事で。この漫画も結構続いたなーお疲れ様でした。
「俺たちのミライ」
デラコー短期集中連載の二回目。生身JKよりラブドールかぁ‥俺ならどーすっかなぁ取り合えずパンツ盗んでシコシコするかな。
「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」
前回に続き今回のゲストもみなとそふとのタカヒロ。エロゲ制作は修羅の道。俺はやりたくない。
最後の『完』はネタだと思うが判別しにくいわw











俺担当さんと好みがモロ被っててはずいわぁ。

でも2人とも大好きだから仕方ない!


愛してるよ( ´3`)ムチュー











at 21:17, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -

2/16 読んだ漫画

 
週刊少年チャンピオン

・今週デザートローズが突然の打ち切り。驚いてた人が多かったが僕は読んでなかったんでどうでも。ラッキーストライクもそろそろ危ない?
「範馬刃牙」
人間ヌンチャクとは思いもよらなかった。これって人ぶん殴る意味もあるし振り回されるバキもたまったもんじゃねーな。
弱虫ペダル
鳴子脱落。そして今泉の“俺がエースだ”宣言。さぁどうなる。
「バチバチ」
決意の張り手、阿吽の死闘ついに決着。
「シュガーレス」
そろそろ誰か死んでもいい頃だ。
「囚人リク」
そうか偽の地図渡すって手があったか。
「木曜日のフルット」
今回の紺先輩は特にツリ目可愛い。




ヤングジャンプ

「サムライソルジャー」
雑魚を寄せ付けない圧倒的な強さ。これが渋谷最高のタッグ『渋谷ENVY』だッ!市川君も涙。
「TOUGH」
ファーストコンタクトは覚悟の“幻突”。本編よりbB宣伝漫画のがオモロかった。
東京喰種」
マスクって狩りの時使うんだっけ。口元のチャックがおぞましい。
「ハチワンダイバー」
あぁやっぱり皆口姉だわな。ジョンス・リーが味方についたのも驚いたがそよちゃん出るのも驚いた。
極黒のブリュンヒルデ」
ケーキをミキサーで‥だと‥?邪道食いはよせーっ!!
「ねじまきカギュー」
朱羽ちゃんのパンツみれたから満足。
「日々ロック」
バンドやってるやつらの周りじゃ日常サモハンじゃねーの>ヤリ捨て。それにしても切り替え早えーw



モーニング


「氷上のセイリオス」
新連載。双子がキーポイントだしょ。
「僕はビートルズ」
最終回。70越えてもバンドやれるアグレッシブさは凄いや。かわぐち先生次回作はどんなテーマで描くのか楽しみ。お疲れ様でした。

「社長 島耕作」
まぁこれくらいのご都合展開がなきゃシマコじゃないわな。
「主に泣いてます」
赤松のドン臭さったらねーな。しわナシのトキばぁにちょっとだけ胸キュン。
「グラゼニ」
今回はナッツ編。野球とはいえプロのスポーツ選手ならフィジカルが突出してなきゃなー。
「デラシネマ」
師匠達からすれば勝手されたって思いもあるだろなぁ。
「う」
ニュースでうなぎの稚魚獲れないってやってたけどこの漫画で取り上げるかなぁ。
「ReMember」
またまたZAPの大盤振る舞い。もしや打ち切りが近い?


グランドジャンプ

Smoking Gun 民間科捜調査員 流田縁
今まで散々やってたクセに警察にチクるってだけですんなり引き下がんなよwしかもガキ相手にw
「甘い生活 2nd season」
煩悩引き出す方法が小学生の発想w
「妹のジンテーゼ」
この漫画も今年のこの漫にツバつけられそうで
なんとなく嫌。
「霊媒師いずな Ascension
何が正義で何が悪なのか分からなくなるわなぁ。
怨み屋本舗REVENGE」
マナー悪い自転車乗りはショットガンで撃ち殺していいって法律ないの?
「ゴクジョッ。」
アニメってアリの糞程も話題に出てこないんだけど出来はどーなん?




近代麻雀

「バード〜雀界天使vs天才魔術師〜」
これ雀卓と牌に仕掛けある以外何かあるかな。
「ぴんきり〜麻雀銭道〜」
条件の最後の一つ、すげーイヤーな事言うのかと思ったら心ほっこり。
「ムダヅモ無き改革〜獅子の血族編〜」
ノリコ「お姉さま‥アレを使うわ‥」 カズミ「ええ、よくってよ」 2人「ダブルステラコイルバスター!!!」
「侍父」
アフタで好評連載中の侍父が近麻に出張。ハチワンの乳揉み思い出した。なでしこちゃん勝手に鳴いちゃダメw
「むこうぶち」
うおーまさか江崎と後堂が組んでたとは!しかも早速カイと卓囲んでるし。さて今度はどこまで喰らいつけるか楽しみ。




イブニング
「おせん」
魚河岸三代目じゃ築地のおでんは練り物でダシ取るって言ってたな。
「オールラウンダー 廻」
逆十字で見事一本勝ち。一回戦から苦戦してちゃ面白くねぇからな。
「プロチチ」
うわーわざわざお湯持ち歩かなきゃいけないんだ。
「ジャポニカの歩き方」
新キャラとマコトさんとのソフト百合楽しみです。
「漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん」
じゃあでっかいバッファローマンで。次に登場する女性キャラはチャパリータASARIと予想。
「のりりん」
あ゛ー、早くロード乗りてぇーなーチクショウ。
「ブッシメン!」
昔の人もよく考えるもんだわな>3方向。
「山賊ダイアリー」
スズメバチに刺されてなんでそんな冷静なんよ。自分も子供の頃はよく蜂に刺され噛まれしたなぁ‥。

表紙&シマコ載ってる +81点




ヤングキング

「恨まれ屋」
新連載。この手の漫画もう飽きた。
「ゲバルト」
過去ヒデー目にあったんだろうなぁ。まぁ自業自得な面のが多いんだろうけど。
「バクト」
ポーカー+サンマって感じかな。特殊ポーカーと言えば押川先生のBET思い出す。
「桃色メロイック」
今回は水玉&いちごのレース。ゴチ。
「フラワー」
素人考えだけど発射時の熱と着弾時の衝撃で弾頭は変形すると思うんだけどな‥。>ライフル弾にコメ印
それよりラストPでの射撃シーンが木葉功一先生の代表作、「キリコ」での最終回シーンそっくりでびびったわ。パクリとは言わないがオマージュ‥って解釈でいいのかな。


左が今回のフラワーでのワンシーン。右が木葉先生のキリコ最終回でのラストショット。



もう一枚



構図とか反転しただけじゃね?



at 00:57, アイリーン, 漫画雑誌 2012年2月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター