6/26 読んだ漫画(別ゴラ)

別冊漫画ゴラク





「課長レシピ」
巻頭カラー。何度も言うけど俺はアスパラ食うとオシッコがめっちゃゴム臭くなる体質なんだ。
悔しいだろうが仕方ないんだ。

「男塾外伝 伊達臣人」
あれ三面拳って世襲制なんだっけ?どこでその設定出てきたのか全然覚えてねーや。
にしても師匠が敗れたあだ討ちって数十年前すでに卍丸がやってんだよなぁ朴念仁。

「ささひと」
新人作家・花月仁新連載。
ガンツそっくりな作風だなーと思えばそれもそのはずこの方奥先生の元アシスタントなんだそうで。
初回は文句無く面白かった。今後もこの勢いを保ったまま連載続けていければ本物だわな。



うーんロンロンマジ可愛い。


「はぐれアイドル地獄変」



各地で反響を読んだ衝撃100人組み手編がなんと今回でクライマックス!
元エリートアマレスラー、アマゾン・カサワキを苦しみながらも退けた海空ちゃん。
次なる相手は超ド級のプロAV女優狎の鉄人畊訶腑察璽蕁!



可愛らしい見た目に反し、カポエイラ仕込の華麗なる足技を駆使し相手を圧倒・翻弄しまくるまさに女帝の如き戦いっぷり。









一度は絶対絶命のピンチに陥るも
そこは我らがヒロイン海空ちゃん。
父と約束した唐手家としての誇り、さらには島人としての本能が敵を上回り
相手が油断した一瞬の隙を付き、狙い済ました一撃がアゴ先へとクリーンヒット!






まさに奇跡的な逆転勝利を収めた海空ちゃんなのであった。




いやーアイドル漫画って本当にいいもんスね。
次は一体どんな試練が彼女を待ち構えてるのやら期待してます高遠先生押忍。


「CUFFS〜傷だらけの街〜」
2回目。キレのいいアクションは今回も健在。読んでてほんとスカッとする。
長瀬や轟も他校に掴まってるって云うし生徒会サイドにいるあの男ってのは一体誰のことを指しているのやら。
何となくだけどヒデかリンタロー辺りじゃないかと予想。

「坊っちゃん♥」
こちらも2回目。
これ正確に云うならプランチャじゃなくカンクーントルネードじゃね。
もしくは三角飛びムーンサルト。

「じこまん〜自己漫〜」
今まさにダイエット取り組み中で毎日ダイエットスレに朝の体重書き込んでる。
夕飯食べないを
2週間続けてたらあっという間に5kgちょっと痩せたよやったねたえちゃん。

「寿司魂」
マグロ漫画の最高傑作はボイチのアレ。あれはほんと面白かった。

「おもいで停留所〜バスに君が乗っていた頃〜」
イタズラとかいうレベルじゃなく本物のサイコパスによる大量殺人事件じゃねーかこれ。
腸おっかねぇ。

「Z〜ゼット〜」
7月末から全国で劇場公開。映画はあんまり興味湧かないなー。

「ねこもくわない」



この漫画のメインテーマが料理だって事にようやく気付いた。


「ラブラブエイリアン」
代原扱いで久々に別ゴラ登場。
桜庭秋山戦は茶番とまでは言わないが今考えてみると色々もったいない試合だった。
あそこで秋山がクリーンファイトに徹してたんならその後の日本MMAマット界の主役になれてたかもと思うと本当になぁ‥。

「天牌外伝」
来賀先生てラーメンマニアだったのね。意外な趣味にちょっとだけおどろいた。



at 00:23, アイリーン, 漫画雑誌 2014年6月

comments(0), trackbacks(0), - -

6/20 読んだ漫画(RED)

チャンピオンRED





「聖闘士星矢セインティア翔」
単行本2巻発売&映画公開記念の巻頭カラー。
シルバーセイントって全部で何人いるんだっけ?

「車田水滸伝〜HERO OF HEROES〜」
今月もページ数少ねぇー。

「谷口悟朗のエンタメ無法地帯」



リトルウィッチアカデミア好き。廉価版BD出ないかな。


「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」



ぐ、グレンダさんはいつになったら登場するのん?


「エクゾスカル零」
巨大兵器相手に零がどんな戦い方するのか楽しみ。

「死人の声をきくがよい」
カマドウマが苦手といえばワッハマンの長沼。

「絢爛たるグランドセーヌ」






奏ちゃんの隠された能力犂袷缶麓漫パーフェクトトレス)瓩ついに発動!
単行本作業で忙しかったのか今月はトーンやベタの塗り忘れ、さらには背景も普段の三割減で白かった。


「生徒会副会長矢上さゆりは頑張っている!」
原作稲光伸二、作画柚木N’コンビの新連載。






個人的に稲光伸二の漫画は好きじゃないし、柚木N’の迫力無いアクションもイマイチであんまり面白くないなぁコレ。
せめてもっと股間にキュンキュンくるキャラでもいたら話は別だったんだがなぁ。


「DEAD Tube」



2回目。
おいおい前回あんだけボボパンやっといて今更私処女なのはちょっと無理があるでしょうが。
映研の部長かわいいのに早くも死んじゃうのはちょっと勿体無い。


「ゆりめくる日々」
2ヶ月前に続いてのゾンビパニック編。



最新刊も今月発売で
このお2人ますますREDに馴染んできましたなぁ。


「超人戦線」
今回は売れない女マジシャンvsムツゴロウ率いる恐怖の殺人犬軍団。
つか来月単行本発売とか早っ!

「にんこい〜隠恋慕秘帖〜」
今月も微妙。このままいけば単行本1冊出しての連載終了も十分あり得る。
もっと頑張ってもらいたいんだが題材もキャラ(特に主人公)も弱いしで
一体何をどうすれば上手くいくのやら全く検討つかんのがつらい。

「まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜」
今年の秋枠でアニメ2期あるって聞いたんだけどマジか。

「芸術クラスに男は僕しかいない。」
油絵の絵の具ってヘラなんかで取れるの?

「転落悪魔!デモンズ・コア」
最終回。



最後だけ面白いなんてちょっとズルい。
もし次があるならぜひ再チャレンジ頑張ってもらいたいもんですなぁ。
ムサシマル先生連載お疲れさまでした。


at 01:15, アイリーン, 漫画雑誌 2014年6月

comments(0), trackbacks(0), - -

6/18 読んだ漫画(YC烈)

月刊ヤングチャンピオン烈





「束縛愛〜彼氏を引きこもらせる100の方法〜」



小路啓之新連載。秋田書店でのお仕事は多分初。
ヒロイン加賀ミオリちゃんは眼鏡無しよりアリのがかわいい。


「彼女の鍵を開ける方法」



いいんちょ久しぶり。


「ブラック・ジャックになりませんでした。」
プレ新連載。デフォルメされたBJキャラで一商売できそう。
つままれキーホルダーとか。

「ばくおん!!」
凜ちゃん親子のカタナ愛に溢れた物語。

「trash.」
るろ剣にこんなキャラいたよなー油入った袋飲み込んでるやつ。
やっぱヤマケンコラムが無いと寂しい。

「恋人以上嫁未満」
年取るとキスマークって付きにくくなる気がする。

「妹!アンドロイド」






アオイさんはすっぴん顔のが好み。
つかそばかすが好き。


「三日月がわらってる」
最終回。気になるしこりも無くまさに大団円とも云える綺麗なエンディングで満足。
艶々先生長期連載お疲れ様でした。

「鬱ごはん」
周りに水滴付かないのは利点だね>真空断熱タンブラー

「アイドルな彼女とヲタクな僕と」



2回目。下着の試着は都市伝説って聞いたけどホントなの?


「恋れもん」





エロいよれもんちゃんエロいよ。


「妻がナニやら」
縛りと云うと自分の中じゃ井上よしひさ先生か田亀先生。

「チチチチ」



近麻連載中の脱衣転生は冗談抜きで傑作だと思うの。
エルマロといい最近の井上先生はほんと良い漫画描いてる。



at 00:12, アイリーン, 漫画雑誌 2014年6月

comments(0), trackbacks(0), - -

6/6 読んだ漫画(YA嵐)

ヤングアニマル嵐





「無邪気の楽園」



巻頭カラー。アニメのこのみちゃんはコレジャナイ感すごいな。




この子だけ妙に丸い作画で違和感ある。


「ハルとナツ」





着替えと尻とちちくらべ。


「新妹魔王の契約者・嵐!」
アニメ化企画進行中らしいが製作はどこになるんだろ。
タイトル似てるし鬼畜美学作ったアームスでやらないかしら。

「シェイファー・ハウンド」
片山先生の意欲作、戦海のテティスが発売から6年経ってまさかまさかの重版決定!
ウチにあるのは中古で手に入れたやつなんで買い直ししようか検討中。



おおげさな言い方すればアルペジオや艦これの元祖みたいな作品なんだよなぁコレ。


「俺がアブノーマルかもしれない件について」
腰弱いから駅弁は無理。チャレンジしたことないけどね。

「ふたりエッチ」



榎本俊二リスペクト。


「ウラ女子。」
新シリーズスタート。たまにはキャバクラもいいよね!

「新 職業・殺し屋。斬ZAN」







うあああああああああ(PC文字)蟷螂が蜘蛛にやられたああああああっ!!



「素人AV女優〜19ガールズ編」
今回は素人レイヤーのAVチャレンジ。
今日知ったんだけど一時期有名になったえなこって今年の初め頃に引退したんだってね。
フェィトちゃんコスがエロかった思い出。







ヒロインにマイタコスさせる辺り秀逸。




最近スレでことりちゃんが魔性の女キャラ呼ばわりされててちょっと面白い。


「モトヨメ」
最終回。お尻の穴は大事にしようね。




「R´s Bar 〜漫画家の集まる店〜」
最終回かとおもいきやアニマルDensi
にお引越しとのこと。
そのまま連載終了するよりはweb移動でよかったのかもね。
ちなみにDensiは竹内桜先生の新連載と新人読切のOUT-RINGってのがそこそこ良かったっスね。
忌憚の無い意見てヤツっス。



at 00:27, アイリーン, 漫画雑誌 2014年6月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター