5/26 読んだ漫画(別ゴラ)

別冊漫画ゴラク





「寿司魂」
連載100回記念の表紙&巻頭カラー。
まさか飯塚が矢野裏切って鈴木軍入りするとは思わなかったよ。
オカダはベルト落とすし裕二郎は離脱するわでそろそろケイオス解体も近いのかもね。

「男塾外伝 伊達臣人」
2回目。みなさまご存知男塾イチの知ってる男、大往生流・雷電の登場。



最初から最後まで懐かし必殺技のオンパレードで個人的に大満足。
でも雷電て三面拳随一の体術使いと謳っておきながら結局武器しか使ってないよね。


「CUFFS〜傷だらけの街〜」



あの名作アクションヤンキー漫画「カフス」が時代を越えて今ココに奇跡的復活。
つかまんまあの最終回から2年後って設定なのか‥O次郎とか洞口って少なくとも
高校一年生じゃなかったと思うんだけどな‥何で未だに学校通ってんだろ。
つかこの2人と同じようにBCMの連中や長瀬が武器持った単なる一般生徒にボコボコに
されてんのかと思うと哀れでなんか泣けてくる。
今回の続編が正解か否かは最後まで見届けてから。


「はぐれアイドル地獄変」



こちらも2回目。
ここ最近連日朝からスレ立ちまくりだったけどありゃ節操なくていかんと思うようん。

さて本編は今回もダントツ仏契りの面白さ。マジたまんねぇ。









『空手は拳が当たったところが急所』はおそらく餓狼伝が元ネタ。
お父さんのモデルは極真会館の前身となる大山道場から伝説的な空手家として
存在を知られ尚且つ特撮俳優としても活躍された石橋雅史氏で間違いないかと。






一度は格闘技の世界に身を置き強さを真剣に追い求めた男たちのプライド・葛藤・心意気。
それら全てひっくるめてるいたんはホントよく理解ってる。
しかもそれをキッチリ漫画に描ききれてるからさらにスゲェ。




うーぬ早く続きが読みたくてたまらぬふう。

ちなみに今月一番のえちいシーンはこちらの一枚。



個人的にはここらでひとつ尻コキが怖い。


「坊っちゃん」
大和田秀樹別ゴラ初登場新連載。大和田先生て見切り発車でとりあえず連載始めるよな。
そんで単行本一冊だしてすぐフェードアウトすんの。ファックだね。
楽しい甲子園の頃の熱情はもう戻らないのかな‥。

「ねこもくわない」
2回目。初回と比べるとちょっと勢いが足りない。

「じこまん〜自己漫〜」
自分の親がこんなだったらグレる自身ある。



でも成長した娘はかわいい。


「おもいで停留所〜バスに君が乗っていた頃〜」
今月のプレイコミックに池田先生の読切が掲載中。
こちらも面白かったので気になる方は要チェック。

「あの夜のささやきが。」
結局自分の後ろめたさを肯定したいだけだったんだね明菜ちゃん‥。

「Z〜ゼット〜」
おいしそう>
シリアルキラー

「ザ・松田〜超人最強伝説〜」
最終回。単に松田さんの超人活躍を楽しみにしてる身からしたらげんなりするお話の締め方だった。
正直原発とかどうでもいいがな。

「天牌外伝」
雅のママの行動が余計なお世話すぎる。
つかそろそろ外伝締めて他のキャラか別の漫画描いて欲しいわ。



at 01:08, アイリーン, 漫画雑誌 2014年5月

comments(0), trackbacks(0), - -

5/21 読んだ漫画(YC烈)

月刊ヤングチャンピオン烈





「妹!アンドロイド」
単行本1巻発売記念巻頭カラー。




今回は一話丸ごと観音寺さんメイン回。





お前によし





おれによし




うん よし


「ブラック・ジョーク」
連載再開。つか素で存在忘れてた。
調べたら最後に雑誌に載ったのがなんと昨年の7月発売号
まさか9ヶ月も休載するとは思わなかったよ。いやマジで。
昔の記事読むとちょうどこの時に妹アンドロイドの連載始まったんだなーこれも何かの縁なのかしら。
前も言ったかもしれないけどジョニー死んでないといいな。

「鬱ごはん」
今月は2本立て。
焼肉屋や寿司屋での一人飯は楽勝。きついのは蕎麦屋。

「彼女の鍵を開ける方法」



なんかお尻描くのすげー上手くなってないっスか中田先生。


「妻がナニやら」
今月は主婦専用漫画雑誌に載ってても違和感無いキレイなお話でしたな。

「恋れもん」








こんだけカワイイ下着描けるのも女性作家ならでは。







すばらですの。


「ヴォイニッチホテル」
吐しゃいい‥。

「アイドルな彼女とヲタクな僕と」
原作丸木戸サトシ、作画春日旬の新連載。
あねとむちは大して面白くなかったけどお姉ちゃんはキャラ立ってて好きだったな。

「チチチチ」



ツイッターで授乳手コキがどーのこーのべんちゃら抜かしてる奴らみるとブチ殺したあなる。


「恋人以上嫁未満」



ようやくいいんちょのターン。(巻末作者コメより)


「trash.」



キルミーとかマジクソ漫画。
今月でヤマケンコラム終わるんでいっぱいいっぱい悲しい。


「三日月がわらってる」
艶々先生脱稿直前にチャゲアスネタ盛り込めてよかったわぁ。
次号感動の最終回。




at 01:08, アイリーン, 漫画雑誌 2014年5月

comments(0), trackbacks(0), - -

5/20 読んだ漫画(RED)

チャンピオンRED





「DEAD Tube」
原作山口ミコト・作画北河トウタの新連載。



めんどくさい設定語り抜きかつ読者おいてけぼりの唐突ジェットコースター展開。
いいと思います。




放尿シーンを隠さずきっちり描いてくれた点も好感触。


「谷口悟朗のエンタメ無法地帯」



この手のポエマーツイッターにいっぱいいるよね。


「死人の声をきくがよい」
HDリマスター版バタリアンのDVDが発売決定。
なんと金曜ロードショーで放映された日本語吹替音声を初収録とのこと。
気になる発売日は8/2。買おうかな。




「超人戦線」
早い段階で超人サイドもふつーに負けるってこと証明出来てよかったと思う。
女神(?)サイドは何のためにこのバトルけしかけてんのかしら。

「にんこい〜隠恋慕秘帖〜」
新キャラは雑に設定詰め込み過ぎててあんまかわいくない。つかケモ耳邪魔じゃね?

「車田水滸伝〜HERO OF HEROES〜」
男坂復活てどうなんだろねー今更読みたい人なんているの?

「エクゾスカル零」

げぇっ!!超巨大人型兵器!?

ファッキンかっこいい。

「絢爛たるグランドセーヌ」






今月も奏ちゃん魅惑の百面相がたっぷりと。
色んな問題あったけどとりあえず決選進出おめでとうなんやな。

「芸術クラスに男は僕しかいない。」
画像拾い目的でたまにブルマスレにいます。

「ゆりめくるめぐりあい」
まさかの単行本2巻発売決定。



毎月コツコツ頑張った甲斐がありましたな。


「ウルトラ・レッド」



面白画像スレで使えそう。


「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」
RGZのBD欲しいなぁ。映画も観たいけど近場でやってないのよね。

「転落悪魔!デモンズ・コア」










おなペコ巨女ヒロインイズミちゃん、ここに爆☆誕。


つーことで次回最終回。


「まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜」
こちらもそろそろラストスパート。



いくらまおーさまといえどこれはちょっとバランス酷すぎ。


「少年☆プリンセス」
最終回。マツリ先生はもうRED戻ってこなくてもいいと思う。



at 03:22, アイリーン, 漫画雑誌 2014年5月

comments(0), trackbacks(0), - -

5/3 読んだ漫画(YA嵐)

ヤングアニマル嵐





「ハルとナツ」



ヤングアニマルイノセント(旧あいらんど)より出張という形での短期集中連載スタート。
双子エロ物としてキスシス越えを果たせるかどうかに注目。

「無邪気の楽園」



これのOAV付単行本買うようなロリコンは全員逮捕でいいと思います!
俺は通常版買うからもちろんセーフ。


「信長の忍び外伝 尾張統一記」
秀吉と比べるからだろうけど柴田勝家ってあんまり優秀な武将ってイメージが無いのよね。

「新妹魔王の契約者・嵐!」



木曽先生TSUWAMONO!復活は絶対ありえないんでしょうか‥。


「シェイファー・ハウンド」



アシッド・アウルに殺されたアーケら三人に代わる新たな追加メンバーが登場。




少女と武器と日常と
僕らは次の戦地へと歩き出す


「ふたりエッチ」



アニメゆらさんめっちゃかわいい。


「新職業・殺し屋。斬ZAN」





赤松の菩薩の右、細川一二三、Mr.AAの意思と殺意を受け取り、
死条皇神流継承者・死条誠、苛烈かつ熾烈に散る。


「素人AV女優〜19ガールズ編〜」
主役の娘よりキャプテンのが好みだわぁ。

「ラグビー部女子マネ革命 なづなのお願いっ!!」
この漫画読んでラグビーやりたくなる人なんていないと思う。

「モトヨメ」



妙子さんのチョロさは室戸先輩に通ずるところがある。
次回最終回。


「R´s Bar〜漫画家の集まる店〜」
今回のゲストは正義警官モンジュ、東京カラスの宮下裕樹。
確かに宮下英樹と名前が被ってるとは思ってたがまさか出身地(石川県)も一緒だったとはなぁ。
コッペリオンもアニメ化出来たんだし今ならモンジュも万に一つは可能性あるんじゃないかな。
こちらも次回最終回。結構好きな漫画だっただけに終わるのはちょっと悲しい。



at 00:46, アイリーン, 漫画雑誌 2014年5月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター