3/21 読んだ漫画(RED)

チャンピオンRED





「車田水滸伝〜HERO OF HEROES〜」
新連載。高河ゆん作画だと誰が何のキャラなのか見分けつきにくいったらありゃしねぇ。
あと新連載なのにカラー表紙2P含めてたったの18ページてどゆこと。

「芸術クラスに男は僕しかいない。」
今月も二本立て。フモッシーのクオリティ無駄に高い。
そのうち二ノ瀬先生にゆるキャラデザインのお仕事依頼来たりして。

「聖闘士星矢セインティア翔」
ああ敵の親玉がおねえちゃんなんだっけ忘れてた。
つか翔修行先から戻ってくるの早すぎ。

「絢爛たるグランドセーヌ」
単行本1巻絶賛発売中。世間の評判も上々なようでファンしては一安心。





子供の頃からこれぐらいしっかりした考え持ってないとプロには到底なれないのかもね。
カナちゃんは偉いなぁ。


「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」
マジンガーと甲児どこいった。もしやミケーネ側に寝返った?

「エクゾスカル零」
新章スタート。一番強力な足技は全体重を乗せた踏みつけ。
シベールおねいちゃんもそう言ってた。

「超人戦線」
2回目。ベテランらしくアクションシーンでの駆け引きはさすがの面白さ。
念動力って何にでも応用出切るからちょっとズルい気もする。

「谷口悟朗のエンタメ無法地帯」
今回のテーマは『アニメの演出家になるには』



このコラムまとめた単行本て出る予定ないのかしら。


「ゆりめくる日々」
今月は無人島漂流編。
美味しんぼで有名なウィチェッティ・グラブはチャンスあればいっぺん挑戦してみたい。

「にんこい〜隠恋慕秘帖〜」
2回目。



デカ盛りカグラやりたいなぁ。


「死人の声をきくがよい」



宮下くんのぶっころしリストに入ってるけど会長って前回関係してないよね?


「転落悪魔!デモンズ・コア」
どこまで支離滅裂な漫画になるのか逆に楽しみになってきた。

「まおゆう魔王勇者〜丘の向こうへ〜」
この世界だと魔法より銃のが強いのか。ふーむ敵味方揃って全滅フラグ。

「ジャイアントロボ〜バベルの籠城〜」
7年半続いた連載も今回で最終回。



‥‥えっ、こんな中途半端にお話ブン投げたまま連載終了しちゃうの!?
タイトル変えてもっかいリスタートするのかなーなんて思ってたんでちょっとショックだわ‥。

・完結記念として戸田先生へのインタビューも掲載。



うーん終わり悪けりゃファッキンオールのお手本みたいなもんだなーこりゃ。
とりあえず戸田先生お疲れ様でした。個人的にはもっと銀玲の出番見たかった。


at 01:41, アイリーン, 漫画雑誌 2014年3月

comments(0), trackbacks(0), - -

3/19 読んだ漫画(YC烈)

月刊ヤングチャンピオン烈





「恋人以上嫁未満」
単行本1巻発売記念巻頭カラー。
実はアシスタント育成に定評のあるいとうえい先生。
どうか単行本が売れますように。






「性食鬼」
こんな先生AVでしか見たこと無い。

「ばくおん!!」
シンヤさんの存在を初めて知ったのはキリンだった。



カッコいいよねバトルスーツ。


「チチチチ」



ポニテ似合うじゃん。


「妹!アンドロイド」



そろそろ一巻分くらいのストック貯まったと思うんだがいつごろ単行本出るのかしら。

「ヴォイニッチホテル」
リーダー腸有能。
スナーク(お姉ちゃん)はこのままフェードアウトしちゃうのかな‥。

「三日月がわらってる」
高校辞めて島出るのかな。ついでに先生も一緒に。

「恋れもん」





ふと思ったんだがヘチマのタオルって今でもあんのかな。


「trash.」
マインたらどこでこんなテク覚えてきたのかしらいやらしい!

「鬱ごはん」
この焼きそば旨そうやね。一度作ってみようかな。

「NULL-NULL」
新人読みきり。絵柄はTAGROっぽくもあり作風の上辺はオジキやヒコロウセンセっぽくもある。
面白いかと聞かれたら正直うーん。

「抱かれたい道場」
あー‥次回で最終回ですか‥。
おそらくは秋田発単行本ダシタイナー号行きになるんじゃないのかな‥うーん残念。



at 07:11, アイリーン, 漫画雑誌 2014年3月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター