9/20 読んだ漫画(ゴラク、RED)

週間漫画ゴラク





「謝男〜シャーマン〜」
巻頭カラー。
あのおにぎりと飲み物はたかられてた男の子が買ってきたって事でいいんだよね。

「ハルの肴」
最近のトレンドは新入幕遠藤と日馬富士の金星配給マシーン化問題について。

「競輪王ゼロ」
後閑三度目のG1制覇オメ。

「今日からヒットマン」
将軍つえー&カッケー。

「天牌」
瞬と多河、ひょんな形で再勝負することになっちまったな。

「終のすみか」
なんというバッドタイミングw

「江戸前の旬」
回らない寿司屋でもこんな出来合いのタネ使うとこあるんだな‥。

「ミナミの帝王」
10万再生ってそんな大したモンじゃなくね?





月刊チャンピオンRED





「聖闘士星矢セインティア翔」



巻頭カラー2回目。作中から漂う80年代臭が大変心地ようございます。


「デビルマンG」
いいなぁ時事ネタ阿修羅地獄行きてぇ‥。

「紫電改のマキ」
2回目。艦これ需要来年まで持つかな。

「死人の声をきくがよい」
早川さんへのお礼線香でいいんだw

「転落悪魔!デモンズ・コア」
仏教徒が悪魔払いってよく考えるとどーしょうもないくらいのトンデモ設定だよな。
何もかも元凶を作った孔雀王と新井が悪いよ。

「バキ外伝 拳刃」
独歩のファースト虎殺し。
夜叉猿にも仕掛けてたけど動物相手に金的ってほんとに効くんかね?

「絢爛たるグランドセーヌ」



トゥシューズ履いてからがバレリーナの本番。
腐らず頑張れ奏ちゃん。


「芸術クラスに男は僕しかいない。」



闇乃さんボサ髪かわいい。
ソバカスと眼鏡、ちっちゃいリボン付きの三つ編もチャームポイント。


「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」
スーパーロボット同士が容赦無くブン殴りあう格ゲープレイしてみたい。
カプコン辺りで出さないかな。

「スクール人魚」
今回でシリーズ連載一旦終了。
吉富先生またの登場お待ちしてます。

「ピルボックスアイランド」
那須信弘読切。この人若先生のアシスタントさんなのね。
作風と絵柄で最初杉村麦太関連の人かと勘違いしたのだわぁ。



at 00:29, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

6/19 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン





「ブラック・ジャック創作秘話」
ドラマは無理矢理AKBとかキャスティングしない方が良かった気がする。
手塚娘は2人とも親父の名声をオイシク利用してるだけのクズにしか見えんが。

「弱虫ペダル」
これで腐マンコどもに杉元兄の人気がグーンと上がるって寸法なんやな。

「バチバチBURST」



誰が勝ち上がるのか見え見えなんスけどいいんスかこれで。


「錻力のアーティスト」
2回目。主人公があまりにもショッパすぎて笑けてくる。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
サンデー小野もとうとう引退か‥とりあえずお疲れっス。

「囚人リク」
脱走に対しての島側の対処方法が超絶ハード過ぎて吹いた。爆撃てw

「777」
チェリーが変な方向に正義感こじらせなきゃいいけど‥。

「3LDKの花子さん」



新キャラもいいけどやっぱりこっくりさんがナンバーワン!


「ウチコミ!!」
パンチラなけりゃ読む価値ねぇ。

「名探偵マーニー」



最初にこんなシーン見せられたらそりゃ多少はね?


「いきいきごんぼZ」
じょうじ。

「木曜日のフルット」
五輪ネタ一番乗り。二番手に続くのはおそらく浦安。





ヤングジャンプ






「テラフォーマーズ」
劉さん2m以上もタッパあるんだ‥アシモフさんの勝てる要素が全く見当たらなくて正直ツラい。

「キングダム」
オマンコ舐めたくなるキャラが一人もいない。どうしろと。

「サムライソルジャー」
5対5マッチがついに開幕。
初戦は6:4で江田の負けと予想したがさてさて。

「WxY」
知ってて良かった発言小町。

「干物妹!うまるちゃん」

最近だと風華チルヲと俺と海の同人誌といとうえいの成年単行本数冊買ったぐらいかな。




「イノサン」



★さんの小物っぷりがまた一段とアップ。


「かくりよものがたり」
男?それとも女?

「ねじまきカギュー」
へー中国人なんだあの娘。

「瘡樹」
新人読切。世にもっぽくてそこそこ面白かった。





モーニング





「ちょいとみやげを」
新連載。毎号一話完結って以外と大変そう。

「バガボンド」
そろそろ収穫って時に野盗が来て田んぼめちゃくちゃにされる展開はよ。

「クッキングパパ」
クッパパは7年後でもしれっと連載してそう。

「コウノドリ」
究極の二者択一。あなたならどっちを選ぶ?

「ギャングース」
世の中救いようの無いバカばっかり。なんだよ金山てw

「グラゼニ」



夏之介オールスター出場オメ。
これを数年続ける事出来たらホンモノだぁね。


「メロポンだし!」
ロミオとジュリエットの亜種なんてそれこそ掃いて捨てるほどあるんじゃねーの?

「異法人」
レイプフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

「シャトル・プリンセス」
単行本一巻発売中。
初戦は中国か‥勝てたらいいけどおそらく無理。

「サイレーン」
カラってもしかして男?

「ぶぅ」
なにこのキチガイ演出家。

「ライスショルダー」
ふむふむなるほど興味深い。

大毅、王座獲得の舞台裏 (1)不正計量




at 16:40, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/18 読んだ漫画(GJ、YC烈)

グランドジャンプ





「黄門さま〜助さんの憂鬱〜」
一太刀で人間真っ二つは侍のロマン。
サヨナラ。

「甘い生活2nd season」
あーいたなそんなキャラ>春日双葉 何しにアメリカ行ってんだっけ?

「霊媒師いずなAscension」
男と女を外見だけで判断しない誠実公平な妖怪の鑑。

「Wallman−ウォールマン−」
女型の巨人の正体知ってびっくり。でもよく見りゃ外見ソックリなんだよな。

「ロックアップ」
2人がケンカしたのって一体誰の結婚式だったんだろーね。
もしかして船木?

「ぽいぽいさま」
今回で一旦ラストの最終回。
なんかもう二度と戻ってこないような気がする。俺だけ?

「王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜」



マンガ持ち込みスレは駆け出し漫画家の切実な話が聞けるんで他人事気分で覗くと腸楽しい。


「江戸川乱歩異人館」
最初っから未亡人の金目当てだったのか。顔の無い男の正体はもしや前夫?

「まじかライズ」
なんだ結局放尿無しか(ガッカリ

「怨み屋本舗REVENGE」
喰(はむ)とのもんじゃコラボ。
実際特定の店や会社のイメージダウン狙って騒動起こしたヤツも相当数いるんだろうなぁ。
そういう場合クライアントからどれ位の報酬金額出るんだろ。 10万くらい?





ヤングチャンピオン烈





「三日月がわらってる」
巻頭カラー。まぁこれは先生がヘタレだったって事で。

「性食鬼」
見事なまでの芸術的1本線。

「彼女の鍵を開ける方法」
委員長はこれからずっとポニテでいいよ(いいよ

「鬱ごはん」
わざわざ弁当屋行くくらいならどっか店入るわ。

「妹アンドロイド」



この手のガサツ系姐さんキャラすごくいい‥。


「まほ嫁」



竹下けんじろう先生読切。このまま連載でも全然問題無いと思う。
むしろ烈に来てくださいお願いします。


「抱かれたい道場」
1×9で1919ノボル君。
今回久々声上げて笑うくらい面白かった。

「恋人以上嫁未満」



新キャラの幼馴染巨乳デコっ子が俺に良し。
ヒロイン2人そっちのけでこの子とイチャエロしてもらいタイ。


「trash.」



グッドジョブリョナ。


「夜のしじまのしま田さん」
新人読切。イッキとかビーム系が好きな読者に好まれそうな漫画だなぁ。
これくらいの年齢の女性には縞パンってあんまり似合わないんだよねー残念ながら。
もっと若い子がヒロインのが良かったな。

「BUPPAなビッチーズ」



強気な子の泣き顔はとてもちんこにくる。


「ゴッドサイダーサーガ 神魔三国志」
最終回。やり残した事多すぎる気がするけどまぁいいか。
巻来先生連載お疲れ様でした。




評価:
クリス・クレアモント
ヴィレッジブックス
¥ 2,520
(2013-08-30)

at 00:27, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/16 読んだ漫画(アクション)

漫画アクション





「スターライトウーマン」
新連載。作者の加納梨衣はアフタの四季賞で審査員特別賞獲った人らしい。
ウーマンオブスティール日常編と思えばしっくりくる。

「達人伝〜9万里を風に乗り〜」
単行本1・2巻が今月末に同時発売。売れるといいね。

「銀のニーナ」
ポニっ子があからさまなモブ扱いなんでちょっとだけ哭いた。

「しっぽ!エンハンスメント」



世界最強の鋼鉄夫婦。


「Bugsy〜新宿リアルギャンブラー〜」
前回のお話読み返してみたけど、テーブルに付いてスマホ見てる描写はたった一コマしかなかった。
これだけでイカサマ看破の謎を解けというのはちと無理がある。

「トミとチエリ」



最近はモンハンよりぎゃるがんに夢中。


「ウヒョッ!東京都北区赤羽」
まともに曲聴いた事ないからどんなバンドなのかよく知らんのよね。

「Odds GP!」
台風接近に伴い本日開催予定だったオールスター決勝は明日17日に順延。
一応新田−成田から買う予定。

「走馬灯株式会社」
最終章突入。連載終わった後もアクションで描くのかな。

「空拳乙女」
パンチラキック保存完了。

「闘飯」
判定員がルール知らなかったとかいくらなんでも適当過ぎんでしょ土山先生ェ‥。

「名勝負数え唄」





at 00:07, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/13 読んだ漫画(ゴラク、YA)

週刊漫画ゴラク





「ミナミの帝王」
巻頭カラー。こんなオバちゃんでもツイッターアカウントもってんだ。しかも即レスされてるしw
動画は逆効果になりそうな気がしてならんが実際どうだろね。

「競輪王ゼロ」
昨日から京王閣にてG1オールスターが開催中。
つか今日のオリオン見たけど新田のダッシュが本当に凄かった。
ありゃ成田が千切れんのも無理ないわw

ちなみに明日のシャイニングスター、並びは下記の通り。





(4)平原-(7)岡田-(3)長塚-(8)神山
(5)新田-(1)成田-(6)佐藤
(2)深谷-(9)浅井


順当に予想するなら平原と深谷が叩き合いしてるとこを最後新田がタイミング良く捲ってってフィニッシュって感じっスかね。

京王閣 11R 2車単 5−139 


「ハルの肴」
相撲取りなら外出するときはきちんと浴衣着ててほしいよね。

「ウタ★マロ 〜愛の旅人〜」
ああこの裸になってる人は小説家とは別人なのね。

「酒のほそ道」
ミント入れただけの焼酎なんてホントに旨いのか?

「やわらか」
ポニっ子がバイ属性とか勘弁してくだち。

「じこまん〜自己漫〜」
最近単なる近辺報告漫画になってきててつまんない。

「天牌」
多河より北岡と遼サイドのお話見てみたいんだがな。

「江戸前の旬」
この人どーみても不摂生が死亡の原因だよね。
気を付けなきゃなぁ。





ヤングアニマル





「フォトカノ」



巻頭カラー最終回。
もう何も言う事なんて無い。




だっつんと末永くお幸せにね‥バイバイ‥室戸先輩‥。





。・゚・(ノД`)・゚・。。







「自殺島」
セイがいなくなったらこっち側の戦力激減じゃん大丈夫!?

「ナナとカオル」
結婚指輪と首輪の例えってそれ男が一番言いたいセリフじゃねーのかな。

「東京闇虫パンドラ」
シンシアのタイ編思い出した。

「ふたりエッチ」
手マンは難しいよな。個人的には後からするのが一番効果あると思うやよ。

「マイぼーる!」
もうずっと部長がヒロインでいんじゃね!?

「描かないマンガ家」
一生暮らせるだけの金稼いだんなら漫画家辞めるってのも一つの手だわな。
尾田センセとかもう一生使い切れないくらいの金持ってんだろーなぁ裏山。

「のら女子高生」
結局エロい事はせずそのまま放置。
まぁ青年誌で堂々とアニマルファッキング見せるわけにゃいかないしね。
ちなみに次回最終回。



at 00:05, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/12 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン





「錻力のアーチスト」
細川雅巳新連載。これルーキーズっぽいヤンキー野球漫画になんのかな。
もしゲーム化するならキャラ操作はボタンで、打つ投げるなどのコマンド操作はレバーでやる仕様でオナシャス。

「弱虫ペダル」
杉本弟がここまでついてこられてるってのが驚き。
ここまで4車デッドヒートしてるけど杉本兄が勝つって展開だけは無い気がする。

「囚人リク」
絶頂射精。

「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」
シャカは元からチートキャラだから仕方ないよね。

「バチバチBURST」
バルト引退と聞いてびっくり。

「777」
かぶったのが灯油じゃなくガソリンだったらと想像すると腸怖い。
とりあえず女の子が無事で本当に良かった。

それと単行本での描き直しページを発見。

こっちが雑誌掲載時で




こっちが単行本。



確かに修正後の方が怒りの感情よく出てるかも。


「雨天決行」
サクサク進んで早くも主人公パワーアップ展開。
番傘って何本くらいあんのかな。

「ウチコミ!!」



          



うーんナイスロー。


「3LDKの花子さん」
ブルマ万歳。

「名探偵マーニー」
基本この漫画に出てくる女の子ってみんなミーハーだよね。ファック。

「いきいきごんぼZ」
ワールドウォーZは結局観に行かんかったな。
あんまり評判良くなかったしDVDでいいや。

「パンダのこ」
最終回。単行本2巻は出ないんだってさ。シビアーだね。
連載開始直後は色んな意味で話題集めたけどまぁここらが潮時だったのではないかと。
角光先生連載お疲れ様でした。





週刊ヤングジャンプ






「極黒のブリュンヒルデ」
巻頭カラー。というかアニメ化ですかふーん。
今のYJでアニメ化して雑誌・単行本の売上伸ばせそうなのがこれくらいしかないから仕方ないのかな。
あとグロ描写はどこまでやってOKなんだろ。




「テラフォーマーズ」
最後のコマすごくバキっぽい。
にしても中国勢強いねーアシモフさんも簡単にぬっころされそうでちょっぴり不安。

「干物妹!うまるちゃん」
初期の頃から比べると明らかにつまんなくなってる。
もっと他のキャラを上手く生かせばいいのに。

「ハチワンダイバー」
谷生のとこ行くまでビル持つんかコレw

「サムライソルジャー」
グロックのロングスライドタイプかな。

「東京喰種−トーキョーグール−
(おっ、カンニングモンキー)

「黒猫とクロの非凡」
稲葉そーへーの単発読切作。うん面白かった。

「WxY」
最後に出てきたのは愛美ちゃんのママ?

「日々ロック」
自分が好きなのはいいけど息子まで無理矢理付き合わるのはイカンでしょ。




「ねじまきカギュー」
この手のバトル展開ほんとウンザリ。

「イノサン」
フランス眼鏡っ子のパンツ見たい。





モーニング





「クッキングパパ」
巻頭カラー。
生まれてきたのが可哀相になるぐらいの面長で返答に困る。しかも女の子w

「ジパング 深蒼海流 」
弁慶初登場。この頃は金で雇われてるゴロツキって感じなのね。

「会長 島耕作」
ホモカミングアウトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

「コウノドリ」
車がぶっ飛んで衝突した割には外傷ないね。

「メロポンだし!」
不憫やでぇトミーさん‥(ノД`)

「グラゼニ」
プロレスでいえばブッカーみたいな役割って事だな。
いや違うか。

「ぶぅ」
韓国にも豚肉料理ってあるんだね。

「インベスターZ」
昔みたいな星口のマヨネーズって今無いよね。
大概細くちゅるーって出すタイプ。

「しばたベーカリー」



やっぱ柴は馬鹿だな(褒め言葉)


「シャトル・プリンセス」
何は無くともまずはパワー。これ真理。

「ミリオンジョ−」
あーとうとうまとめに入っちゃったかー残念だぁね。

「ライスショルダー」
最近新井英樹のシュガーとRINを読み返してるんだがやっぱ最高に面白い。
新井作品の中でも一番好きなんよねこの二作。


at 00:20, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/9 読んだ漫画(ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ)

週刊少年ジャンプ





「BLEACH−ブリーチ−」
連載再開。あと一年くらいでキチンとお話纏められるといいんだけどな。

「暗殺教室」



ビッチ先生マジぴちぴちビッチ。
殺す前にビデオ見せるとか走馬灯株式会社っぽい。


「ONE PIECE」
なんとなくそんな雰囲気あったけど本当にルフィに憧れてたんだな。
仲間にはならないけど今後頼もしい味方にはなりそう。

「トリコ」



ミドラはしつこいクンニしすぎて女に嫌われるタイプ。


「食戟のソーマ」
おばちゃんのエロなんていらないから肉魅ちゃんのパンツはよ。

「TAKUDO!!!!」
読切。普通に卓球するかと思えばギャグメインのスポーツバトル漫画だった。
こーゆーノリ結構好き。それとヒロインのおかっぱちゃんウザ可愛い。

「ニセコイ」
まだ続くのコレ?

「銀河パトロール ジャコ」
警察っつーかNinja

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
そういや今年の花火大会って中止になったんだっけ?

「スモーキーB.B.」
最終回。最後のアレは3年の夏の県大会で優勝して甲子園出場が決定したって事でいいのかな。
今後ジャンプへ再登場するかどうかはすげー微妙ですけど小宮山先生とりあえず連載お疲れ様でした。





ビッグコミックスピリッツ





「クリームソーダシティ」
長尾謙一郎新連載。しばらく見ないうちに可愛い女の子描けるようになっててビックリ。

「白暮のクロニクル」
毎週雑誌で追っかけるより単行本で一気読みした方が楽しめんなこれ。

「ピカロ」
2回目。うーんまだまだ何とも。

「とめはねっ!鈴里高校書道部」



鵠沼の千明様(;´Д`)ハァハァ


闇金ウシジマくん」
でっかい墓穴掘っちゃったw

アイアムアヒーロー」
まぁ予想は出来たよね>銃砲店焼失
自分がゾンビになったらか‥即殺して欲しいかな。

火線上のハテルマ」
空手やってる人なら手の延長線上がそのまま武器になるんで腸強いって聞いた。

「るみちゃんの事象」



詳細希望。


「ギャル男vs宇宙人」
今回含めて残り3話!
吉沢先生これ終わったら次はどこ行くんだろーなぁ‥。またヤンチャン戻ってこないかな。





ヤングマガジン






・マギー、お前は一体何者なんだ


「モンクロチョウ」
巻頭カラー。目が覚めたら桃子ちゃんが他の男とやってるとこ無理矢理見せ付けられるんやろなぁ。
グッドNTR。

「なにわ友あれ」
ナオキ死んで無かったかー取りあえずひと安心。

「ドクター早乙女」
この子も金持ちの家に生まれてれば何も問題無かったんだがなぁぐぬぬ。

「賭博堕天録カイジ 和也編」
初っ端からAが二枚来たのも偶然?うーん判断難し。

「砂の栄冠」
東国は東北高校、才賀は当然ダルビッシュがモデルなんやろなぁ。

「女神の鬼」
いっそはっきりとフられた方がまだマシかも。

「モンタージュ」




「ヤンキー塾へ行く」
そろそろ読むの止めようかな。

「FRINGE-MAN」
そういやマチェーテ2そろそろ公開だっけ?

「みんな!エスパーだよ!」
ホリ謹製ポコチンスティック&ニップルボタンコントローラー。

「8♀1♂」
さっさとヒロインとセックスして連載終わっていいよもう。



at 07:21, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/6 読んだ漫画(ゴラク)

週刊漫画ゴラク





「DIRTY〜ダーティ〜」
ゴラク再登場。一つの雑誌で原作3本連載てハンパねぇ生産力だな天王寺先生。
ポスト林達永まったなし!

「白竜LEGEND」
教授先生葬式の準備すっぽかしてて大丈夫なのかな。

「今日からヒットマン」
ルール違反て何が問題だったんだろ。
ターゲット(ちなつ)の前に立って邪魔してたのが駄目だったとか?

「GIRLS BE…」



単行本一巻絶賛発売中。




褐色ポニっ娘バンザイ。


「酒のほそ道」
うそくせーなーんか嘘くせー。

「でんしゃ通り一丁目」
カリオストロ連想した。つか宮崎アニメ。

「江戸前の旬」
俺も釣れたてカワハギの肝食いタイ。

「天牌」
そうか麻雀強くなるにはいちご農家になればいいのか(倒錯)

「ミナミの帝王」



淡いトーンの使い方が実に妙味。
こーゆーのは女性アシさんが担当してんのかしら。



そして最後ナニワのネットは広大だわで〆。今週はここまで。



評価:
林達永
キルタイムコミュニケーション
¥ 630
(2013-07-27)

at 00:17, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/5 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン




「バチバチBURST」
巻頭カラー。突如勃発した鯉太郎と椿ちゃんのアチチな今後に大注目。
つか猛虎さんアンタこんなとこで弟子に舐められちゃってどーすんの。

「弱虫ペダル」
杉本兄弟の受け攻めどっちが人気?

「ウチコミ!!」
2回目。うん普通に面白い。スピリッツでの連載が酷かっただけに尚更こっちがまともに見える。



柔道部員のお顔がみな比較的キレイにまとまってるのは腐女への生贄だから?


「囚人リク」
ああそういやこんなのいたな>沢田

「777」
壮絶炎上ムカ着火ファイヤー!!

「毎度!浦安鉄筋家族」



めっちゃかわいい(粉みかん)


「雨天決行」
移動手段が徒歩ってのはすげーダサい。

「名探偵マーニー」
セレブ・スポーツ組に加えて不良グループも味方につけちゃったか。
これで学園内じゃほぼ無敵状態じゃん良かったなぁマーニー。

「いきいきごんぼZ」
今週はリクでクスリ。

「3LDKの花子さん」



今週もこっくりさんの出番があったんで幸せ。


「朝日の野球部」
NJ再登場。



つか何やってんすかF先生。


「泳げ!ひなのちゃん」
最終回。独特の女体描写で一瞬輝く事もあったけど肝心の中身がさっぱり盛り上がらないんじゃあなぁ。
藤川先生初めてのチャンピオン連載お疲れ様でした。





ヤングジャンプ





「かくりよものがたり」
巻頭カラー。なんで村正のキャラデザインを褐色美女にしてくれなかったんすかフジリュー先生ぇ。

「キングダム」
羌瘣ちゃん復帰間近の予感。

「仮面ティーチャーBLACK」
今回もどーせ 生徒がピンチ!→敵である先生に助けを求める→一度は無視 でも結局助ける→何時の間にやらみんな仲良しハッピーエンド!のド定番パターンに違いない。

「ハチワンダイバー」
まもなく決勝戦。やっぱ主役って事で菅田が勝って谷生と勝負すんのかな。

「群青戦記 グンジョーセンキ」
2回目。もう少し女の子が可愛かったらもうちょい評価も違うんだろうけどなぁ。

「WxY」
恋のABCが今月いっぱいで打ち切り‥なんてことだ‥(絶望)

「サムライソルジャー」
常時ピストル懐に呑んでるとか馬鹿の一等賞だなこいつ。

「干物妹!うまるちゃん」
そろそろ単行本発売だけどみんなは買う?俺は買わない。

「ねじまきカギュー」
攻撃が全く通じないってのはカギューちゃんにとっても初めての経験?

「イノサン」
★さんめっちゃハイテンションでちょっとわろた。





モーニング





「ギャングース」
巻頭カラー。顔バレの危険性があるのになんでこの子らはすっぴんでキャバクラに来てんのかな。

「グラゼニ」
本日も阪神相手にサヨナラ勝利!まさに絶好調!!
なんとかこのまま2勝1敗ペースを続けていって最終的には3位になれるといいんだがな‥。

「ぶぅ」
熱々を食わずに何がカツカレーか。

「鬼灯の冷徹」
麒麟なのにビールが駄目で軽く吹いた。

「インベスターZ」

猝圭發垢詁麑明を内包する者こそが最高の投資家

そんな感じ?

「シャトル・プリンセス 」
2回目。個人的にはヤンマガの連載止めてこっち1本に絞ってもらいたいんだがなぁ。
スカートの下に穿いてるのは短パン?

「異法人」
ホモ臭プンプンでやな予感。

「メロポンだし!」
菊地凛子より芦田愛菜ちゃんのが演技上手かったと思う。いやマジで。




「会長 島耕作」
会長になってからの島さんがあまりにも老けて描かれてるんでハンパなく切ない件。

「カバチ!!!」
俺だったら多少損しても家売るかもなぁ。仕事と家庭以外で余計な苦労なんてしたくねーんだよ!

「ライスショルダー」
亀田長男と山中が試合するのが一番の疑惑払拭になると思うの。

「クッキングパパ」
海ぶどう自体は別にこれといった味はないんだよね。単にしょっぱいだけ。



評価:
ギレルモ・デル・トロ,デイヴィッド・S・コーエン
小学館集英社プロダクション
---
(2013-07-24)

at 00:32, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -

9/4 読んだ漫画(GJ)

グランドジャンプ





「Wallman-ウォールマン-」
巻頭カラー。ナミが予想以上に役立たずなもんでびっくらこいた。
韓国裏家業で一体何を学んできたんだってハナシやね。

「甘い生活2nd season」
一体何時になったらソーニャ2巻発売されんだろ‥。

「天間荘の三姉妹 スカイハイ」
2回目。イズコさんて昔からこんな性格(意外とフレンドリー)なんだっけ?

「ぽいぽいさま」
最後のページに次号第一シリーズ完結って書いてあるけどしばらく休載するのかな。
あんまり面白くなかったし別にいいか。

「黄門さま〜助さんの憂鬱〜」
おいおいシグルイかよw>真剣勝負

「王様の仕立て屋-サルトリア・ナポレターナ-」
アタッシュじゃなくアタッシェケースが正しいんだへー。
つか本当に漫画描いて集英社に送ってたんかw

「ロックアップ」



確かにガチンコ前提のデスマッチなんて見た事も聞いた事ねーもんな。
これ意外とイケるかも。





流石バトルシンデレラ。実に美しい後廻し蹴りだ(ニィー


「霊媒師いずなAscension」
こんなゆるキャラヤダな。下品過ぎて




「不能犯」

ヒトは刃物を手にしてしまったが最後、刃物を使用する以外の動きはできない(グレート巽・談)


「江戸川乱歩異人館」
これ相手が目ぇ閉じた時にグラスごと他のにすり替えちゃったんじゃね?

「最近この世界は私だけのモノになりました……」




「怨み屋本舗REVENGE」
こちらでもツイッター炎上騒動をネタに1本。つかバイトテロなんてフレーズ初めて聞いた。



at 00:06, アイリーン, 漫画雑誌 2013年9月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター