10/27 読んだ漫画(ゴラク、スペリオール、YA、プレイコミック、別ゴラ)

漫画ゴラク


「私立極道高校2011」



押忍府零クソワロタw
そんであのニセ伊達息子ってオチじゃねーのかな。


「69デナシ」
この親分さんも随分ひでー目に合わされてたって事でーんか憎めないんだよなぁ


「酒のほそ道
子供の頃はなすが嫌いでした。特にナス漬。でも今は大好き。

「ザ・コックマン」
土山先生の読切作。別に面白いってワケじゃないけどプロレス漫画だから無条件で肯定

「ファーストレディ」
この漫画で初めてハロウィンてものを知った記憶




江戸前の旬
握り方一つで味もそんなに違うもんなのかな。

「ミナミの帝王」
犯罪じゃないとしても、そのうち騙されたファンから2ちゃんでヲチされたり、挙句の果てには刺されたりしそうだけどなコイツ。





ビッグコミックスペリオール


「オンナミチ」
いるいるこーゆー勘違い男。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」
あ゛〜ガンキャノンマジかっけー


「バンクーバー朝日軍」
そうか殺人野球しちゃえばよかったんだ(ニッコリ

トンネル抜けたら三宅坂」
原作森高夕次、作画月子の異色作新連載。
過去にちょっとしたゴタゴタが合った作品らしく、中身も面白エゲつないw
ちなみに作画の月子ってのは一体誰!?


「らーめん才遊記」
昔のジンギスカンって確かに臭かった思い出あるわ。


「ハイスクールばっかちゃん」
こんな初キッス体験絶対イヤだw

「スプライト」
隠ししての銃組み立てって、実際出来る人いるのかな。

「味いちもんめ-独立編-」
坂巻の兄さん久々に
キタ━(゚∀゚)━!!
黒田とボンさんは変わりないけど親父さんは若干容姿変わったなぁ。
坂巻の兄さんはもしかしたら伊橋をスカウトに来たのか‥!?

「西原理恵子の人生画力対決」

講談社系の漫画家多いな。この間の熟女回がいかにドス黒濃かったのかをひしひしと感たわw





ヤングアニマル



「KAPPEI」
マジモンの救世主じゃねーか

「自殺島」
狼煙見つけてもらったとして、果たして援軍が来るまでに無事でいられるかってのが問題


「ワイルド・ハニー・ワールド」
島に残りたいって人の方が多数派なのかも。

「東京闇虫」
最後はリング上で金と命の奪い合いか。

「ふたりエッチ」
結婚生活が上手く言ってる人たちってこの辺のバランスの取り方も上手いんだろなぁ。

「ばぶれもん」
何も見ないでエレキギター(らしきモノ)作ったんかすげーな坂本馬。

「まかない君」
芋煮は醤油味が正道。
味噌(笑)とか単なるトン汁じゃないですか(迫真)







そして次回突然の最終回とか本とマジでやめてくださいよ‥(絶望)
アニマルの中じゃ好きな類の漫画だったんですげー寂しいわぁ。






プレイコミック



・今月の別冊付録は「家庭救助犬 リーチ」。
いやだから犬のお涙頂戴話は無条件で泣いちゃうからダメだって。

地獄の葬儀屋 デーモン豊作」
ゴルフ場に霊柩車で乗りつけるセンス最高

「優駿の門 ASUMI」
幻の6速畛廚そ个靴

「仮面の忍者 赤影 
Remains
こいつら忍者なのにガチンコ肉体派過ぎるだろ

「すずめの唄」
ワキ毛を剃た方がいいのかどうなのかが問題。

「東京アンデッド」
防御服代わりに着込んだ革ジャン姿がアンチヒーローっぽくてカッコイイ。




「極道の食卓 獄中編」
味噌ラーメンにマヨネーズ‥騙されたと思って一度試してみっかな‥。







別冊ゴラク



ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜
世界観の違いで簡単に納得すんなw

「ほたる-真夜中の歯科医-」
歯の臭気ガスといえば映画『タンポポ』のあのシーン。


公衆浴場女子湯図鑑
掲載も久しぶりならコチラも久しぶり♪



毎度の事ながら肉のたるみ具合がいい塩梅


「Z〜ゼット〜」
動物もねばゾンビになっちうんだから食肉文化も全滅なのかこれはきついやね。

「神さまがくれた背番号」
未だに阪神の監督が岡田だったり矢野がキャッチャーやってたりマウンドにケータ持ち込んだり中日の球団名が名古屋だったりでもう色々目茶苦茶w
でも面白いらなんでもアリでしょ!

「甘い鞭」
新連載。SMってこわい(粉みかん)

「極食キング」
みんな幸せ大満足の最終回。そのうち義経にも活躍のチャンス与えてほしいわな
土山先生お疲れ様でした。






at 16:15, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/25 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン


「バチバチBURST」
まさかの鯉太郎負傷



これってやっぱ休場になっちゃうのかな。

囚人リク」
ってコッチでも指ITEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

「弱虫ペダル」
インターハイのゴールまであと数十メートル‥!
そして三位争いも地味に熱い展開に。


「毎度! 浦安鉄筋家族」
浦安アベンジャーズメンバーが順調に増えてってるwそのうち1本お話描いてくれないかな。




「いきいきごんぼ」
おっ、YJとの初コラボか?(違)




委員長もいいけどこの子もイイ

名探偵マーニー
マーニーって大体は最後イイ話で終わるんだな。その辺ふらんとは真逆。
そして女の子っぽい格好してるマーニーがめちゃくちゃ可愛い

「凪沢赤音の愛のかたち
2回目。毎回主役交代してのオムニバスっぽい作りになるのかな。
いきなりトラックに轢かれるシーンで吹いたw 作風が空灰色だからと似てるのは狙っての事なのか。

「ガキ教室」
今回はジーンときた

んむす
部長負け役にしちゃってよかったのかな‥。

「スポ×ちゃん!」
リリィ勝利!若干タイクツぎみだった試合も終わったことだし、こっから掲載順がグっと上がるように竹下先生には是非とも頑張って欲しい所。
ざっくばらんに言えば少年誌らしいお色気をですねぇ(ゲス顔

ばどばどミント!!

最終回。1話目は良かったけどその後は盛り上がりに欠けたかなって感想。
連載目指してこれからも頑張って下さいな。

「木曜日のフルット」
スーパーナ人









ヤングジャンプ



「キングダム」
あっさり負け認めたw>媧燐

「GOKUSAI」
毎回1話完結で読みやすいのはいいけど、作品にキッチリした背骨がないから印象にも残らない。
猿渡先生はこの漫画で読者に何伝えたいのかなぁ

「テラフォーマーズ」
燈くんのアシスト付きで、ミッシェルさんの閃光魔術がゴキ顔面に突き刺さる
この2人ほんまナイスコンビやね(ニッコリ




どちらかと言えば、ミッシェルさんのが爐いっ豊瓩世隼廚



WXY
今の世の中独身男って、こんな考えしてる奴本当に多いと思う。

「サムライソルジャー」
武藤は好んでガキにちょっかいかけてる思ってたら、実際は上からの命令で渋々相手してたんだなー意外。


「ねじまきカギュー」

久しぶりの理事長登場。姉妹の精神乗っ取ってカギューちゃんにけしかけんのかな?

「ハチワンダイバー」
ハピタ世界でもトップクラスの強者相手に2連勝!


世にも奇妙なまんが話-秋の特別編-
読切。設定は面白いけど、わざわざカイジパロやる意味あのかが疑問
あとページ数すげー少なかったんであんまり読んだ気しなかった。






モーニング



「特上カバチ!!―カバチタレ!2― 」
男やもめの本性見たり。仕事が仕事だけに貯金はっぷり有りそうだわなぁ。

「主に泣いてます
トキばあの出番とも柳さん一家だけで十分笑い取れるw

「社長 島耕作」
確か部長の頃に通ってた店だった気がする。>すず鴨

グラゼニ
その日の解説者が誰かで見てる試合が面白くもなるしつまんなくもなる。
数年前の野茂の解説クッソ笑った記憶w

 




「東京ヘビ女物語」
この頃って暴走族全盛期だったんだろなぁ。

「クレムリン」
スマホってやっぱり便利なの?

「就職難!! ゾンビ取りガール」
ジュードーゾンビ暴れまくってんだろな。もしプロの格闘家がゾンビ化したら、取り押さえんのに軍隊ぐらい必要になるんじゃね?

「ライスショルダー」
想像を超えた超短期決戦!
ワンセコンドハスラー
VS光るカウンター!!

勝つのはどっちだっ!



at 02:23, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/24 読んだ漫画(YK、イブニング、YC、GJプレミアム)

ヤングキング


「桃色メロイック」
ツインテの子とデコちゃんの出番もっと。

怪盗レシピ
今回はチェー牛丼店3社の味を再現。すき家はしょっぱくて食えたもんじゃねーと何度言わせれば。

「サンケンロック」
ギャング同士の争いがいつの間にやら国家問題に発展しちゃってる。


「アキラNo.2」
バット折りの元祖って極真なのかな



RYO
宮崎克乾良彦コンビの読切後編。
等身大フィギュアって昔はたまに見かけたけど最近はほとんど見ない気が
代わりに抱き枕の普及率がすごいことに。

「ドンケツ」
暴力団お断りのステッカーて本当に効果あるんかねぇ。

「シマウマ」

美容整形時限爆弾すげー怖い。キイヌの分身は死んだらちゃんとキイヌ自身が供養してあげてるみたいね。

どげせんR
あのでっかいのどんなエピソードで登場したのか思い出せない。ケンカ強いんだっけ






イブニング


「少女ファイト」
実際のバレーでキックによ得点ゲットてよくあるのかな



「敗走記」
2回目。延々とオッサンのグチ聞いてるのも正直つらいわ。


「CAPTAINアリス」
アリスモテモテだなー。って言うかアリスの額の傷ってもしかしたら金蚕さんが殴ったからなのか?

「オールラウンダー廻」
傷害でどれくらい刑務所入ってたんだろ。何となくだけど他人傷付けるよりも刑期は短そう>肉親への暴力

「ジャポニカの歩きか方」
実際引っ掛かる人も大勢いるんだろな>スパイ

「Eから弾きな。」
自分でゴーグルとか名乗るの腸ハズカシイ。
ちなみに一番好きなのはコロラド・ブルドッグ。




「のりりん」
疲れると確かに腹筋意識する。そーすると確かにちょっとはラクになるのよね不思議。

「山賊ダイアリー」








ヤングチャンピオン



「クズ!!〜アナザークローズ 九頭神竜男〜」
ドリルで足に穴‥痛み想像すんのもやだわ
(´A`)

「眠れる教室の喪女」
ふくろうきゃわわ。

「凍牌〜人柱編〜」
アホみたいなレートになっちまったなw 
あっと驚く双子の能力とはさてさてどんなもんなんでげしょ。

「オンノジ」





「神アプリ」
高性能な装備品集める楽しさはまんまRPG

「デメキン」
嘘の意地通して女にフラれるって‥どーしよーもない馬鹿。とことんバカ!

「この○○がエロい!!」









グランドジャンプ
PREMIUM


「村上もとかと歩く 欧州・アジア260日の旅」
新連載。ドラマおかげで最近は村上もとかの代表作と言えば仁ってイメージ。
あれだけヒットしたんだし漫画描いてない今でも食いっぱぐれはないんだろーなぁ。


ビン〜孫子異伝〜
さらば相棒。

「ファウスト」
ファウストは最初から悪魔だった訳じゃなく元は人間なのね。ママは悪魔信奉者!?

「アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-」
どいつもコイツも妙に味のある料理人ばっかだなw


「どうもおすすめできません」
ウチにもバランスボールあるけど同じく使わず部屋の隅に転がって状態です

「モンテ・クリスト」
新連載。どっかで見た事ある絵柄だと思えばサムライガンの人か。
初回からつかみも構成もバッチリ次回からも楽しみな作品の登場ですわ。

「いねむり先生
この当時、東京から名古屋まで新幹線だとどれくらいの時間がかかるもんなのかね。


「地獄のアリス」
ようなら父さん。そしてこんにちわ地獄の日々。


「サイド・キック〜猟犬探偵〜」

シリーズ最終話。犬は人類最高のパートナー。これはマジ!




at 01:30, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(3), trackbacks(0), - -

10/22 読んだ漫画(ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ)

週刊少年ジャンプ


「ONE PIECE」
能力も自由に設定出来るのかな>人工悪魔の実

「暗殺教室」
画像でしか見た事ない子に一目で気付けるってお前の直感力どんだけ高性能なんだよ。

「トリコ」

ぎゃあああああああああ鉄平がぁああああああああああああああ!!!!!!

「NARUTO-ナルト-」
辻褄合わせに夢中になり過ぎてしっちゃかめっちゃかワケワカランわぁ。

「ニセコイ」
んっとにもーめんどくせー女だな





「BLEACH」
お兄ちゃんまだ死んでなかったのね。つか閣下相手に苺は勝てるのかな

「クロスマネジ」
元いた部のマネージャーが連れ戻しに来るとかベタな青春スポーツ漫画してんなぁ。



カレーパンマンみたいでかわいい

こちら葛飾区亀有公園前派出所」
パン焼く機械を設置するってバイトで
一度だけパン工場の中に入った事ある
工場内全体にすげー甘い匂いが充満しててめっちゃ気持ち良った

「めだかボックス」
(おっ、クックロビン音頭か?)






ビッグコミックスピリッツ


「くーねるまるた」
この漫画のタイトルってまんま主人公の名前だったんだなw

るみちゃんの事象
このカリがいいねと君が言ったか今日はチンポ記念日


「バンビ〜ノ!SECONDO」
蜘蛛の巣みたいに糸張り巡らす意味ってあるのかな(苦笑)

「ギャラリーフェイク」
フジタ東北大震災に巻き込まれるの巻前編
実際震災で消えてしまった・無くなってしまった文化財とかたくさんあるんだろなうーんやるせねぇ。


「明日にはあがります。」
「半可通ってのは江戸っ子が一番嫌うもんなんだ」(円鶴師匠・談)

「おかゆネコ」
さんまさんまさんま苦いかしょっぱいか

「かもめ☆チャンス」
赤城兄弟味方につけて見事GUNLAP包囲網を抜け出せるのか。
梶君が俯瞰の目更科が狄世量椨瓠顛世量椶辰討覆鵑勝

このSを、見よ!」
過去編終了。つーか現代戻ってきた余韻すっ飛ばしていきなり千鶴ちゃん結婚式挙げちゃってんじゃねーか!!
いっその事花嫁強奪ショーに発展しないかな(ゲス顔






ヤングマガジン



SUPERSTAR」
ハイカロリー食品がっついてるシーンしか面白くないってどうよ。

「砂の栄冠」
ラストイニングとシンクロしてこちらもノーコンピッチャー回でした。
あっちはキッチリ三振取ったけど、コッチはここから立て直せる見込みぜーんぜんあらへん

「なにわ友あれ」
意外や意外、悪童テツオもナッちゃんの前じゃ純情照れんボーイになっちゃうのね。

「監獄学園」
洋式便所で用足してる時勃起するとすげー困るよね。
いやほら俺ちんこ腸でっかいから。

「モンタージュ」
おいおいキンクリか




「デザート」
2人とも名前にちょっとしたいわくっつーかなんつーか‥色々思うことがあったのね
今回でデザート編が完結次回からの新シリーズスタートに期待。

「ポンチョ」
えっ、ツイッターだとあんなに人気あったのにもう最終回なの!?(適当)





「チェリーナイツR」
パンの耳すげぇ旨そう



at 01:13, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/20 読んだ漫画(ゴラク、GX、マガスペ、月刊YK、RED)

漫画ゴラク


「謝男〜シャーマン〜」
今回の托鉢僧回、今までで一番まともかつ面白かった。
板垣漫画的には実際モデルになった人いそうだよね

「親玉'S<マスターズ>」
おっ、もしや1ホールで決着か!? → あっ‥(察し)

「今日からヒットマン」
強化サングラスで命拾ったかーこの強運もまた実力(?)なのかもね。

「闘う執事」
クソぶっかけてやる!




「リバースエッジ 大川端探偵社」
これって単なるイメクラじゃん。

「ボン蔵」
まだ全然酒造りしてないけど人気的には大丈夫なのかな?

69デナシ
あーこれ仲間増える前兆だ、うん。

「ミナミの帝王」
前回のアレであのシリーズ終わりだったんだw
そして今回からアイドルファン地獄編がスタート。こっちの世界じゃ握手するだけでも一苦労なんやね







サンデーGX


「デストロ246」
単行本一巻表紙が藍ちゃんってのは意外だった。メイド伊万里ちゃんかわかわ。




組織からの洗脳でもそのくらい予防線張っとかないといつ自分たちが潰されるか分からんし当然の事なのかもなぁ。
高速飛び出しからのスライドサーフィンはヴァンダミングも真っ青のスーパーアクションでちょっと笑った。


東京カラス
老人いじめたらアカン。いつかは自分も通る道なんやから。

「マンけん。」
アノスの正体は豊崎じゃない!?それかニーソは巧妙な孔明の罠。


「REC」
一番好きな声優ってこおろぎさとみだけど、結婚してるって知った時も特にダメージなかったなぁ。

「桃源郷へようこそ!」
衝撃の事実、三荊ちゃん鬼首流の使い手だった!!



鬼首流にガニ股パンチが組み込まれてるって事は、この作品は美女で野獣の未来が舞台って事になるのかな。
まぁ今回のコレは単なるお遊びだと思うけど

「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」
今回はニコニコ動画。俺が子供のにこんなの無くて本当によかった。
あったら俺いろんな意味で死んでたと思う。






マガジンSPECIAL


「俺はキャプテン」
甘い球打たれてさっそく一点先取されちゃった。
一度蝦名と交代するかタイム取って作戦立てなりこのままズルズルいっちゃいそうですげー怖い。


「ねらいうち!」
千草先輩はこれから眼鏡キャラに変更オナシャス

「会話」
二色カラー&二話掲載。
せっかくの温泉回なのにこの作家さんの描く裸が全然ちんこにないテコ入れでこれは(アカン

「となりの山田さん」
今回も二話掲載。ちなみに今回はサービスといえるシーンは無し(ガッカリ
そんで前回発生した三角関係フラグが今月で早くも瓦解。
主人公の気持ちがヒロイン一直線ってのは読んでるこちらからしたら変にイライラしないからいいけど、これで作品の人気が出るのかどうかはちょっと心配だわな。

Dreams
三連続被ホームラン。でも次のきらりちゃんは抑えるんだろな魔球で。

JKコンプレックス」


えっ、この間リニューアルスタートしたばっかでもう最終回!?

まだまだ色んな女子高生の日常楽しみたかったなぁ松下先生お疲れさまでした。






月刊ヤングキング


「おくさん」
マッサージチェアって気持いいけど実際にコリほぐれるかってーとそうでもない。

「愛気」
カタコンベも一気に将軍の頭撃てば良かったのに。次回は銃相手にブルの男気が見れるハズ。

「桃色メロイック」

出張掲載。百均でも百円じゃない商品あるし(震え声)

ツマヌダ格闘街」
結局2人に血縁関係は無かったってかドラエさんは物事深刻に考えすぎちゃってたね。
とりあえず元気になってよかった。


「少年よ大志を抱け!」
あれ、麻生ちゃんとまた付き合い始めたんじゃなかったんだっけ?


「妄想と現実の間で
水着の日焼け跡ってんであんなにもエロいんだろ。

「うわこい」
頭に一撃喰らっただけで都合良く記憶無くすもんだなw


「ユミンにご飯を食べさせたい」
最終回二本立て。もっと色んな韓国料理知りたかったな。ボイチ先生お疲れ様でした。


「忍びのオツトメ」
気合い入れて描いてるのはわかるけど何も特筆すべき点がない。




「並木橋通りアオバ自転車店」
何が面白いかってのは人それぞれだからなぁ。俺は初めてロード道路走った時すげー興奮したな。






チャンピオンRED



「家電探偵は静かに嗤う」
単行本2巻発売記念巻頭カラー&ドラマCD付き。アンナの声‥凄く‥日笠です。
番猫ちゃんちょっとポンコツなくらいが丁度いい。

「エグゾスカル零」
零式海兵隊バージョンか。

「谷口悟朗のエンタメ無法地帯」



もし自分同じ目に合うかと思うとゾっとするわなネット怖い。


デビルマンG(グリモワール)
悪魔ってみーんな雷沼博士のとこの元研究員だったのね。
んで見た感じ博士自身はまだ悪魔に乗っ取られてないぽいな


「ゆりめくる日々
単行本難民報告がちらほら。思いのほか売れてるのか単に刷ってる数が少ないのか。

「死人の声をきくがよい」
吸血鬼の遺灰が長寿に効果あるっオカルト的に有名なのかな?

いんブラ!
これは‥虎王ッ!




「風評破壊天使ラブキュリ」
四天王倒しちゃったし後1〜2回くらいで終わりそうな気配がプンプン。

「TS魔女りえ×ノルン」
集中連載も今月がクライマックス
まさかの腹ボテエンドに僕の愚息もほっこりもっこりニッコリ
あとがき見るに短編まとめた単行本出るっぽいんでちょっと楽しみでちゅわ。








at 17:41, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/18 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン


「いきいきごんぼ」
大人気御礼巻頭カラー&二本立て。鞄にステッカー貼ってただけで笑われたら発狂するわ。
今週はバキの他にバチバチネタもあってホッコリ。




「ブラックギャラクシー6 外伝」
別チャンからの特別出張掲載。月イチでこのージ数は明らかに少なすぎ。せめて二本立てにしてもらえないかしら

「弱虫ペダル」
ラスト100m!どちらかと言えば山岳が勝った方が今後の展開的に面白くなるとは思う。


「毎度! 浦安鉄筋家族」
メガネ大鉄かっけーな。アオリなしで。

「囚人リク
どいつもコイツも甘ちゃんだらけ。

「バチバチBURST」
こら田上と鯉太郎じゃ役者が違うわ。


「名探偵マーニー」
高校生の頃の宮島先生めっちゃ可愛いな。バイオリン職人云々はどーしても耳をすませばを意識しちゃうね。

「花井結菜の愛のかたち
新連載。キャラが可愛いだけの単なるラブコメ漫画と思いきや、適度にブラックなネタも有りで素直に面白かったですわ。
来週も楽しみ。 80/100点

「バースアース」
手の生えた深柱がどう見ても魔雲天


「弱肉強食ガチ恋バトル」
2回目。ぜーんぶ女性優位に描かれてて若干辰則。

「スポ×ちゃん!」
フェンシングって結構金かかるスポーツなのかね?

ラララライブ

久しぶり読んだら携帯からビーム出したりちょっとワケわかんねー事になっとる。

「木曜日のフルット」
鯨井先輩って服飾系の学校行ってたんだへー。




ヤングジャンプ


「GANTZ」




死んだら輪廻転生すんのかへー。何となくこの漫画らしくない感じの決着だ

「キングダム」
予想通り>
王翦軍登場

「テラフォーマーズ」



燈くんのミノムシ能力めっちゃ便利。この右ハイは説得力に欠けるけど。
ミッシェルさんも無事助かって良かったよかった。

「ギャングスターアイランド」
2回目。なんでこの敵方ヤクザはこんな馬鹿なの?読んでてクソイラ。

「GOKUSAI」
毎回特に盛り上がりも無く淡々と進むな。これどっかでテコ入れしなきゃヤバくね?

「サムライソルジャー」
オヤジは若頭より武藤を4代目にしてーのかな。というかもうヤクザはいいからはよ新ちゃんと桐生の続き見せてよ。

「中2神アッテーナ」
短期連載最終回。無事連載できるといいね。


「ハチワンダイバー」
鈴木八段マジつえー!


尾形は皆口姉との殺し合いで汚名挽回しなきゃわざわざこっちの漫画に出てきた意味ねーな。

「ねじまきカギュー」
カギューちゃん微塵も苦戦せず鎖姉妹を圧倒!こら生徒会長とのタイマン待ったナシですわ。

WXY
ハゲイジりは(アカン)

「殺人大百科」
読切。読んだら死ぬってアイデアは面白いけど何やてんのかがイマイチ解りにくかったのがマイナス。





モーニング



「バガボンド」
流石腐っても武蔵。仕官するのってまだまだ先の話だよね。

「社長 島耕作」
脱中国か。人気が上がるのもあっという間だったけど落ちるのも早かったなぁ>中国

「特上カバチ!!―カバチタレ!2― 」
もしや田村にお見合い話!?さて上手く行くやらどうなるか‥。

「鬼灯の冷徹




「就職難!! ゾンビ取りガール」
ジュードー・ゾンビ爆誕!こんなの女の子が相手するには危険過ぎるだろJK。

「グラゼニ」
樹も金丸も見事才能開花したみたいねアッパレ。
夏乃介の成績が落ちた原因は理不尽な起用した首脳陣にもあるけれど、このままじゃ間違いなく年俸ダウンしちゃうよねぇ‥。
うーんこっからどう挽回するんだろガンバレ夏乃介。

「へうげもの」




「主に泣いてます」
漫画家コントバロスw

「う」




「ライスショルダー」
1ラウンドからいきなりの必殺技炸裂!
どちらが勝つにせよ短期決戦での決着は読者としては喜ばしい限り。



at 01:30, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/17 読んだ漫画(GJ、YC烈)

グランドジャンプ


「まじカライズ」
新連載。読切の続きかと思えば若干お話変えてるみたいね。
この手の漫画にしちゃ珍しくヘア解禁しててビックリ。後はどこまで人気伸ばせるかに期待。

「男樹〜村田京一〈四代目〉〜」
コイツベッド上での会話が十代のそれじゃないw

「甘い生活 2nd season」
そうか江戸さんて合の達人なんだっけ。




「未解決事件 File.02 オウム真理教」
マスコミの過剰報道や冤罪事件等々当時色々騒がれたよね>松本サリン事件。

「喰(はむ)」

袋に入ってる100円ハンバグ大好き。

「霊媒師いずなAscension」
メガネかけてる子可愛いじゃん。

「妹のジンテーゼ」

カントリーロードで下ネタとは考えつかなかっ




「漫画☆防災研究室」
最終回。何の印象も残せなく終わっちまったって感じ。とりあえずお疲れさ

「ゴクジョッ。
エロピタゴラスイッチで大爆笑w

「怨み屋本舗 REVENGE」
マスク男にキッチリ復讐(リベンジ)完了。でもジイさんの裏切りは予想外。どうやって警察の追求かわすんだ?

・次回から武蔵野線の姉妹のユキヲが新連載開始。
メテオの邪神ちゃんとまりかちゃんに続いて3作目か天下の集英社&準メジャー雑誌初登場ってことで色々期待。


ユキヲのアイマス本はどいつもコイツもみーんな性格ド腐れで面白かった(粉みかん)








ヤングチャンピオン烈


「ばくおん!!」
2巻発売記念巻頭カラー。聖ちゃんが手に書いた鶏は一体何を意味してたんだろ‥。
ちなみにGPZ250R下カウルつけるだけでグっとよくなると思うがどうかな

「ヴォイニッチホテル」
7並べなんて小学校の頃以来やったことねーしルール自体覚えてるかも妖しい

「すもものおもちゃ」
この手の店女見かけた事なんて殆ど無いつかバイブなんて大体通販で買ってんじゃねーの

「BUPPAなビッチーズ
怪談「それはお前だー!」ってオチは何時頃作られたんだろ。あれって全国共通どこにでもあるよね。

「cos-chu♥」
姉妹で親子丼とかどんだけセレブ。

「ブラック・ジョーク
おっぱい派かお尻派かでケンカするなんてちゃんちゃらオカシイよってこったわな
そして今月ついに人気投票の結果が発表!こらファン納得の順位ですわ(ニッコリ

それにしても‥




ビキニアーマーが似合いすぎんゼあかりちゃん!


「鬱ごはん」
同意しまくりまるごとバナナがバナの究極形

「超天才少女スルメちゃん

「メテオさんストライクです!」のたくじ読切。スルメちゃんがまんなこなた。そんでアカネちゃんはカレー先輩
アカちゃんの悪巧み顔以外は別段どうって事ない漫画だった。

抱かれたい道場



この視線‥まさに餓狼‥ッ!!


「らぶゆ!」
最終回。嗚呼‥百ちゃんの勇姿をもっとずっと見続けたかったよぅ‥
(ノД`)
東先生本当にお疲れ様でした。次回作も是非烈でお待ちしてます

trash. 」
ブロンコマスクが凄いんじゃなく着てるスーツが特注なのね。
そーいや今月漫画のボイス坂読める月じゃねーかクッソ楽しみ



at 01:50, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/12 読んだ漫画(ゴラク、スペリオール、YA)

漫画ゴラク


「ミナミの帝王」
今回もまたあっさりケリつきそうやな。3ヶ月間バイト張り込ませてた経費も込みで集金されそうw

「ボン蔵」
打算も下心もない純粋な友情っていいなぁ。

「親玉'S<マスターズ>」

三者三様の悪巧みがぜーんぶバレちまった。
こっからお互い本気の勝負が始まるとしても、全部終わるまでにどんくらいの時間かかるのか想像しただけで気が遠くなってくる。

「SとM」
最終回。今までの馬鹿っぷりがまるで関係ないかのようにキレーに〆やがった。
とりあえず村生先生お疲れ様でした。




「69デナシ」
連載再開。まだクスリのストックあんだっけ?

「リバースエッジ 大川端探偵社」
久々登場。ドーピングしたからって無名の一般人がマラソンの世界記録破れる訳ねーじゃんw



‥ないよね?

「じこまん〜自己漫〜」
ディスカウントショップだと寝袋そんな安く買えるんだ。野宿するなら銀マットは必需品だね。

「陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!!」
電撃移籍って別冊に移動ですか。これって朗報?






ビッグコミックスペリオール


「機動戦士ガンダム サンダーボルト」
ジオンの切り札は、もしやインコム搭載の新型ザク!?




「バンクーバー朝日軍」
ホームラン打っても勝てないならもう(打つ手が)ないじゃん。

「幽霊塔」
問題はこの子の父親が誰かってことだな。

「SILENCER」
M93Rも買ってたか。ちなみにお値段はおいくら万円?


「チェイサー」
二話目の掲載。この頃からもう連載数がケタ違いだったのね手塚先生。
当時は火の鳥の知名度そんなになかったんだなぁ。

「亭主元気で犬がいい」
頚動脈絞められてたら終わってた。ノドで息するってどんな感じなんだろ。

「らーめん才遊記」
漬物だし入りのラーメンって前作でも作ってたよね。


「ハイスクールばっかちゃん」
高校生の頃は月3,000円だった>小遣い
金の使い道もゲーセンか漫画しかなかったしそれで十分だったわ。

「スプライト」
確かに日本の歴史で投石器が活躍したなんて聞いた事ねーもんな。

「西原理恵子の人生画力対決」

まさか交際報道あった直後の連載に速攻で高須センセイ登場するとは(笑)








ヤングアニマル



「自殺島」
世界最古の職業を馬鹿にしちゃダメ。

「バター猫のパラドクス」
2回目。ヘタレ男は百害ないけど一利もナシ。これは女の子達が正しい。


「KAPPEI」
おっぱい好きは本当にブタでもいいの?正直ないわー。

「まかない君」
川魚は独特の臭みがあるからダメな人は本当にダメらしいね。
ニジマスや鮎の塩焼きは勿論、鯉の洗いや甘露煮なんてすげー旨いのにね。実に勿体無い。
ちなみにジャスは宮城県独特の呼び方。

「ワイルド・ハニー・ワールド」
この島を本気で脱出したいと思ってるのがどれくらいいるのかが問題。


「ふたりエッチ」
パウダーローション‥‥今度デリヘルで試してみっかな。




「ばぶれもん」

ちゃっかりサッカー布教してんじゃねーよwww
ついに竜馬登場したけど、この時代にエレキギターなんて存在してるワケないよね?
もしや別のタイムスリッパーが作った代物だとか!?



at 02:04, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/11 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング、近オリ、月刊YM、ジャンプ改)

週刊少年チャンピオン


「シュガーレス」
ドラマはビタイチ興味ないけど役者の若さにびっくりした。

「いきいきごんぼ」
リビドーくんなんも悪ない。





「囚人リク」
レノマのくっさい1人芝居にゲンナリ。それとリクが存在する意味が全く無い。

「空が灰色だから」
この漫画じゃ珍しい顔したキャラだな。
段々グレードアップするカメラとかシャッタースピード落とすとか色々怖いわw




「バチバチBURST」
実際は鉄板入れてなかったってオチな気がする。

「毎度! 浦安鉄筋家族」
殺人タオルのアイデアといいオチといい今回は当たり回w

「名探偵マーニー」
毛の無い動物って生理的に受け付けない怖さがある。

「弱肉強食ガチ恋バトル」
短期集中連載。最近こーゆー恋愛指南的な漫画増えたね。
しかも結構タメになるから面白いw

「スポ×ちゃん!」
手なりで当てるだけだとダメなのかーとにかく相手に当てれば勝ちかと思ってたわ。


「てんむす」
二回戦からは個人戦に突入。これでタルい団体戦ダラダラ続けるなんて展開は防げたわけか。

「木曜日のフルット」
誕生日が何かの記念日と重なってる人ってちょっと可哀相なのかも。






ヤングジャンプ


「ギャングスターアイランド」
新連載。絵柄に反して中身がすげー古臭い&主人公に全然魅力感じない。
正直おもんねーわ。

「キングダム」
ペロッ‥これは待たされまくった王翦軍の見せ場フラグ。

「GOKUSAI」
猿渡先生って昔からこーゆー不幸な女の子ばっか描くよな。
ブンさんの婚約者だった人とかメスブタを越えたメスブタとか。


「テラフォーマーズ」
ゲンゴロウG退治にミッシェルさんが用いた技はなんと水中での足四の字固め!



これは関節ビシキマですわ。

つか四の字かけると2分間で骨折するなんて初めて聞いたw

「中2神アッテーナ」
神様って馬鹿ばっかw


「サムライソルジャー」
四代目に選ばれるのは一体誰!?まさか孫娘ってワケじゃねーだろな。

「ハチワンダイバー」
舞うようにアサシン軍団壊滅完了。ジョンス・リーダウンしてるし、もしや谷生の周りって今全くの無防備状態なんじゃ‥。


「ねじまきカギュー」
生徒会長とやるまでどれだけダメージ少なく勝ち進めるかが問題。
それとも全員からあっさり勝っちゃうのかな?

「ニポンゴ」
そんな神経質なタイプじゃないけど、フィギュアは勝手に触られたくねーわな。







モーニング



・12月よりかわぐちかいじが新連載開始。今度はどんな漫画だろな。つかゴラクの理尽はどーなんの?

「社長 島耕作」
中国人がみんな陳さんみたいな人だったらいいのになぁ。

「ライスショルダー」
いよいよ試合開始。実績のある本当の実力者相手におこめちゃんは見事勝利できるのか。




「グラゼニ」
格下(自分より年俸が低い)相手に打たれまくり‥これって一種のスランプなのかなぁ。
荒療治で一度一軍に上げてみるってのもいいかもね。

「う」
子供だからって一人だけのけ者にされたらそらむずがるよ。
自分が初めてお店のうなぎ食ったのって小学3〜4年生の頃だった気がする。すげー旨かった事も覚えてるわ。

「リーチマン」



単行本1巻ただ今絶賛発売中。僕も買ったでよ。
自分に子供出来たって言われたら一番に気になるのはやっぱりお金だよ。それが男の率直で正直な気持。

「主に泣いてます」
幸せそうにケーキほおばる泉さん見てたら意外と太るのもアリなんじゃと思えてくるゲロッパ。

「特上カバチ!!―カバチタレ!2―
いじめシリーズ完結。問題解決に煮え切らない学校や保護者相手にゃこれくらい強引な手段取った方が効果的なのかもな。








近代麻雀オリジナル



「ナナヲチートイツ」
双葉と雛子は本当の姉妹じゃなかったんだ‥つーかその子の特性も見ずに勝手に攫ってきちゃったって事なのか?流石にむごすぎるだろ。

「牌王伝説 ライオン」

リーチ後一巡以内のチャンカンアガリに一発てつくのか。実践でこんなのアガった事ないから一瞬戸惑っちゃったよ。


「レッツゴーなまけもの」
単行本発売と同時に最終回って感じかな。
バクチは金持ってる側が倍々ゲームしてけば最後に必ず勝つって末井さんが言ってた(適当)

麻雀学園風人帳〜エピソード2 逆転劇〜」
読切。つかエピソード2って、この作品載るのこれで2回目なの?毎月欠かさず読んでるのに前作読んだ記憶全く無いんですけど。
なんつーかこんな理不尽な学校、退学してもダメージ0でむしろ喜ばしい事じゃねーのかな、と。


「ワシズ〜閻魔の闘牌〜」
監獄六区編完結。なんか何やりたいんだかよく分からんシリーズだったな。
次回の新章から老ワシズ様にバトンタッチ。こっちもそろそろ終わりが見えてきたのかも‥。


・そして次号にはなんとあのプロゲーマー、「ウメハラ」こと梅原大吾の麻雀漫画が掲載されるとの事。



作画はベテラン木山道明先生。つーかウメハラってドキュメント漫画の主役になるくらい麻雀強いんけ?
地味だが錦ソクラが近オリ初登場なのも見逃せない‥ってモチーフがビッグダディw





月刊ヤングマガジン


・攻殻のパチ化ってこれが初めてなんだっけ?ちょっと打ってみたいかも。




「攻殻機動隊 S.A.C.タチコマなヒビ」
動物の同種交配か‥ライガーやタイゴンはおかしな事やっとる感バリバリなんだけど、
家畜なんかは昔からこうやって品種改良してきたんだから、当たり前っちゃー当たり前の行為なんだよねー。

「疾風伝説 特攻の拓外伝〜Early Day's〜」
もしやゾーイはパパ上対策の為だけに全身にヘビのタトゥー入れたのか?
だとしたらスゲー根性モンだわな女の子なのに。

それにしても今回初登場したキャラのかませっぷりが伝説級に酷過ぎるんすけどw


天羽クンの敵対チームの護衛として、マフィアのボスの用心棒を勤める猝議法ペインレス)爛機次Ε蹈弌璽鉢が颯爽と登場。



だけど2P後には天羽クンにとっ捕まって膝蹴り喰らって‥


          

          






最後がコレモンとかヒドすぎだろw


「十〜忍法魔界転生〜」

三回目。原作と比べても進むスピードはそれなりで今の所不満はナシ。



四郎が性的にモジャ可愛い

「ミニマム」
遥はミニマムとしてもイレギュラー的存在なのかな。

「イモリ201」
文系少女(おさげ+メガネ)はとってもとってもいいものだ。

「戦闘破壊学園ダンゲロス」
生ゴミからハーレー作り出す能力って確かに凄いけど他に応用できる事皆無じゃん。
鏡子先輩の能力って絶対性的なナニかだよね(ニッコリ

「ネイチャージモン」
えっ次回最終回てマジで!? 
つか本当なら今月が最後だったて事も全然知らなかったは‥。

「セキララ」
自分じゃ気付かない他人からしたら許せないクセ。
この手のことって自分じゃ気付いてないから厄介なんだよねぇ。


・次号からまたまた新しいデビルマン漫画がスタート。作画担当の「TEAM MOON」ってのは一体何者?





ジャンプ改


「予告犯」
公衆電話って安全どころか警察に正体バレバレだったんか。これはイイ事聞いた。

「いいなりゴハン」
ケンイチパパ初登場!で、相変わらずの意味不明さ大爆発w
一度でいいから生ケンイチ見てみたい。


「君とガッタメラータ!」
絵の才能格差って思ったより残酷なのかも‥。




「ウイナーズサークルへようこそ」
この漫画読んでると競馬で簡単に勝てそうな気になるから怖い。
漫画家で競馬好きってーと、片チンとか押川先生とか麻雀漫画描いてる人が真っ先に浮かぶ。

「魔法主婦マジカルミュー」
飲み会で吐いた後始末してる女の子みるとキュンとくる。なんだろあの感覚?


「ワンスアゲン!」

狎治には矜持(プライド)が必要だが、選挙では矜持(プライド)は邪魔なだけ

うーんイイ格言な様でズルい逃げ口上にも聞こえるなァ。
つか和泉パパと羽柴のジイさんてもしや昔コンビ組んでた仲なのか!?

選挙期間中、政治家のHPやらブログやらをアクセス禁止にしなきゃおかしいって考えは至極もっともだと思った。

「 H・E The HUNT for ENERGY」
風力発電でもバードストライクなんて問題発生するのね。





at 01:11, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -

10/10 読んだ漫画(YK)

ヤングキング


サンケンロック」
「ユミンにご飯を食べさせたい」
ユミン単行本発売記念二話掲載。ケンってこんなに足技使うタイプだっけ?

「バクト」
自分達の命と一発逆転の夢を乗せた奇跡の大三元!見事成就なるか。

「桃色メロイック」




「RYO」
作画:乾良彦、原作:宮崎克コンビの読切作。
ちょっぴりグロい名探偵コナンって感じ。謎解き役が二重人格だったりと特に真新しさは無い。

「恨まれ屋」
恋は盲目。今回は『幸せな嘘はついてもいい』のお手本みたいな例。

「ドンケツ」
キレイに喧嘩の後始末ついた。ゲンコとロケマサ今後はいい付き合いできそうな雰囲気。

「シマウマ」

やっぱり生きてたか>キイヌ
コピー(影武者)のストックってどのくらいあるんだろーね。

「どげせんR」
イジメられる方かと思えば反対にヤル方だったのか。
心から謝ってそっから友達になれたらいいけど、そうならなかったらお互いに悲惨だよなぁ。







at 00:15, アイリーン, 漫画雑誌 2012年10月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター