8/31 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン


「バチバチBURST」
こんな勝負続けてたらそのうち張り手ドランカーになっちまわぁ。




「毎度!浦安鉄筋家族」

スパルタンX

「弱虫ペダル」
こっからさらに五段もギア上げたら重くてペダルなんて廻せないよ。

「空が灰色だから」
そうか子供って地面から生えてくるのか。
ちなみに今回の主役って今まで登場したキャラで一番おっぱいデカくね?

「鬼さんコチラ」
二回目。女キャラだけ元ネタが百目と風神・雷神と分かる。
桜田・金木コンビが鬼たち退治しまくるって感じかなぁ。

「シュガーレス」
モンブランが本編に登場。中学生の岳目付き悪すぎやで。

「名探偵マーニー」
ラブドールってんだし当然やる事やってたんだろなぁ。



これとかホントすげーわ。

「スポ×ちゃん!」
他人に教えたりせず自分の強さのみを追求するってか。
武人ならそれも正しいけど実際それだけじゃ食ってけないからなぁ。パトロンでもつけばいいけど。





「てんむす」
G1はトーナメント方式に戻して貰いたい派。NJCとか正直いらん。

「ガキ教室」
ゲボーンイケメンやん。親父ももう少しやり様あっただろうに‥こんな別れじゃ悲しすぎるよ。

「DAMNED」
新人読切。クリーチャーは喋れない設定のが得体の知れない怖さがあってよかった。





ヤングジャンプ



「テラフォーマーズ」
ミッシェルさんパラポネラの能力持ちかーこれはアツイ!



北斗神拳かよw



「サムライソルジャー」
まさか渋谷十二鬼衆のメンツが敵仲間関係なく笑い合う時が来ようとはな‥後は新ちゃんの安否が気になる。




ヨッシーにバカにされるも大人の姿勢を崩さなかった寺さんは漢の中の漢。

「ハチワンダイバー」


牾僂閥發脇韻顕礎有


成る程。言われればそんな気がしてきた。

「WxY」
もしや最後の1コマは原稿無くすフラグか!?

「ねじまきカギュー」
富江ちゃんが一番チートw


「Devils×Devil デビルズデビル-Kiryu in Paris-」

話題の短期集中連載も今回で最後。あのNHMの倒し方は夜叉猿へのオマージュと見た。
まぁ何とか今週で終わってほっとした。これ以降も違った形でいいんでまた鬼龍さんの出番あるといいな。


837 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 10:49:44.45 ID:qcROfBMS0 [2/2]

猿渡「CAPCOMさん、これゲーム化におすすめっすよ」


「アナザー・ブラザー」
Cuvie読切。YJつーか集英社は初?二重人格って本当にあんのかな。






モーニング



特上カバチ!!―カバチタレ!2―
イジメっ子のが悪いよって教頭に教えてあげたい。

「社長 島耕作」
そうか島さん娘の旦那も外人だったね。

「ライスショルダー」
現実には実現不可能っぽい必殺技の登場だぁああああああ!!





「miifa」
銭湯行くと他人のちんこはやっぱり気になる。

「グラゼニ」
そういやドカベンで山田と伊東が正捕手交代した時、まさかあれ以降伊東の出番が全く無くなるとは思いもしなかったなぁ。
丸金は来年コンバートしたらええと思うよ。



「ミタライ-探偵御手洗潔の事件記録-」
ワンピースの女もどっかで恨み買ってたとか。

「リーチマン」
子供が出来たってんなら今までみたく、自分の夢ばっか追っかけてばかりもいらんねーな。
いやはやなんともご愁傷様。単行本買おうか迷ってる。

「う」
宗達とやってる事変わんねぇ(
変わんねぇ

「東京ヘビ女物語」
シッポが強いのねヘビ女。

「主に泣いてます。」

寿司屋の柳さん久しぶりーw
ケーキ屋の娘さんはドイツ娘って感じカワイイ。
今後準レギュラーの座を勝ち取れるか否か。


at 02:28, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/29 読んだ漫画(GJプレミアム)

グランドジャンプPREMIUM


ビン〜孫子異伝〜
隊の持ち場を時間ごとに廻してくってか。この時代ならではの戦術って感じだな。
織田軍の鉄砲三段撃ちにも通じる一段階上の試みとも。

「アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-」

料理漫画の醍醐味といえば勿論バトル!
天才が勝つか伝説が一蹴するかそれとも第三の刺客が勝利をかっさらうのか。
つーか似てるか?





「サイド・キック〜猟犬探偵〜」
狼の戦闘能力すげーや。銃持った人間でも勝つのは100パー無理ってのが実証されたな。


「呪殺師 千佳羅」
霊媒師いずなからのスピンオフ。
人を呪わば穴二つって言うけど、こんだけ酷い事されたんだからそれ相応の報いを受けなきゃウソだわな。

「王様の仕立て屋〜サルトリア・ナポレターナ〜」
言うほどダメ人間でもなかった。つーかいい人じゃん。
それにしても父親が天才だと息子はいらない苦労するねー。

「ファウスト」
テロリスト相手に極限まで鍛えた上げた戦闘技術が過去の日本で炸裂するとは‥。
ミリオタ歓喜やね。





「いねむり先生」

俺も一宮競輪行ったら帰りに味噌カツ食う事に決めたわ。

「ちゃりこちんぷい」
変則二本立て。そして素晴らしいボーイズトーク回だった。
年齢違うのに幼馴染ってだけでこんなに仲いいってのは正直羨ましい。

「地獄のアリス」
キリングフィールドからの大脱出!
今回はカーアクションとガンアクションの一粒で二度美味しい良回でした。






at 00:14, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/28 読んだ漫画(YK、イブニング、YC)

ヤングキング


「KIPPO」
加治屋ってあのジャリっパゲか!
林はすげー老けたけど壮吉らぁは昔と全然変わんないね。

サンケンロック」
とうとうユミンに正体バレちった‥。

「紺碧のプリズナー」
橋本エイジ新連載。一年続くかな。


「怪盗レシピ」
松屋は客が貧乏人ばっかだから入りたくない。





「シマウマ」

死んだはずのキイヌが生きてた!?

あの土壇場からどーやって脱出したんだろ。


「アキラNo.2」
2回目。地面へのスープレックスは腸デンジャラス。




「桃色メロイック」
まーちゃんには羞恥心てもんが欠如してるね(ニッコリ

「ドンケツ」

一気呵成の大逆転。やっぱロケマサつえーや。





イブニング



「もやしもん」
自分の金で風俗行けるようになったら大人。

「いとしのムーコ」

Tシャツかっけー。





「オールラウンダー廻」
足関は決めれればカッコイイけどね。

「さよならタマちゃん」
抗がん剤ってそんなツラいんか‥なりたくねーな、癌。

「CAPTAINアリス」
自分の父親公開処刑された過去あったのね。そら恨むわなぁ。

激昂がんぼ
三村大撃沈。所長はほんとに顔広いなぁ。

「ジャポニカの歩き方」
おにぎり万歳!やっぱ味噌だわ。





「ヘルプマン!」
廃棄弁当を売るってナイスアイデアだな。元手ゼロだし。

「とろける鉄工所」
仕事に対する意識の違いかぁ。耳が痛いや。


軍鶏」
主要人物の大半居なくなったのに何時まで続けるんやろなぁ。

「のりりん」
登りでアウターは(アカン)


「銃夢 Last Order」
肉娘イーライ懐かしい。

「山賊ダイアリー」
善良な銃マニアには犯罪の抑止力って事で効果大だな。悪い事したら即没収されるって事で。>銃所持





ヤングチャンピオン



凍牌 〜人柱篇〜」
K・堂島が相手じゃ勝つのは至難か。関西側のバックも登場したしこれからさらにでっかい勝負に移行すんのかね。

「クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜」
虎男の名前が出てきたけどすでに萬侍に入ってんの?トシオちゃんも出てきて賑やかなってきたで。

「OUT」
あっさりボコられるかと思ったら結構善戦したな。

「オンノジ」
これぐらいノド長かったら確かにノド越し良さそうw

「神アプリ」
来月単行本発売らしいけど描き下ろし60Pってスゲーな。

「ゾンビの星 seasonII」
歯が抜けてるからって自由に噛ませていいんかいw
次の登場は冬頃になるとの事。待ち遠しい。



「荒くれKNIGHT 〜黒い残響完結編〜
おお野呂だwそのうち他の3代目メンバーも登場するかな。

「デメキン」
ここまでやっても舐められるんだからそら一線越えるしか無いわ。

「こんどる♪」
オタ芸うぜぇw
そして急な話だが次回でこの作品も終わりとの事。寂しいなぁ。



at 00:53, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(2), trackbacks(0), - -

8/27 読んだ漫画(ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ、プレイコミック、別ゴラ)

週刊少年ジャンプ


ONE PIECE
おいおいこの世界ってUFO存在してんのかよw

「暗殺教室」

ゆるゆりか何か?(真剣)




「NARUTO-ナルト-」
吸い込まれたのは影分身でいいんだよね?
螺旋丸喰らって仮面壊れただけなのか、それとも致命傷までイったのかは待て次週。


「トリコ」
根っこのお化けやん>四獣の本体
トリコらが到着するまではマンサムが相手すんのかな。どれくらい強いんやろこのオッサン。

「BLEACH」
雷喰らっても平気とかジイさん強ぇー。

「めだかボックス」
新章は不知火ちゃん大捜索編。
やっぱ髪切っためだかちゃんかわいくねーわ。

「タカマガハラ」
うーんこの。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
実際街中ってどのくらいカメラ設置されてんだろな。Nシステム怖い。







ビッグコミックスピリッツ


「アイアムアヒーロー」
仲間死んじゃったのか‥‥救出のお仕事も手慣れてるようで実際は常に死の危険と隣り合わせ。

「くーねるまるた」
これは店側からしたら最大級のギルティ>チャーシュー持込

「バンビ〜ノ!SECONDO」
バンビの自信作はウイキョウのパスタ!賛否両論分かれるジャッジだが結末やいかに!?
つーか一品だけの勝負なんだっけ?

「闇金ウシジマくん」
こいつ相当に頭切れるな。最終的には女の実家から金引っ張るつもりかね。

「エバタのロック」
新連載。やってる事がライブとリビング間違うとかで結構寒い。うーん微妙かなぁ。
チビ子ちゃんは面白いキャラしてる。


「明日にはあがります。」
体がこらない体質とはなんとも羨ましい。

「おかゆネコ」
ギョニソ最近食ってねーな。昔ジム行ってた頃は腹減るとギョニソかぶりついてたのに。

「水晶」
2話目。やってる事が昭和歌謡。


「キクニの全県ラン」
やっぱ痩せるためにはそんくらいしなきゃダメだよねぇ‥(´A`)>三ヶ月炭水化物抜き

「このSを、見よ!」
アメリカではラリアットをクローズライン、脇固めをフジワラアームバーと呼ぶ。これ豆な。









ヤングマガジン


「なにわ友あれ」
タツヤとテツオ、しょっぱなバッチバチでおもろいなぁ〜!

「監獄学園」
おっぱいよりは尻のが好き。でも一番は背中と脚やな。





「女神の鬼」
内田と榊原はどこ行ったんやろ。そして新たな鬼祭りの主役は一体誰なのか‥!?

「砂の栄冠」
高校生の間に一生の伴侶決めるってのは早計なんじゃねとも思うが実際このママは成功してるからなぁ。
それにしてもチームを纏めるリーダーって本当に重要な役割なのね。

「サルチネス」
自分の車のボンネットにウンコしてあったらそら泣くわ。

「空手小公子 小日向海流」
祝・500回にして別れが寂しい最終回!
次回作予告を見るに完全な新作ではなく、新たな主人公によってこの作品がまだまだ続く様なのでとりあえず一安心。
馬場先生、長い間の連載本当にお疲れさまでした。

「ハンツー×トラッシュ」
登場するのが男ばっかだとすげー読む気無くなる。

「さいごの、ばんちゃん。」
秋田系列でお馴染みの吉沢緑時先生がヤンマガに初登場。やまちちぽい作りの短編でした。
ヤンチャンでは抑え目にしてたパンチラをコッチでは堂々と見せびらかすように描いていたのが印象的。
次回作期待してまっせ。


・そして次週から、
エリートヤンキー三郎の阿部秀司先生が待ってましたの大復活。

タイトルはそのままズバリ
SUPERSTAR




充電期間もたっぷりだっただけにこの新作、めっちゃ楽しみですわ。






プレイコミック


「仮面の忍者 赤影 Remains
サイボーグNinja。

「1夫5妻 〜僕がモテる理由〜」
あの母さんが犬相手にバターハッスルしてんじゃないかと冷や冷やもんでした。

「すずめの唄」
通しの芸術品と言えば七色ローズ(笑)

「東京アンデッド」
今度はマンション生き残り住人編。俺だったらこんな所向けだして一人で生きてく選択するけどなぁ。
結婚もして子供も居るってなるとそら難しいか。

デフレスナイパーMOROZUMI
ゆで卵は二個以上食うと気持悪くなる。

「優駿の門 ASUMI」
アスミにG1馬、クイン再騎乗のチャンスが来た‥?

「げき鉄」
おいおい稲村ジェーンか。





「極道の食卓
獄中編」
シャブは怖いや。

「明るい家電計画 のー研」
今回が最終回。たった一日だけのボランティアでも何もやらないよりは大分マシだな。
能田先生には次回作の構想あるらしいけど実現するのはいつ頃かしら?
とりあえずお疲れ様でした。

地獄の葬儀屋 デーモン豊作」
脱法ハーブならまだしもヘロイン売買なんてイカンでしょ。






別冊ゴラク



「ほたる-真夜中の歯科医-」
新連載。普通夜間診療所が舞台ならば様々な人間ドラマが見れるかと思うけど、歯科となるとちょっと勝手が違う気が。


「神さまがくれた背番号」
先日ついに左本キの称号を手にしたアニキ。来年も現役やる気満々でこらええこっちゃ。

ザ・松田〜ブラックエンジェルズ〜
いじめ問題に手を付けたはいいがちょっと時期遅れな気がしないでもないw

「寿司魂」

食いてぇなぁシンコ。


「極食キング」

3ヵ月後、そこにはキレイな顔で涙を流しつつ歳ボンに感謝のツッコミを入れる獅子丸の姿があった(妄想)

「かすみたなびく」
サンマ一匹食えねぇなんて嘘だろ。

「Z〜ゼット〜」
女子高生編まだ続くのかな。

「ラブラブエイリアン」
フツーの女子の会話をこれだけ上質の笑いに変化させられるんだから大したモンだわ岡村星。

「江戸を喰う」
馬刺しをツマミに本場の焼酎でもクイっといきてぇなぁオイ。




「公衆浴場女子湯図鑑」

今月もぽっちゃりお尻に癒される。

ちなみにこちらは先日別ゴラツイッターアカウントがつぶやいた一言ですが‥

https://twitter.com/BETSUGORAKU/status/239002981880705024





是非BSフジにお願いしよう(提案)


「夜見の国から」
井戸の中に手榴弾はプラトーンを思い出すからNG。



at 02:10, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/24 読んだ漫画(ゴラク、スペリオール、YA)

漫画ゴラク


「私立極道高校2011」
生徒会長は邪鬼の血筋だったか!ならあのデカさも説明つくわな。
そして地獄禅大鐘音血闘援と男塾名物の大盤振る舞いに絶頂ハイテンションw
つーか冨樫全然老けてねーのな。なんでやろ?




「第46代 棗希朗衛門」
こんな序盤で同等の能力を持つ兄弟なんて出していーのかな。

「闘う執事」
麻酔銃の射程距離って短いのね。10〜15mくらい?

「檄マン!」
ついに生首乱舞回か‥このシーン描くのに相当疲弊したんだね、豪センセ。

「親玉'S<マスターズ>」
飛美ちゃんの秘められた才能発揮!名前通りの飛ばし屋か。

「酒のほそ道」
いままで散々課長からオゴって貰ってたのに宗達クズすぎ。





「今日からヒットマン」
目隠ししつつの銃組み立てってどう考えても無理ゲーだな。

「天牌」
新たな天狗決戦は半荘1回のみの短期決戦。
負け予想、本命はやっぱり山田さん。次いで三
國さんかな。




「ミナミの帝王」
新章スタート。つーかこんなひでー警察アリかよw
あれって何の車だろ。日本車っぽいけどな。







ビッグコミックスペリオール


AZUMI-あずみ-
あずみ無事帰還。今後は新撰組の本格参戦にも期待。

「幽霊塔」
常識通用しねーし田舎ってやっぱこえーな。

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」
ガンダムの圧倒的火力!接近戦は旧ザクじゃ分が悪いわな。






「SILENCER」
銃の携帯禁止されたし今後はドンパチ描写も減ってくるのかな。
つーかさっさと金玉潰せよ

オンナミチ」
あの友達ひでーな。自分の言葉に責任持てっつーの。

亭主元気で犬がいい」
あれ、あのオカルト回って前回で最後だったんけ。ちょっとモヤモヤ。
子供の点滴に入れたのって異物ではない気がする。

「ハイスクールばっかちゃん」
一度でいいから美人な露出狂と出会いたい。


「西原理恵子の人生画力対決」
ミサワとサイバラの対決見てーw






ヤングアニマル



「ふたりエッチ」
パンツは1年穿いたら捨てるかな。ローライズボクサー派です。

「自殺島」
まさか‥‥





「ナナとカオル」
吐くほど人を好きになるってどんだけやねん。

「フォトカノ」
1話丸々室戸先輩尽くし。十二分に堪能しまちたわ。
でも恋愛までに発展しそうな雰囲気無いのがちょっと寂しい。


「ワイルド・ハニー・ワールド」
最後に落としたネックレス(?)って誰かに貰った奴なんだっけ。

「無邪気の楽園」
単行本2巻発売記念で出張掲載。
おしっこの水分を汗で出すなんてそんな発想無かった。


「ばぶれもん」
若い奴らが日頃の鬱憤晴らしのために集まった集団と言っても過言じゃなかったのかな>土佐勤皇党

「東京闇虫」


ひき逃げどーーーーん!

「KAPPEI」
性格良ければいい そんなのウソだと思いませんか?





この雌牛がなんで人気あるのかさっぱり分からないYO







at 01:32, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/23 読んだ漫画(週チャン、YJ、モーニング)

週刊少年チャンピオン


「鬼さんコチラ」
新連載。線が太く力強く、そしてどことなく懐かしさを感じる絵柄で好感触。
地下沢中也にも似てる。封印された鬼ってーとうしとら思い出しますな。
桜田ちゃんお団子かわいい。

「弱虫ペダル」
登りの途中でギア上げるってそうとう脚に負担かかるしキッツいからな。すげーよ真波くん。

「弱虫ペダル SPARE BIKE」
親切の押し売りは疲れる。

「囚人リク」
これは時代と作品を超えた猪狩vs金竜山。

「空が灰色だから」
姉弟揃っていつからすれ違っちゃったのか。お互い好きなのになぁ。





「バチバチBURST」
両者ガチンコ待ったなし!

「スポ×ちゃん!」
女の子で金属バット片手で振れるって相当なもんだぞw
そういや最近バッセン行ってねーな。昔は130km打てたけど今は多分無理。

「毎度!浦安鉄筋家族」
地下漫画場の出入り口が友情・努力・勝利w もう一つが何なのか気になる。
そして板崎先生の背中に浮かぶ漫画の神様wwww





「名探偵マーニー」
自分が死ぬと同時にパソコンが爆破消滅するプログラムあったらなぁ。







「シュガーレス」

受身知らない相手にパワースラムは危険すぎる。

「バーサスアース」
話の展開おっそいよね。


「ガキ教室」
アメコミとゆるゆり。











ヤングジャンプ


「キングダム」
結局蒙武の武に頼りきりってのは軍師の策としていいのか悪いのか。

「テラフォーマーズ」
クモ無双した後あっけなく殺されなくて良かったわ。

「東京喰種-トーキョーグール-」

ニシキくん復活の時間だぁああああああああああ!!

「週刊初めての初音ミク」
最初の頃こんな目してたのかw やっぱ今の三白眼のがカワイイ。

「サムライソルジャー」
泥臭くとも鬼丸撃退をきっちりこなした新ちゃんにあっぱれ。

「Devils×Devil デビルズデビル-Kiryu in Paris-」

意外と絵心無い鬼龍さんにほっこり。

453 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい[sage] 投稿日:2012/08/23(木) 16:15:13.61 ID:rSeT9LhsP

うああああああああ!まったく来週で終わりそうな気配がないっ!!



「ねじまきカギュー」
アゲハちゃんも富江ちゃんも出番すっぽかされすぎて心が痛い。
順番的にそろそろパワーアップカギューちゃん登場だろうしどうすりゃいいんだよう。

「ハチワンダイバー」
あと一息で鬼に勝てるやん!
ヴォー、スゲー!

「WxY」
これとそっくりな状況デラコーの漫画で見たことある。
しかしここまで掲載順が後だと要らぬ心配しちゃうね。





「サイコレンタル」
読切。ハンタとデスノのいいとこ取りカードバトルって感じ。
あれだけの能力使用の代価が数万って単純にすげーコスパいい。







モーニング



「ミタライ-探偵御手洗潔の事件記録-」
名探偵・御手洗の新シリーズがスタート。
まさかあのワンピースの女性が死んでるとは。これは謎解き解決編が楽しみ。

「社長 島耕作」
最近のパナソニックは色々おかしいことやっとる。




「グラゼニ」
確かに丸金は結果だしてるけど、それって結局個人成績がいいってだけでチームの勝利にはあんまりいい影響与えてないのよねぇ。
優勝狙ってるチームなら尚更気にしたい。

「バガボンド」
こんなオサレ臭い武蔵はいやだ。

「鬼灯の冷徹」
黄色はあざといからね、仕方ないね。





「東京ヘビ女物語」
この頃ってマルチ全盛期だったのかな。

「へうげもの」
随分老けたけどかなりダンディな風貌になったなぁ。
最後のサインがちんこかちんぽにしか読めないよ。


「ライスショルダー」

男と互角に打ち合えるおこめちゃんの凄さがさらに際立つスパーリング。

特上カバチ!!―カバチタレ!2―
悪い方へ悪い方へと順調に進んでる。こら自殺か相手をナイフで刺すかまでいっちゃうぞ。

「主に泣いてます。」

無事日本に戻ってきたみたいだけど仁先生とゆっこは今どこにいるん?





at 01:33, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/22 読んだ漫画(GJ、マガスペ、@バンチ、YC烈)

グランドジャンプ


「未解決事件 File.02 オウム真理教」
あのうさん臭いヒゲ達磨が持つ謎のカリスマ性に迫る意欲作。
これは興味深いテーマ。




男樹〜村田京一〈四代目〉〜」
目が一切笑ってない。だからこいつは信用できねぇ。

「甘い生活 2nd season」
仕事で現場に来て問答無用でハゲにされたら泣くに泣けないよ
(´Д⊂

「Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁」
屋上からヘリで出るとかお前は中川の親父か。


「二丁目の放課後」
『第1回Good Jobマンガグランプリ』第三弾。
女装はかわいいけど3作の中では一番合わなかったなぁ。
ママのキャラが見た目からして悪目立ちしてて個人的にマイナス。
あっ、あと読切なのになぜか続きを匂わせてる点にもイラっときた。

「和妻師・一蝶」
火傷するの当たり前なのか。ちょっと怖い。

「アントルメティエ」
ここだけ昭和50年代。

「妹のジンテーゼ」
フェロモン感知とかすげーな。
あの手を捻るマジック(?)って子供の頃にやった覚えあるわ。

「怨み屋本舗 REVENGE」

情報屋生きてたよかった!
(´∀`)

夫婦交えた欲望の三すくみもこれで崩壊だね。








マガジンSPECIAL



「となりの山田さん」
新連載。作者は古閑裕一郎。新人さんだそうで。
ヒロインの山田花子さん(16)がポニテ+ビン底眼鏡+引っ込み思案+ドジっ娘+怪力少女と個人的にどストライクなドリームチーム編成。





眼鏡外すと超美人な山田さんだが、眼鏡掛けたままでもその美しさは変わらない。
つーかむしろずっと眼鏡でいて欲しい!





お話はよくあるラブコメで目新しさは特にはないけど、女の子キャラが結構好みなんで今後が楽しみ。





勿論パンチラも。




ライバルヒロイン(?)もサイドポニ+八重歯で凄くいいっすわぁ。


「星天高校アイソル部!」
今月は一挙2話掲載。
せっかくの流れ星に『タレ目になりたい』なんてお願いしちゃダメ☆

「おれはキャプテン」

高校野球の采配は迷ったら負け!

魔球爛淵潺棔璽覘瓩カズマサら朋王打線にどこまで通用するかがキーポイントか。

「小能力地球バスターズ」
BE DASH!の棚橋なもしろ読切作。
透明人間能力で世の中変えるってか、権力者の暗殺くらいしか有効利用方法思いつかん。
ちっちゃくなれる能力は特にメリットなくね?

「ケガ少女A」
新人賞受佳作作品が読切掲載。作者は高木祐奈。女の人か?
各キャラ喜怒哀楽の描き分けがしっかり出来てる。ギャグ描いても上手そうだ。

眼帯女子は個人的にグっとくる。うん、凄くグっとくる。

「ねらいうち!」
上尾北の部長ってアナザーに出てたよね。クセッ毛可愛いのに‥
(´・ω・`)

Dreams
パワプロにデータ入力してオート対戦とかなんJ民か。

JKコンプレックス」
女の子はほどほどが一番だと思うよ。







@バンチ


「MAMA」
新連載。
ウィーン少年合唱団をエコールの世界観で表現してみましたって印象。
うん、すごーくBLショタっすなぁ。

「いつかティファニーで朝食を」
最後の社長ずるいなーこんなんされたら恨む事できへんやん
(・∀・)ニヤニヤ
ピータン粥美味しそう。


「王者の遊戯」
軍師になるためには子供の姿で成長を止めなければいけないとか、
軍師は将軍と専属契約を結ばなければいけないとか設定からして狙いすぎててスゴイ。


「うどんの国の金色蹴鞠」
ポコかわいいけどちんこは勃たないや。

「エリア51」
流れるようなストーリー展開に拍手。こーゆーのは本当に上手いと思う。




「罪と罰」
今回もコピー少なめ。画太郎先生今連載これ一本だから気合入ってんのかな。

「アヴァール戦記」
くしゃみって気持ちいいよねめっちゃ解る。
でも花粉症にはなりたくない。ティッシュで鼻こちょこちょが最高や。

「寿司ガール」


WELCOME!(ようこそ)











ヤングチャンピオン烈


「青春ポップ!」
彩乃ちゃんの正妻っぷりにため息でちゃう。
音楽性の不一致って便利だけど実際すげー危険な言葉やね。

抱かれたい道場
今回は来月開催サイン会(9/2、秋葉原書泉ブックタワー9Fにて)を祝しての一挙2本立て。

毎度の事ながら舵原先生に問答無用でブン殴られるノボル君が不憫でならへんわw




二本目ではまたまた増殖、抱かれたい道場の妖しすぎるOB「アダム佐々木」が初お目見え。




こいつはイカした男だぜ!(適当)



trash. 」
何時の間にかポコ捨てられてんじゃねーかwww

「GO!GO!G物件」
葉月京読切掲載。イギリス人は幽霊とかおっかなくねーのかな。

「ブラック・ジョーク
おいおいブラック・ジョーク人気投票とか烈編集部は正気か!




こーゆー企画自体青年誌じゃ珍しいわな。

サヴーとか腸懐い。


ランオーバーは以外な面からエデン接触試みてきたな。
やっぱり足直したいと思ってたのかー。

「鬱ごはん」
もこっちもだけど外でラーメン食うって考えが個人的に信じられへん。

「ばくおん!!」

夏だから無理矢理にでも水着回。


あぁっ!凜ちゃんのお尻が!高圧洗浄器に!!狙われてッッ!!!


綺麗に磨かれてるオフ車なんてやってる人からしたら失笑モノだもんね。
オフ車は汚くてナンボだよいやマジで。


「すもものおもちゃ」
オナニーって人の名前からきてたんか。いい事聞いたわ。

「お気に召すままご主人サマ」
ちっちゃい頃のリンちゃんも可愛い。わーパイズリ特化メイド服だー(棒読み)





「ヴォイニッチホテル」
ベルナちゃんやっぱり魔女だったんだ‥‥手作りだけど。
悪魔と魔女ならどっちが上位でどっちが強いんだろ。

「らぶゆ!」
嗚呼っ!ついに2人が結ばれる時が‥ってここでノットエレクチオンかよ‥(ガッカリ
まぁあせらずじっくりやってこーや。

と思ったら、





まじか‥orz


「BUPPAなビッチーズ


悪魔には聖水より塩素水。



at 01:10, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/21 読んだ漫画(漫サン、月刊YK)

漫画サンデー


「龍帝〜DRAGON EMPEROR〜」
せっかくのカラー乳首も残念な出来栄え。
動物用の移動火葬車なんてあるんだね‥初めて知った。
人入れる際はバラバラにして炉にブチ込むんかな。

「シンクロ」
殺すターゲットは女限定じゃないんだ。子供はやめてよ。

「ほな、また明日!」
最近はアゲハ蝶すらあんまり見かけなくなった。ちょっと寂しい。

「トリガー」
富山トリガー編完結。いーいケリだ。




「女王の穴(クイーンズ・ホール)」
読切後編。クレオパトラの鼻でツンツン。
最後見る限り現代には戻って来てないよね。こりゃ続編あるで。

「をのころん」
最近の女子高生ってみんなスカートの下に短パンぽいの穿いてないか?
あれ止めて欲しい。


「静かなるドン」
さすがはガマ・オテナ先生直伝の空手だぜ!





・今回は猛暑を乗り切れ「がっつりスタミナ料理」大特集。

「極鮨」
スッポンの握りかぁ〜、これは旨そう&高価そう。

「栄養ドリンクびんびんランキング」
個人的にはエスカップ一択。味といい効き具合といい文句無し。




食肉の帝王
めしばな刑事タチバナ作画担当の
旅井とり漫サン初登場。
イヤがる人多そうだけど絶対これ旨いって>豚生レバー






月刊ヤングキング



「ハッピーネガティブマリッジ」
勇気だすのはいいけど風俗通いは止めた方がいいと思うの。

「ユミンにご飯を食べさせたい」
韓国カキ氷で検索したら「バッピンス」なるものが出てきた。






カキ氷ってよりパフェっぽい。


「妄想と現実の間で」
おちんこの草野紅壱新連載。ページ数少なッ!


「うわこい」
うわー2人の関係バレちゃった。
これあれだね、オナニー後のティッシュ枕元に置いてたら次の日母親に見つかったみたいな気まずさ。
でもユノちゃん鈍いから修羅場にゃならないかな?

「愛気」
カラス敗北‥。完治してない体で宝寿の相手はやはり無理だった。
カタコンベとオブリエットの結末も気になる。それと承久の技、あれ天狗石じゃん。





ツマヌダ格闘街」
橘明道はミツルのひいじいちゃんでありドラエさんの祖父。
つまりはドラエさんはミツルの親戚ってこと?それとももっと近いおばさんとか?よく分からん。


少年よ大志を抱け!」
なんだよこのごっつぁんスケベ羨ましい。

「忍びのオツトメ」
マサオ先生新連載。面白いかどうかは別として初回からめっちゃ気合い入ってんな。
パンツも乳首もバンバン出してなんか吹っ切れたって感じやね。




「アイドルを守るだけの簡単なお仕事」
ハンガーヌンチャク最強伝説。


「並木橋通りアオバ自転車店」
色々調べて画像見たりもしたんだけどなんとなくロードよりピストっぽいね。>グランヴェロ
実際の戦闘力はどんなもんなんだろ気になる。


at 00:08, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/20 読んだ漫画(ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ、GX、リュウ、RED)

週刊少年ジャンプ


「NARUTO-ナルト-」
カカシとの因縁も含めるとトビの正体はやっぱりオビトなのかなぁ。

ONE PIECE
久しぶりに姿を現したキッドに加え、今回はルーキー仲間(?)のアプー、ホーキンスも登場。
賞金額もかなりアップしたこの三人が組めば相当な勢力になりそうでワクワク。それにしてもこの三人を結びつけたキラーの正体とは一体。

「暗殺教室」
最後なんかエロいのきた。副担任にでもなんのかな?




「ニセコイ」
なんつーか和菓子舐めんなって思った。

「トリコ」
四獣雑魚杉でゲンナリ。つーかココの武器は毒とか抜きで卑怯だよね。
いきなり光速てなんやそれ。

「るろうに剣心」
映画化記念の読切。
昔と比べると剣心が大分スっとした印象。映画はそのうちテレビでやるだろうから観には行かない。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
ひでー手抜き回。

「タカマガハラ」
中身とかどうでもいい。ヒロインかわいいでいいじゃん。

「めだかボックス」
この幕の引き方は男塾の最後らへん思い出す。まだアニメの続編あるらしいけど連載はそろそろ終わってもいいと思うんだ。
つーかこれ以上球磨川と安心院さんの越える敵出すの無理だろ。





ビッグコミックスピリッツ

・ふんどし姿ウシジマくんのインパクトが凄い。

「水晶」
猪熊しのぶ新連載。
ヒロインが韓国人ってだけで普通のラブストーリーって印象。

「モグラの唄」
雪崩式オクラホマスタンピード。

「闇金ウシジマくん」
意外と近場に占い師いたんだね。




「くーねるまるた」
ザリガニ釣るのにわざわざ干し鱈使うなんてすげー勿体無い。
スルメか無ければミミズ千切ったのでよかったのに。

「明日にはあがります。」
自分で作るとすれば普通はうどんだろw







かもめ☆チャンス
幾多の選手が苦戦する魔のコーナーを容易くクリアする更科。
殆ど無意識だったのが良かったのかな。TT次に控えるは我らが梶君。
エースの爆走に期待。

「おかゆネコ」
スイカは旨いんだけど種が邪魔なのが。

「キクニの全県ラン」
苦しくともなぜか走り続けちゃう気持ち、確かに理解できる。


「このSを、見よ!」








ヤングマガジン



「空手小公子 小日向海流」
海流たちも遂に卒業の時。そして大学生活最後の締めくくりとして、空き部室を賭けたトーナメントが開催されるが‥、

これ8名の内実質5人身内じゃねーかw


そして次回500回目にしてなんと最終回という突然の発表。
この手の漫画が素直に終了するとは考えにくいので、多分タイトル変えての新連載だと思いますが、この辺りは油断出来ないのが馬場先生。
まずは次週の最終回を楽しみにしたいと思います。

「ケッチン」
ハッパクッキーで4545ピュッ。

「砂の栄冠」
空気読めないOBほど熱心に顔出し来るからたまんない。
スクイズ成功しますよーに。

ワイルドチェリーナイツ」
怒涛の最終回は江藤のカミカゼ特攻からの宇宙崩壊エンド。
散々酷い目遭わされた江藤も最後に彼女できて幸せになったみたいで安心した。
でも長年続いたチェリーナイツもこれで終わりかぁ‥うーん寂しい。
小田原ドラゴン先生長い間の連載お疲れ様でした。

あっ、最後田村の露出無かったやんけ!どないなっとんねんワレー!


「なにわ友あれ」
嵐の前の静けさ。テツオはどっこいっても嫌われてんな。

「チンピラのび〜る」
短期集中連載の最後。
この時代特有のゆるーい雰囲気満載の作品でしたな。それだけ。

「ハンツー×トラッシュ」
イケメン&優秀な戦力見込みキャラ登場。水球って何人で試合すんのかな。

「8♀1♂」
セックスなんて知識無くとも自然に出来る気もするけどね。
応援ってバドミントン?

「絶品!らーめん娘」
年齢に突っ込み入れるのはヤボってもんなんだろな。





サンデーGX



「ジャジャ」
消火器の泡って浴びるとやっかいなのね。

「デストロ246」
馬鹿と何とやらは高い所がスキってか。
今回読む限りヤクザ三人組vs伊万里&殺し屋2人って展開になってもおかしくない。
まぁ常にお互いがお互いを裏切る危険はあるだろうけど。

「マンけん。」
こーゆー漫画賞への投稿作品って全部自分の手で描かなくてもいいのかな。
いやモラル(?)の問題って程でもないか、うん。

「東京カラス」
霊をもう一度殺すって発想いいね。

「REC」
漫画もアニメも中身見れなきゃ手ぇ出しづらいわな。それにしても隣がいい人たちで助かった。

「桃源郷へようこそ!」
キサラちゃんは鼻血ポニ可愛い。久しぶりに卓球したくなった。
作画の水谷麻志は荒川弘の元アシらしい。この短期連載終わってもGXで描いてほしい逸材ですわ。

「浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス」
今回は漫画家さんの大事な味方、コミスタについて。これ使いこなせたら俺でも漫画描けんのかな。
やってみたい気持ちと今更絵を描くって事に対する拒否感とが半々づつ。









COMICリュウ



「なつゆらぎ」
晴晴劇場の山坂健新連載。こーゆー路線より格闘モノが読みたかったな。

「ぬこぬこ新撰組」
ストーリーとかもういいじゃん。ケモミミ女の子のおっぱいとパンツ堪能するだけで。

「真田と浜子」
アオカンってした事ねーけど夏の時期は蚊やらアブやらで大変な目に遭いそう。








チャンピオンRED



10year
吉富昭仁によるレッド創刊10周年記念読切作。
すっごいロマンチック。愛は時空を越えるね。


「ゆりめくる日々」
体育祭か、一度パン喰い競争やってみたかった。

デビルマンG(グリモワール)

9月に単行本1巻発売決定!これは買いでしょ。

シレーヌ(幼女)が何時の間にやら魔鬼邑家の一員になっちゃった。
今回判明したのは魔将軍ザンはシレーヌに殺されて軍団乗っ取られたという事。うーんシレーヌマジ烈士。
次回からはアグウェルとの死闘が開始。ゲルマーよりは手応えありそうだがさて。

「エグゾスカル零」
九十九猛が生きてた。しかも味方に付いたよやったね覚悟。

「風評破壊天使ラブキュリ」
この外人のモデルって誰だろ?
原発問題で描く事無くなったら連載も終わりそうで冷や冷や。

「家電探偵は静かに嗤う」
コッチのモデルは一発で誰か分かるから安心。
番猫ちゃんはしっかりしてるようで以外とアドリブ効かないのね。でもそこにグっとくるのだ。

「ジャイアントロボ〜バベルの籠城〜
コイツらマジ一瞬たりとも油断できねぇw>五虎大将軍




「死人の声をきくがよい」

ツチノコ=エイリアン説(笑)

毎回ホラーとコメディの割合が丁度いいのよね。
会長がとっちらかったキャラしててとってもラヴリー。




「百合探偵ユリアンズ」
褐色キャラは今後も定期的に出して頂く方向で。チンピク70。

「TS魔女りえ×ノルン」
こーゆーエロ大好き。チンピク90。

なんか久しぶりにおキツネさま読みたくなっちゃったな‥‥。



at 01:10, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -

8/17 読んだ漫画(ゴラク)

漫画ゴラク


「理尽の不思議な野球」
誰と誰がどういう関係なのかほとんど触れず序章終了。
あのマウンドって誰か整備してんのかな。



「第46代 棗希朗衛門」
早くもライバルキャラ登場。まるで黄龍のバーゲンセールや。

「親玉'S<マスターズ>」
飛美ちゃんスーパープレイ。いやーこのペースなら一試合終わるまで一年はかかりそうだなや。

「闘う執事」
ようやく東條先生らしい漫画になってきた。ドンパチ楽しみ。




「檄マン!」
タレちゃん首ちょんぱ。
美樹ちゃん絶体絶命のピンチに木刀政が助けに来た!と思わせて実は‥のシーンはインパクトあるよね。


「天牌」
三度目の天狗頂上決戦。このメンツで一体誰が泥を噛むハメになるのか。
からまれるのは有名税ってことだけど大変だにゃあ。

「ファーストレディ」
ナイス金的。




「SとM」
店でローション単品買うのってオナホ買うより恥ずかしい気がする。
こいつどんだけ1人でやってんだよって思われてそう。

「ミナミの帝王」
時限爆弾編完結。最後に笑うのはやっぱり萬田はんでしたか。


at 21:03, アイリーン, 漫画雑誌 2012年8月

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター