【見てない輩は】 「戦国コレクション」のDVD・BDが遂に発売したよー\(^o^)/  【スタイリッシュ成敗!】

みなさんアニメ見てますか?

今期も珍奇なOPから火が付き萌え豚ブヒブヒぞっこんの「這いよれ!ニャル子さん」や
千反田とか言うぐう畜ヒロイン大活躍の「氷菓」等様々な話題作がありますが、そんな中僕は‥



『戦国コレクション』にどっぷりハマっちゃってます!


モバゲーのソーシャルゲームが原作(?)のこのアニメ。
開始前は煮しめて佃煮に出来るほど世の中溢れてる単なる駄アニメのひとつだろとタカくくってました。

しかし見始めるとこれがなーんかクセになる面白さ。

んで、その不思議な魅力が2話3話と続いてくうちに、いつのまにか自分の中でこのアニメがすごーく気になる存在に。


そして僕が戦コレ中毒になる決定的な事件が第四話、「独眼竜姫」伊達政宗回でのこの



   スタイリッシュ成敗!/






これで完全K・O



そっからはもう完璧戦コレ廃人ですわ(笑)



そして先日6/6、ついに今期最強アニメ「戦国コレクション」のDVD・BDが全国発売されたっつーわけですよ。


モチロン私も買いました
(´∀`)



で、こちらがその品物。



左が本編・特典CD(WEBラジオ「小悪魔王・大久保留美の天下布武」第1回収録)で右が戦コレコレクターズブックファイルなる代物。


両面と中身はこんな感じ






ディスクを外すとケースにはvol.1の主役、信長と家康ちゃんが。





一枚分に8名と考えると全部で16名分がここに載るのかな


で、こちらが箱の中身を取り出したクリアブック。





付属のポストカード風設定集を入れるとこんな感じ




設定集は一枚に両面印刷。今回は全部で8枚が収録。
ファンとすれば当然全部集めてコンプリートせないけませんわなぁ。(ゲス顔)




そしてここからは気になる設定集の中身をちょっとだけ紹介。



まずは信長ちゃん





続いて家康ちゃん




さらには三巫女



うさぎ怖ェ‥ ( ;゚д゚)ゴクリ‥



こちらは背景など







そしてこちらが監督からのコメント


特典は大体こんな感じです。






さてこのアニメを見てる方には先刻承知だと思いますが、実はこの戦国コレクション、全話に元ネタとなる映画が仕込まれてるのです。


戦国コレクションwikiより抜粋




こーいった様々な映画ネタがある辺りも私が戦コレ大好きな要因の一つなのです。が、

私もさすがにココに載ってる全ての映画を見てるわけではないので、このアニメの面白さを僅かながらも見逃してる可能性が残念ながら微粒子レベルで存在してるワケなんですよ。


そこで痒いところに手が届くじゃありませんが、DVD・BDでは監督や脚本家の人たちからのちょっとした作品解説などが欲しかったりするのですが‥


今回は残念ながらそーいった類のモノは無し
(´A`)ガッカリ

(ツイッターで昆布茶さん(@kobucya)の『戦国コレクションこそオーディオコメンタリー付きで販売しろよ』つぶやき見てのパクリ意見)




(´-`).。oO(
全部で12巻も出るんだからその内コメント付きで出してくんないかなぁ‥)






個人的に昨年のgdgd妖精s以来のヒットとなったこの『戦国コレクション』、そろそろ1クールも終わりに近づき
2クール目からは主要人物
(信長・今川勢)を中心とした本格的な国獲り合戦が始まる様相を見せ始めております。 


(注:単なる個人的妄想




それにしても‥‥








あ゛〜早雲ちゃんかわいい、スッゴクカワイイよう
(;´Д`)ハァハァ




閑話休題



さて今後益々面白くなること間違いなしのこのアニメ、

興味あるけどまだ見て無いんだよなぁ〜なんて方も大勢居るかと思います。

そんなあなた、騙されたと思って是非一度お試し下さいな。



絶対損はしないから!





さぁみんなで見よう!戦国コレクション!!









あぁそれとBDもキッチリ全部揃えなきゃねー♪









えっ、総額7万越え?








なんのこったよ?(すっとぼけ)











評価:
---
ユニバーサルミュージック
¥ 5,299
(2012-06-06)
コメント:【見てない輩は】 「戦国コレクション」のDVD・BDが遂に発売したよー\(^o^)/  【スタイリッシュ成敗!】

at 02:13, アイリーン, アニメ

comments(0), trackbacks(0), - -


ケアプロスト アプリケーター